混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ナルルでイム人発見
人んちで修羅場

夜もそうなんですが、夕刻に物凄く人が訪ねてきます
それもどんな場所にいても
で、たまたま夕刻にする事がなくなって家にいたら
来るわ来るわで、何人来るかちょっと数えてみたら20人以上でした

そのぞろぞろと行き交う人たちが、またすれ違い様に
会話してるのですが、いつも声をかけてくれるロン毛美形の既婚者さんが
どうも浮気相手とすれ違ったらしく、
上記の様な会話をしてました
人んちで修羅場!?Σ(゚Д゚)

_________________________

前回の記事のデータでまったりプレイをしてたのですが、
どうにも萌え住民が居ない…
なのでまた新規の国を出し、PCをその国へ移住させる事に

そしたら、間違って消してしまった初入国の国と
住民が被ってる国が出ましたよ
でも全員ではなく、王族は多分全員違う人で
ところどころの住居で以前居た人がいなかったり、
居なかった人が居たり
翻弄されまくったモテキングくんもいませんでした~
(恋人いっぱいいるのに何年も別れてくれなかった)

で、本命くんは居たのですが、彼の性格は「ぶっきらぼう」
初入国時は長い間、性格分からずに追っかけまわしてたのですが
友人になり性格を知ってからと言って急に方向転換できず;
しかしもうあれだけ前回振られまくった事もあり、今回は初めからスルーする事に…

さあ、誰をターゲットにしようかとウロウロしてると
前回も今回も同じシーラル区のご近所さんで一人暮らしをしていたハインツさんを発見
彼は(入国時)10才でちょっとPCと年齢が離れてたので
どちらかというとお兄さん的な感じでみてました
なんか癒し系の人で、休日にばったり会うと、もの凄く気軽な感じで
『エナの花かご』や『リコの像』という割と高額な物をプレゼントしてくれたり
でもあまりPCを誘ったりしてこなかったので恋人はいるんだろうな~
でも5年くらい住んでたけど、そういえば結婚してなかったよな??
と色々気になり出し、彼をターゲットにすることに

それから話しかけまくって10日くらいにお互い友人に
で、性格をチェックしてみたら私の大好きな「イムみたいな性格」!!!
どうりで癒し系だよ

これは恋人にするしかねぇぇ!!
やっぱりナルルにも居たんだな、イム人!!

そして彼の恋人欄は人妻…
頑張って告白しまくり、数日後なんとか恋人に

人妻なので先に結婚される心配はないと安心してたら
彼はそこからガンガン恋人を作り始めた模様
なんだよー!そんなにPCいじめて楽しいのか、このシステム!!

ふとゴシップ掲示板を覗いたら、モテキングになってる…!
おい、またかー!モテキングくんに翻弄されるプレイ!!
ていうか、簡単にモテキングになるなんて、プルトのイム人に謝れーー
イム人の魅力は「なんかほっとけねぇぇぇ」と思わせるところにあるんだよー

まぁ、そんな感じでまったくまったりプレイ出来ずに
ナルル王国を堪能(?)してます(ノД`)





管理者にだけ表示を許可する


苦いですね…
ココロさんこんにちわ…
ほんとこの仕様どうにかなりませんかね(T ^ T)
面白い部分もかなり増えたのに、残念無念です(涙)
性格関係なく、PCが狙うと皆浮気するんでしょうかぁ。
ゲームでこんなドロドロはいりませんよね。
ウチのダンナ様は、切れたと思っていたら
まぁーた不倫デートしとったんですよ_| ̄|○
近所のイケメン君は、朝1番で人妻の家に行き
旦那がいるまえでちゅーしとったし…(T . T)
せめて既婚者とは出来ない仕様にしてほしかったですね。。。

こんな感じで落ちながら、PCを訓練させてたら
NPCから「なんか暗いね、僕がついてるから大丈夫!」
と励まされちゃいましたよw
こんつま | URL | 2010/11/28/Sun 11:00 [編集]
またモテキングですよー
こんばんは、こんつまさんv
コメント、有難うございます!

もうホント、ウチの国もお盛んですよ(笑)
PCの恋人のイム人くんも分かってるだけで、
PC入れて5人恋人がいますからね~
流石、モテキングですよe-259
でも段々、慣れてきた自分がいますw

ウチのPCの場合はまだ独身ですから、
最終的に上手く行かなくても縁がなかったで済みますが
結婚後の浮気はキツイですね;
本当にお察しします~e-259
ウチの場合、今でこんな感じですから結婚したらどうなる事やら!
今のところ「優しいから断れないんだよね!」と脳内補完してますが(キモイ)、
彼の行動次第で落ち込んだり、浮上したりとブンブン心を振り回されてますe-446

面白い部分も本当にいっぱいあって!!
取り巻く状況やNPCの行動が可愛くて面白くて、
声あげて笑ってしまう事が多々ありますw

>「なんか暗いね、僕がついてるから大丈夫!」
ありますよねe-420もの凄く空気読んだ発言される事が(笑)
こういう部分は全ワーネバ共通の楽しさだなぁとv

ではでは、コメント本当に感謝ですe-266
ココロ | URL | 2010/11/28/Sun 23:12 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

