混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


恋人はモテキング【1】
ひとりごと

PC・NPCの会話の吹き出し、
あれ結構長い事、表示されてますよね
なので会話した相手と距離がもう大分離れてても
出てるのを見て、なんか可愛くていつも噴いてしまいます

______________________________

今日は、前々回の記事でイム人の彼とやっと恋人になった話の続きを

PCと恋人になった途端にモテキングになった彼、ハインツ・トーンさん
ハインツ・トーン
(↑画像はまだ友人だった頃のもの)

恋人欄はリネットさんという人妻…
彼は朝一番に彼女に会いに行く
そしてそれを追いかける彼本命の彼女達
それが入れ替わり立ち代わり常に4、5人いらっしゃる
中にはモテクイーンもいるよ

PC前途多難

なんだよー、まだ好感度上げたりプレゼントしたり
しまくらなきゃダメなのか?
めんどくせぇぇぇ

ただでさえ難易度の高いナルルでモテキングが恋人なんて
コレ、ある意味ハードモードだよ
だけど彼がナルル王国での初恋なんだ!
プルトでビリーが初恋だったように、ずっと心に残るプレイになるかもしれない

しかしわざと好感度上げる様なプレイしてても萌えねぇぇ
もういい、ライバル達に遅れをとるかもしれないが、
自分が話したくなったら話す、PCは基本受け身で行くことに

_______________________________

彼は毎日デートで忙しそうだが、
数日置きに昼間から夕方にかけてデートに誘いに来てくれる
おそらく誰かとのデートが終わった直後に
予定が空くのだろう

しかし好感度も上げてないのでデートで失敗しまくる
これ本気でへこむなぁ
しかもそれを待ち受けたかの様にデート先にライバル達が押し寄せ、
明日のデートの約束を取り付ける

くるくる回る彼

_| ̄|○

連日そんなスパイラルに陥り、もうとうとうキレた

もうしらん、勝手にしろよ!

それから数日、PCからは一切話しかけないでいた
彼もデートに忙しいのか会いに来なかった

だが話さなくなって4日目の朝、
突然ハインツが家にやって来た
朝から彼に話しかけられるなんて今まで一度もなかったので驚きつつ、
恋人欄を見ると名前がPCになってる!!

愛しのハインツ

ちょっ、なんで!??

これは想像なので確信はないのですが、
彼は連日、人妻の恋人とデートしてて好感度の下がる会話を選択してたのかなぁと
その内にPCとの好感度が追い抜き、浮上したのかと
(PCは何もしなくとも、相手との関係の方が下がった)

というか、ライバルの独身女性達の中でPCが一番だった事に驚いたΣ(゚Д゚)

その日から、毎朝かかさずにPCを訪ねて来るようになった彼
やっと幸せになれそうだよ、アラニス議長!
しかし、油断ならない…
朝、彼に付いて来る女の子達も一緒にPC宅に集まる

なんだこのコミュニティー

またそこでくるくる回ったりするハインツ…

なのでたまに追いかけっこする事に
朝ウインドウが開くと同時にPC逃げる→船を乗り継ぎまくる→
しかし途中で息が切れてくる→水飲む→ハインツに捕まる→
ハインツが追いかけられてる女の子達4、5人に捕まる

というかアンタらなんで息切れてないの!?

でもこの追いかけっこ、結構楽しいです

なんだか、思いのほか長くなったので続きは後日に!




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

