混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ナルルで武術
あのー、ちょっと('A`;)

国立競技場の玉座、
座ると疲労・ストレスともに回復するのでここで試合のある時は
大変助かります


ティルグの競技場の時は
真隣にある騎将の邸宅の椅子で回復を

回復中
すっかり試合前の控室になってます

__________________________

前の間違って消したデータでは水の「アクアス・ティルグ」だったので
今回は風の「シルフィス・ティルグ」に入りたいなぁと

しかし入団希望者不可欠の「剣士決定戦」の申し込みを15日にするのを忘れてた!
気が付いたのは16日、
まだ間に合うか!?うわぁぁぁぁあーー!!!と心で叫びつつ、
ティルグの受付に向かった

なんとか間に合い、ほっと胸をなでおろしながら
そこのティルグで練習試合でもしようと思ったら何か違和感が…
あれ?ここ地の「ノームス」?

わぁぁぁあ!!某RPGのイメージカラーでシルフは緑、ノームは黄色と
思い込んでたので間違ったーー!!

そもそもシルフィスに入りたかったのは、
憧れのラバンさん(既婚者)と同じティルグに所属したかったからでした(動機不純)

ラバンさん


結局、翌年にノームス・ティルグに所属
入団4年目の現在、PCは騎士長をやってます

_____________________________

そういえば、入団したての年だったか…ちょっと忘れてしまったのですが、
国立競技場の受付は「エレナ女王杯」のエントリー中
参加資格が『国王およびクラウンハイム在住、王位継承権のある者』だったので
無理だなぁ、と思いつつも試しにエントリーしてみたら、
何故か参加できました

トーナメント表はPC以外全員王族の衣装…
いたたまれないなぁ…と思いつつも、
連日観戦者が数人だけとまばらだったのが、
PCの試合の時だけびっくりするくらい人がいっぱい観戦に来てくれて
なんか感動でした





管理者にだけ表示を許可する


人気者ですね♪
どうも!相変わらずナルル中毒なこんつまです、こんにちは。

ココロさんのPCさんは人気者ですねぇ♪
NPCの一途なところには本当感動しちゃいますよね。
時にはそれが腹立たしくもあるのですがw
それにしても、すごいバグw 一人だけ一般国民で浮きまくりですね(笑)
そして武術、騎士長ですか!すごい!
ウチのPCは今やっと「剣士決定戦」に出場しているところです。
ナルルの武術は複雑であたふたしておりますw

ラバンさん、かっこいいですね♪
好きなNPCがいると、テンションが上がりますよね~。
私は今、別の国を新規でプレイしなおしているんですが
それがまたイケメン大国でどうしましょう、という感じですw
しかも、以前のPCよりも人気があるようで(?)
大好きなNPC達から話しかけまくられ、とてもウハウハです。やばいです。
PC夫の弟がまだ2歳なんですけど、これまた可愛くて可愛くて
イムぐるみ(でしたっけ?)とか、虫とか、色々貢ぐ日々ですw
ティルグにも入ってみたいし、子供時代もプレイしてみたいし、色々楽しみです♪
こんつま | URL | 2010/12/06/Mon 14:39 [編集]
私もナルル中毒ですv
こんばんは、こんつまさんv
コメント、本当に有難うございます!

ウチのPC、ゴシップランキングでもずっと人気者なんですが、
どちらかというと女性にモテモテでw
例のイム人の彼以外の男性は、相変わらずスッパリと
友人止まりといった感じですe-446
NPC達がなんであんなにもたくさん恋人を作れるのか
不思議でしょうがないです~!

エレナ女王杯、
いやホントにエントリー出来てビックリでした!
えっ?実はこっそり王位継承者!?とか考えてしまいましたよw
結局、準決勝くらいで負けてしまったのですが、
負けてなんだかちょっとホッとしましたv

武術、楽しいですよー!
同じ隊の仲間との交流が一層楽しく感じますe-420
あれから成人したばかりの若手が入ってきたのですが、
その彼が強いのなんの!アッというまに昇格して
今は彼が騎士長やってますw
PCは同じ隊の軽騎士なんですが、負けても後ろに彼が控えているので
物凄く安心感がありますe-446

ラバンさん、カッコイイのですよーー!!
話し方も落ち着いてて、お顔にぴったりのイメージですv
ホント、テンション上がりますw
こんつまさんの新しい国はイケメン大国ですか!?
私も合間を見て、色んな国出しをしてみたいなぁと~
出来れば今の国をもう一度新規で出して、今度はちゃんと保存しておこうかなぁと思ってますe-446

子供可愛いですよねe-266
イムぐるみを持つ(?)しぐさが可愛い過ぎますv
私も子供時代プレイしたいです~幼馴染プレイとか!

ではでは楽しいコメント、本当に有難うございましたe-266
ココロ | URL | 2010/12/07/Tue 00:40 [編集]
ラバンさん!
ココロさんお久しぶりです。
ナルルレポ、楽しく拝見させてもらってます♪

私もナルルをプレイしているのですが、なんと!
私の国にも同姓同名同じ顔のラバンさんがいるんですよー!!
でも、入国時点でラバンさんは既に中年期で、翌年には素敵なロマンスグレーになっていました。
やっぱり私も、一目見たその時からラバンさんが気になってました(笑)v-238

我が国のラバンさんは、ココロさんのPCと同じくノームスの緑色の服を着てますよー。
奥さんはカーメラさん、娘さんがアンカちゃんなのですが、そちらのラバンさんの家族構成と一緒でしょうか?
ちなみにラバンさんの性格はロマンチストです。

同一人物がちょっと年をとって現われることもあるんですねー。
トナカイ | URL | 2010/12/10/Fri 19:09 [編集]
まじですか!!?
こんばんは、トナカイさんvわー、お久しぶりです!!
コメント、本当に有難うございます~!

中年期のラバンさんがいらっしゃるとか!!まじですか!?e-451
そうです、そうです、ウチの国にいるラバンさんもロマンチストでした
(確か誕生日がPCと同じ3日でした)
きっと同じお方ですよね!
でも家族構成が違う様で、奥様がキャシーさんで娘さんが
アレクシアちゃん、そして(おそらく)ラバンさんと同じお顔の息子さんが
いらっしゃいます

そういえば、うちにもカーメラさんがいらっしゃった様な…!
単独でラバンさんがいらっしゃるのか、
もしくはアラニス26とアラニス32とかの様に
歴史の違う同じ国とかなのでしょうかね??

そしてそして、やはりトナカイさんとはセルジオさんもそうですが、
NPCの好みがご一緒でe-266(嬉)
ですよねvラバンさん、カッコイイですよね!
ウチのラバンさんも中年期に入り、渋くなられましたよ~v
あと楽しみなのが同じお顔と思われる息子さんe-449
「何してるの?」と聞くと、いつも「チョットねv」とかわされる、
おませさんな感じの子ですv

貴重なお話、本当に有難うございます~!!
益々、ナルル王国の初期国が気になるところですe-266
ココロ | URL | 2010/12/10/Fri 21:02 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

