混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ご近所のノイエンくん【1】
初『アラクトの辻デート(ハインツさんとの)』は
ラダスタインの大群まみれになり、二人が全く見えませんでした
アラクトの辻デート

コラぁぁぁー!空気読んでくれ、ラダスタイン!!

_______________________________

また新たなナルル王国に入国しました
PC育てるのがめんどくさいので、
レベル3つとも190くらい、技もある程度習得した状態の
6才ナルルさんをPCに保存し、いつでも使える様にしてます

(↓の画像は11才の時にとったモノです)
ナルル・カンパーナ

新しい国へ入国したのはいいんですが、
やたらと男性住民が冷たい…
誰も花を受け取ってくれないよーーー!!
ただでさえ、心が折れがちなナルル王国でこれはツライ
しかし女の子にはモテモテだ
女の子に花あげたいよ!女の子の方が喜んでくれるよ!

同世代の男NPCも何人かイケメンくんがいるのですが
何かこう決め手がない…
プルトの時の様にまったりとプレイしてたら
男の友人さえ出来ないまま2年くらい経ってしまった
でも女性の親友は2人出来ました

PCは入国してすぐメイビ区に引越し
その隣の隣にノイエンくんという麗しい少年が住んでて、
朝や帰宅時に入口らへんでよくぶつかって挨拶してました
確かPC入国時に彼は1才か2才
しかし未成年の子は成人した途端に子供時代の友人とすぐ恋人になってしまうので、
もう全くノーマークで行くことに

そんな中、大魚釣りコンテストで優勝し酒場の店主になりました
ちょーっ、酒場のマスターめちゃ楽しいんですけど!
恋人も作らず、ワインの補充に明け暮れる日々
でも楽しい!

カゾンの大顎亭


男の友人も何人か出来、その中の一人がやたらと「付き合って」と言ってくる
しかし奴はモテキング

しかもこっちのセリフにOKの選択も出てる
いや、でも前回の恋人もモテキングだったし
今回は避けたい
ずっと「ごめんなさい」してるのですが、なかなか相手も折れない
それでこそのモテキングなのか…と納得した

そんな中、PCの酒場に通うモテキングくんに連打攻撃をくらう
話しかけてくるのは彼だけではない
酔っ払い2人、雑談する女の子3人、注文する人などなど
もう身動きできずにひたすら○ボタンで会話をさばく
そのモテキングくんも最初は「調子どう?」みたいな雑談だったんですが、
途中に「付き合って」を織り交ぜてきた

その手に乗るかよ

と、そのままボタン押せば「ごめんなさい」だったのに
くるっとまわしてしまった!
うわーーーーっ!!友人から恋人に変わるモテキングくん!
ギュネイ・リシェール

だけど、彼にとってはたくさんいる恋人が更にひとり増えた、くらいの感覚なんだろう
しばらく放置して、別れ話をきりだそう
と、思ってたら2日後くらいに向こうから別れ話を切り出してきた
それに承諾し、スッキリしたのはいいが、
え、コレPCが失恋した事になってんの?
なんかハラたつw

___________________________________

それからも酒場のマスタープレイに没頭する日々
もうPCも10才を超えたが恋人なんかいなくてもいいさ!
そんな風に思えてきた頃、隣の隣のノイエン少年が成人した
ご近所でよく挨拶してたせいか、彼の中でPCは好感度が相当上がってた様子
PCの酒場に通いつつ、マジ告白を連発してくる
しかしPCのセリフの選択は「ごめんなさい」のみ
彼はPCから見て灰色プレートだからかな?

そんな状態が1年程続いた
その頃になって、こんなに熱心に告白してくる人いなかったなぁと
思い始める(モテキングくんは除外で)
彼の同級生は早々と結婚してる子もいるというのに…
そういえば彼の性格は?
と、何だか急に気になりだした
そしてPCからも友人になる事に

性格は「仕事好き」

あれ?恋人欄空欄

この乱れきったwナルル王国で天使発見

ノイエン・カノヴァス

年齢は倍くらい違うが、即恋人になりました
でも名前呼び捨てされるので、あんまり年の差が気にならない感じです

前回モテキングが夫でハラハラさせられまくりプレイ、
今回はまったりと違ったプレイになりそうです




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

