混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ナルル王国初入国
ナルル王国、初入国しました

まずはキャラ作り(PC)、性格は「みんなのアイドル」で
なんか資質(才能)「海洋の聖力」がついてました
どういう効果があるんだろ?

それにしてもMAP広っ!!!
最初、家に帰れませんでした
というかシーラル島(自宅があるとこ)へ行く船が
どれか分からず、彷徨ってるうちに夜が明けました(ノД`)

ゲームの全体的なイメージは個人的には
オルルドっぽいなぁという感じが

以下、全く何の参考にもならなそうなプレイレポ、
1年近く住んでみてインパクトのあった出来事2連発を

_________________________

■「にょほ~ん♪」はまだ見てませんが、
一瞬だけちらっと見えた吹き出し(超ウロ覚え)

何があった!?

彼に何があったのか

※追記
「ヘイへ~イ♪」の間違いでした、すみません!
 

※さらに追記
「へへへ~イ♪」「ヘイへ~イ♪」両方ありました
重ね重ねすみません!
 


■ご近所で同じエリアに住んでる友人のリシャールくんと
近所の酒場で遭遇
彼は酔っぱらってました

夜の三刻頃、リシャールくんは店を出、
PCも帰路が同じ方向なので後ろからついていくと
何故か家の方向ではなく「いにしえの広場」へ向かう彼

酔ってるから!?

1回や2回ではない
夜が明けるまで滑ってそうな勢いだったので
PCも見失わない様に一緒に滑ってたら途中で息切れしてきて
リシャールくんに逆に「疲れてるんじゃね?」的な事を言われました

___________________________

そんな感じで何かと住民観察は楽しいのですが、
PCに恋人ができません
というか何度告白しても「そんな気ないんだ」と言われるしまつ
才能持ちでみんなのアイドルだぞ!?
プルトだったらモテモテだぞ





管理者にだけ表示を許可する


ナルル楽しいですね★
こんにちは、ココロさん。いつも楽しみに拝見させてもらっています。
いつもはロム専門でしたが、ウズウズしてしまってw
私もナルル入国しました!今ちょうど一年目を迎えたところです。

才能持ちでアイドルだったら、プルトでは間違いなくモテモテですよねぇ。
攻略サイトをみたら、ナルルは難易度が高いみたいですね。どうやら相性も大きいようです。
私のPCはアイドルで無才能ですが、プレゼント攻撃で何とか婚約まで辿り着きました。
相手のNPCの性格は「思いやりがある」でした。

しかし・・・ショックな事が・・・
なななんと、浮気されたんです・・・。プルトではされたこと無かったのに!
しかもPCとのデートが終わるのを待ってるんです。女子二人が(恐)
プルト式で余裕かまして危うく略奪される所でしたよ~。
結婚しても普通に浮気デートされてしまうのか
まだそこまでプレイしていないので分からないんですけど
もう少し観察して浮気どんと来いだったら
シモンさん(婚約者)には悪いが、やり直そうかと思っております(笑)

しょっぱなから浮気とかキツいですけど、ナルル面白いですね!
居酒屋で友人や恋人に酔っ払って絡むのとか超楽しいですw
会話の選択肢も増えてるし、これからが楽しみです♪

ではでは、長文駄文失礼しました。
こんつま | URL | 2010/11/22/Mon 11:02 [編集]
初めまして!
こんにちは、初めまして!こんつまさんv
コメント、本当に有難うございます!

わー!こんつまさんのPCさんは1年目で婚約ですか!?
羨ましいです~!
ウチのPCなんて1年目は本命くんに玉砕の日々で、
何度も心が折れそうになりましたよe-259
それでもやめられない、何かこう不思議な魅力のある国ですねv

やっぱり相性ですか!
そういえば思い当たる節がいっぱいあります~
入国初期の頃からずっとPCにアプローチかけてくれてた
国のモテキングくんがいたのですが、
結局2年目にOKし恋人になったものの
その直後に本命くんに告白され二股状態に…
どちらの彼も他に恋人持ちだったので、もう両方と別れようと
二人ともに別れを促すセリフを選択したところ、
本命くんはあっさり別れてくれたのにモテキングくんは
4年目に入った今も別れてくれませんw

あと入国初期から、どれだけ色んな大人や子供と話をしても
ずっと青色プレートから灰色のプレートに変わらない未成年の子が
一人だけ居たりe-451
その子とPCの相性がいいのかもですねv

>浮気

わー!!デートが終わるのを待ってる女子二人がめちゃ怖いです!!
凄いバイタリティですよね、ナルル国民…!
成人したばかりの子も翌日には恋人持ちだったり、
脳内がプルト育ちのPCは、置いてきぼりをくってばっかりですe-259

居酒屋の酔っ払い会話、楽しいですよねe-266
PCは武術の方のティルグにも所属してるので
「酔いどれ騎士亭」にもよく出かけて行くのですが、
そこでよく会うランス姓の殿下に酔って絡むのが日課になりつつあります(笑)

楽しく、そしてためになる情報を有難うございますv
コメント、本当に感謝感謝です!!
また是非是非、色々とおしゃべりしてやってくださいe-349
ココロ | URL | 2010/11/23/Tue 18:02 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

