混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


サイモンと姉弟
※アラニス国、地元民の寿命のネタバレが含まれた内容になってます
ご注意を!


アラニス国の途中のデータへ子供移住したら
ミダショルグ長だったガーネットさんガーネット・ファースト 宅の養子になりました

PCはギタの学舎3年生だったのでサイモン・ファースト サイモンくん(2年生)と姉弟に
サイモンと姉弟

そして養子になってすぐサトシ父さんサトシ・ファースト が危篤に…!
あああ;;もうその時期だったのか
という事はガーネット母さんも来年ワクトに召されてしまう

普段ならサイモンくんはここで未成年のままひとりぼっちになり、
ラッキーさん(サトシさんと兄弟)&ローナさん(ガーネットさんと姉妹)夫婦に
引き取られたりする
どちらも血縁者なのでそれがベストなのですが、
今回のこのデータでは二人は結婚しなかった
ラッキーさんに至ってはまだ独身だ

そしてPCは来年成人する
サイモンくんが養子になる事はない
ならばPCが母親代わりになってやる

授業参観
授業参観にも行く


成人の儀式
成人の儀式にももちろん行く

そして成人した日の夜、
サイモンが労ってくれた
成人した日


それにしても弟って可愛いなぁ
それゆえに必要以上に過保護になってしまいます

帰りが遅いと心配で走り回らずにはいられない
サイモーォォン!!

ウザ過ぎる姉↓
過保護な姉

でも一人走り回ってると、何故か超高確率で
帰宅したサイモンに「おーい!」で止められます





管理者にだけ表示を許可する


な、なんですとーーーw
ココロさん、こんばんは。
ファースト家(ガーネットさん)の養子なんて、何てレアな!!しかも愛しのサイモン君の義姉とはこの渚、ジェラシーで燃え上がってしまええええv-42って感じですw

アラニスでは女PCの場合、アベルを矯正兼ねて婿に取りますが、教育方針を
真・真・優にしてしまうので、割りを食っちゃうサイモン君にも弁当配達してるんです。信心深く成人する様に。
いつかのデータで両親を亡くし、弁当も持たずに授業を受ける様子にもう情というか、母性本能を刺激され構っちゃう人№2です。自分の中では人気地民のハリスさえ、何それ、おいしいの?状態ですから(笑)

だからココロさんが過保護になる気持ち良くわかります。走り回らずにはいられないビルドワちゃん可愛いな!!もうっv-238
自分だったらサイモン君に恋人できたら、きっとストーカーですw 配偶者にももってこいなんですが、アベルの「お花」が気になるんですよw 良くアベル好きは珍しいと言われますがv-12

やっぱアラニスは国は好きな地元民が多くて好きです。NPCの性格矯正も他国より楽だし。
はぁ・・・やりたくなってきましたwまだ放置中です・・・トホホv-16

ココロさんのアラニスネタには目が離せません(笑)では、また、また長文失礼いたしました。

P.S ココロさんはtwitterはやっておられますか?
| URL | 2010/11/14/Sun 23:02 [編集]
サイモンくん、可愛いです!
こんばんは、渚さんv
コメント有難うございます!

そうなんですよ、ガーネットさんがミダショルグ長になるのは
うちでは珍しくてちょっとびっくりでしたe-451
そしてもう一つびっくりしたのが、
渚さんも仰ってましたがアイテム庫に弁当がひとつも無くて!!
ファースト家は両親ともガアチなので食材が手に入りにくいのかもですねe-259
これはイカン!PCはどうでもいいのですが、サイモンくんにだけは
お弁当を持たせなければ!と、授業の合間や夜にバイトしまくって
お金に換えたり、キノコや貝を持って帰ったりして何とか弁当作ってました~
そしたら、成人した時にはすっかり勤勉が下がりまくって
全然モテない人になってしまいましたよw

ウチのデータのサイモンくんの学生3年間は
真・優・真だったので優しさを上げるために「デヴォンの酒(ロン酒+花のジャム)」を
暇さえあれば作りまくり、床置きで取らせる様にしてましたe-446
姉って物を渡せないのがツライところですね(ノД`)

実はこのプレイがすっかり気に入ってしまって、ビルドワ姉編の他に
より姉弟らしくサイモンくんと同じ1系のサイロック姉編もプレイしてる次第ですw
どちらも姉より先に恋人を作ったサイモンなのですが、
サイロックの方のデータではビリーとバス浜まで行ってたエルトンを
略奪するという暴挙を…
そしたら振られたビリーがPCのところに来てしまって、
ビリーも時間がないし(←子供)、でもサイモンが結婚するまでは
PCも家から出ないつもりでいるのでどうしたものかと悩み中ですe-259

アベルくんもイイですよねv
あの世代の子の中では私も物凄く大好きでe-266
でもその世代前の地元民がまだ恋人探しをしてると
ほっとけなくて(ドノバンとか、ドノバンとか/笑)
なかなかアベルくんと恋人になれないのですが、いつか結婚してみたい地元民ですv

>twitter、
やってないのですよ~
時間的な事もですが、あまりマメでない性格の自分にはなんとなく向いてない様な…w

ではではコメント、本当に有難うございました!
もうホント、いつも励みにさせて頂いてますe-449
ココロ | URL | 2010/11/15/Mon 01:50 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

