混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ナルル王国再入国
ナルルで夜、何もする事がない時はベッドで『寝る』を選択するのですが、
その早送り画面を見てると人が何人も訪ねて来てる!
どうも寝てるPCと会話してる様子?(音が鳴る)

寝てますが…!
________________________

ここでちょっと訂正を…
前回の記事で「へへへ~イ♪」と書きましたが、
よく見たら「ヘイヘ~イ♪」の様な!??
本当にすみません~


※追記
「へへへ~イ♪」「ヘイへ~イ♪」両方ありました
重ね重ねすみません!
 



そして5年位進めてたナルル初入国データを間違って上書きしてしまった!!
ショック過ぎます
で、その上書きした方の国で新たに遊んでます
今度のPCもまた『みんなのアイドル』で、
資質が『烈風の技』です(謎)

それにしてもナルル王国の恋愛事情、凄いですね~
二股、三股、既婚者との恋愛はあたりまえ!?
前データで5年も住んでたのでもう今はちょっと麻痺してきた感がありますが、
最初の1、2年に新婚さん含む人から「付き合って」と言われた時は
人間不信になるかとw
本命くんには玉砕しまくるわ、うっかり付き合ってしまったモテキングくんとは
別れられないわ、周りの展開が早くてPCは全くそのテンポに
ついて行けなかったので、
この再入国のデータではリベンジするぞ!と!

↓以下そんな感じのプレイレポを
_______________________

再入国した国で4日に街をぶらぶらしてると
同じく移住者のアンリ・ルイくんが国巡りツアーに参加してるのを発見(笑)
NPC達の恋愛事情は全く分からない中、
彼だけはPCと同じ立場
どちらが先に恋人を作れるか、勝手に彼をライバル認定する事に

しかし、数日後もう友人会話してるアンリ・ルイくん!!
ウソーーー!!!
その時PCは友人ゼロ!
というか皆いっぱい話しかけてくれるんだが、
「君といると楽しいなぁ」しか言わん!
まだこっちのセリフ選択が国民全員に対して
「みんなといるのも楽しいよね」しか無いんじゃー!
好感度が下がるような音がなる会話しかしてこないよ;

元来、プルトでもめんどくさいプレイは苦手なのに
この難易度高いナルル…
そんな中、ライバルくんはあっさり恋人作った様子!

ここでもう開き直った

いいさ!!元来のまったりプレイを押し通してやる!

しかし、国民達と好感度が下がる会話はしたくない
すれ違いざまに話しかけられるとこちらはどうしようもないので、
すっかりNPCとぶつからない様に歩くのが上手になってきました(笑)

そのせいかどうかは分からないのですが、
前データに比べて、PC宅もしくは道端で「おーい!」される数が
半端ない
上記の落書きネタの寝てる時に人が訪ねてくるのも
一人ではなく、何人も来たりする
ちょっ、ベッド周り囲まれて怖いからw
__________________________

そんな感じで、まったりプレイでもPCは幸せになれるのか?を試してみつつ
引き続き、住民達の行動を眺めて楽しみたいと思います





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!ココロさん♪またまたお邪魔します。
ってあぁぁぁ、5年データ上書きですかぁぁ。
それは、せっかく進めたのにショックでしたね><
データの上書きって本当悔しいですよね。
しかもワーネバがこんなゲームだからなお更ですよね。

夜に家に来るストーカーNPCたち、こわすぎです!w
寝てるのにお構い無しって(笑)それってPCの行動じゃないですかw
そして、NPCも国巡りツアーするんですね!おもしろすぎますw

ナルルは、ほっんと難易度高いですよねぇ。
結婚しても、旦那にしつこくせまると(笑)邪険にされ
好感度が下がる音が出る会話になっちゃいます。
そして今子供が生まれたんですが、なんとまだ赤ちゃんなのに
これまたしつこくせまると(笑)うざがられて、(以下略)・・・。ははは。
ナルル、厳しいっす。・゚・(ノД`;)・゚・
こんつま | URL | 2010/11/26/Fri 12:25 [編集]
こんばんはv
こんばんは、こんつまさんe-266
またまたコメントを有難うございます~!

そうなんですよー、データ上書き!
PSP上でなくてMedia G●の方へセーブデータを移してたのですが、
違うセーブデータを更に移したらそこで上書きされてしまって~e-259
ちゃんと調べもせずに入れてしまって大後悔です(涙)

ですが!消えたその国絡みの新たな展開があったのですよ!
また記事に出来たらなぁと思いますv

夜に来る人達、
いやホント、怖かったです(笑)
というか、まだ来てますw
ナルル王国の国民はおしゃべり好きですよねe-446
ティルグの練習試合が終わった瞬間も
あの控室?みたいな箱の中から出ようとしたら
5人位が入れ替わりに呼び止めてきて、なかなか帰れない時がありますw

>NPCの国巡りツアー

朝、アンリ・ルイくんが港に着いたとアナウンスがあったので、
急いで見に行ったのですよ~
そしたらザイアルさん(だったかな?)と連なって歩いてて(笑)
ロークエルグと王宮前の見学を勝手に一緒に参加してみましたe-446

えー!旦那さんと好感度がさがる音!?更に赤ちゃんも!?
それは泣けます;;
私も、仲良くなろうと花を贈ろうとしたら
片っ端から断られて心が折れそうになりつつ、そっと家の棚に直しましたe-259
そんなに仲良くなりたくないのかー!!と、まさかワーネバで
こんなに精神攻撃を受けるとは思ってもみませんでいたよ~・゚・(ノД`)・゚・。
ホント、ナルルは厳しいっすね!!

コメント、本当に有難うございましたe-266
ココロ | URL | 2010/11/26/Fri 23:49 [編集]
初めまして、こんにちは。
緋翠と申します。
以前からお邪魔させていただいたのですが、初めてコメントをします。

私もナルルをプレイしているんですが、恋人がデート中に「へへへ~い♪」と言いました!!
非常に楽しそうに走りながらだったので、思わず吹き出しました。

ご報告コメントで申し訳ないのです…
緋翠 | URL | 2010/12/03/Fri 12:27 [編集]
ご報告、感謝です!
初めまして、緋翠さん!
そしてご報告有難うございます!!

私もプレイ中に「ヘイヘ~い♪」「へへへ~い♪」両方ある事に気が付いて、
訂正しなきゃと思ってたところでしたe-259
すぐに訂正作業に入りたいと思います
ご指摘本当に有難うございます!

ナルルは吹き出しのセリフがバラエティに富んでて、ホント吹いてしまいます
私も「へへへ~い♪」は初めて見た時、物凄いインパクトで
笑ってしまいましたv

緋翠さんのお心遣い、本当に感謝しております!
また宜しければおしゃべりしてやってくださいv
ご報告本当に有難うございました!!
ココロ | URL | 2010/12/03/Fri 14:28 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

