混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ナッシュ家
ナッシュ兄弟

今、フランコ国で遊びまくってます
プレイする度に思うのですが、出来ればリューベン&デペッシュ兄弟が
成人したての頃のフランコ国に行ってみたい
子供時代のサトシに会ってみたいなぁ!

今日はそんな妄想の元のらくがきを

リューベン兄さんは弟二人には甘そうだなぁ
そしてダラーさんはきっと遠巻きにこの光景を見ながら和んでそうだ
噂のご長男もナッシュ家を出られてはいたものの、ご存命だったかなぁ?と
お顔を一度拝見したかった!






管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。
はじめまして、ココロさん。ミカンと申します。

いつも、コソッと楽しく拝見させて頂いていたのですが・・・フランコ国のナッシュ家の連続記事にたまらず、初コメントさせていただきました。(笑)
なんといっても、ナッシュ家の兄弟図のイラストの可愛さに、すんごく萌えてしまいました。(●´ω`●) キモくてスイマセン。
ココロさんのおっしゃる通り、ナッシュ家の子供時代の国もあったらいいのに・・・と思ってしまいます!そんな国があれば、迷わず移住したのに。ないのが残念です。
ナッシュ兄弟のイラストもステキです!!私の場合は、いつもナッシュ兄弟で違う方と・・・!!と思いつつも、アレック・ナッシュが未婚の国に移住してしまうと、気づけば略奪してる自分がいます。(笑)今度こそ、違う人と結婚しようと思うんですけどね。(;´Д`)
『わらいポイント』の記事にも、わかる!わかる!!とお腹を抱えて笑ってしまいました。(笑) よく、いきなりPCの親が帰ってきたかと思いきや、「そろそろ結婚のことも~」とか言ってくるから、「いきなり、どうしたんだ!?」と突っ込まずにはいられなくなりますよね。でも、NPCの空気読めない感じが好きです。(笑)

いつも、ココロさんのプレイ日記は地元民ネタが豊富で楽しいですね☆イラストもとてもお上手でいて、ココロさんのチャーリーLOVEもすごく伝わってきます。(笑)
長文失礼しました。また、お邪魔させていただきます♪
柚子ミカン | URL | 2010/06/28/Mon 10:57 [編集]
はじめまして!
ミカンさん、はじめまして!
ナッシュ家ネタに嬉しいお言葉を有難うございます!e-449

ナッシュ家が子供時代の国、もう本当に行ってみたいです~
きっと浮かれまくる事、間違いなしです!(笑)→ヾ(*´∀`*)ノ
おおお!ミカンさんはアレックさんスキーなのですね♪
彼はホント、道を歩いてるだけでももの凄い男前オーラが出てますよねv
先日、久しぶりにフランコ国に入国し、道ですれ違った際に
まるで有名人にバッタリ出会った様な感覚に陥りました!(笑)

今、フランコ国のいくつかのデータを渡り歩いてるのですが、
毎度アレックさんに話しかけるタイミングにドギマギしてしまう自分がいます(私の方が相当キモイです/笑)
その中のデータのひとつで頑張って王子に話しかけ、
デートの約束のOKをもらったのですが、
デブラさんとデートのダブルブッキングされてたらしく、
大通り南でアレックさんをかっさらわれ、そしてそのまま帰ってきませんでした~e-259
ご縁がなかったのだと自分に言い聞かせ、そしてそのままいつもの如くサトシコースへ(笑)
またNEWデータで王子略奪、頑張ってみます!!

>『わらいポイント』
わーーー!!共感してくださってめちゃくちゃ嬉しいですー!
帰ったと同時「そろそろ結婚~」は、何故か毎回笑ってしまいますe-446
私もミカンさんと同じくNPCの空気読めない感じが大好きです~v

地元民ネタのプレイ日記、楽しんで頂けて感激です!
もうもう本当に励みになります~e-449
チャーリーLOVEもまだまだ全開で頑張りますv(笑)

たくさんの嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
また是非、おしゃべりしてやってくださいe-343
ココロ | URL | 2010/06/28/Mon 22:39 [編集]
可愛い過ぎるー♪
ココロさん。こんばんは。
おぉーー。またナッシュ家のイラストが!!ナッシュ家好きの私とすればコメントしない訳にはいかない!!なんてw
てか、王子、あなたそれ誰のかわかって食ってますよね。サトシそそのかしてw
もう、4人の絶妙な立ち位置に妄想入りまくりですw可愛いですーv-10

フランコ国をプレイしていて思うのですが、サトシは天然。王子は知略家。デペはツンデレ突っ込みタイプ。リューベンは守ってあげたいボケタイプに勝手に思っていますw
一緒に生活していると、会話のタイミングや内容や回数とかに何気に出てきますよね。(サトシとは結婚したことがありませんが・・・。)

リューベンはナァムの妻として支え、いつでもあなたを見守ってるわ。な感じのプレイスタイルになり、、デペはガンガンサポートして背中押すとちゃっかり乗ってくれちゃったりして、可愛いんです。基本突っ込まなければ気がすまなくて、でも心は裏腹だったりw
王子は何考えてるかわからないというか、逆に自分の中にはちゃんと計画性があって動いている印象が強いので、基本放置ですw放っておいてもたいていウルグ長にはなりますからw
サトシは一番無垢だと思うんですが、ココロさんに聞いた方が早いですねv-238

私もこのイラストの国の時代があればいいのにと思います。ご長男の顔も拝見したかったし、ダラーさんも未婚かなーなんて(そっちか!!おい!!)
何にせよ色んな想いを抱かせてくれるワーネバって奥が深いなぁと。しみじみ思いますv-22
そして、その想いを描く事で表現してくださるココロさんは素敵だなとv-238

これからも素敵なイラストや記事を楽しみにしています!!
蒸し暑い時期なのでどうぞ体調等崩されませんよう、お過ごしください。
では、長々失礼いたしました。



| URL | 2010/06/28/Mon 22:48 [編集]
ナッシュブラザーズv
こんばんは、渚さんv
またまたコメント有難うございます~!!
毎回嬉しいお言葉、本当に感謝感謝ですe-449

4人の立ち位置、
ナッシュ兄弟は皆、それぞれスター性があって
描いててホント楽しいですv
ちまこいサトシはそそのかされつつも、王子も全く悪気は無さそうだなぁと(笑)
前掛けもアレック兄さんが結んでくれたに違いありませんe-446

渚さんのナッシュブラザーズ分析、楽しく拝見しました!!
特にデペッシュ兄さんの”ツンデレ突っ込みタイプ”に激しく萌えましたe-266
ツンデレ、大好物ですv(笑)
サトシはホント、天然で可愛いタイプですね~
でもイムはイムでもラモとはまた全然違ったタイプかも
サトシはエナが付いてるせいか、モテまくりで
他のイム人の様に「ほっとけねぇぇぇvvv!!」という感覚はあまり無いのですが、
兄達が皆優秀で、末っ子らしく何かしら劣等感とか持ってたりすると
それはそれで萌えるかもですv(笑)

過去のフランコ国、行ってみたいですよねー!!
ご長男は1系だったのか3系だったのか気になるところです><
ダラーさんもきっと未婚ですよねv

ワーネバ、本当に奥が深いですよねe-266
自分にとっては、きっと一生遊び続けれるゲームだと思いますv

>描く事で表現
わーーー!!もったいないお言葉、恐縮です!
いえいえいえいえ!もう何か妄想爆発の落書きにその様なお言葉を
頂いてマジで超動揺です!(笑)

たくさんの嬉しいお言葉を本当に有難うございます!e-343
本当に蒸し暑い時期になりましたね~
渚さんもお身体、ご自愛くださいねe-446
ココロ | URL | 2010/06/28/Mon 23:57 [編集]
初めまして~。
初めまして!ココロさん。こんにゃくと言います。

いつもは見てるだけなんですけど、ちょっと(というかかなり)好きなナッシュ家の方々が出ていたので、思わずコメントしてしまいましたw

下の凛々しいリューベン&デペッシュといい、上(?)の和むナッシュ家といい・・・
かなり見ながらニヤついていましたw前掛け付きのサトシとアレックも可愛いww
ナッシュ家はみんなカッコよくて惚れ惚れするのももちろんですが、フランコさんとエグナーさんも仲の良いおしどり夫婦って感じで良いですよね~(´・ω・‘)
いつも色々な初期国民の話題があって、とても楽しいです♪
応援してますので、これからも無理せずに頑張って下さい♪
また、来ます。それでは~。

>ミカンさん
何か多々文章かぶってますね・・・。ごめんなさい!
こんにゃく | URL | 2010/07/01/Thu 21:00 [編集]
はじめまして!
はじめまして、こんにゃくさん!
ナッシュ家ネタに嬉しいお言葉を本当に有難うございます!e-449

おそろ前掛けとサトシのほっぺたについたケーキは
私の中で外せないアイテムでしたv(笑)
なので前掛け付きの二人を可愛いと言っていただけて、ホント嬉しいです!

>フランコさんとエグナーさん

本当に仲の良いおしどり夫婦ですよね♪
子だくさんなのも頷けますe-446
ナッシュ家は皆、キャラが濃くて大好きですv
そういえば先日ショルグで、エグナーさんとリューベン兄さんの親子対決を見たのですが、
容赦なく息子をガンガン攻め、エグナーさんんが圧勝してましたΣ(゚Д゚)
母、強しですね!

初期国民のネタ、楽しんで頂けて本当に嬉しいです~!
もう久しく地元民の居ない国に住んでない感じです(笑)
これからもずっとこのスタイルで行くと思いますので、
また是非是非覗いてやってくださいe-449

そして嬉しすぎるエールを本当に有難うございます!
ナッシュ家(かなり!)お好きなこんにゃくさんに楽しんで頂けて、
とても励みになりましたv
また是非お声かけてやってくださいe-343
ココロ | URL | 2010/07/01/Thu 23:55 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

