混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


わらいポイント
ワーネバは本当にNPCの動きが可愛くて、
ついププッと笑ってしまう事も多々あります

笑いのツボは人それぞれで違うかもですが、
私の中での「つい笑ってしまうNPCの行動」2連発を

■その1
PCが娘の場合の限定ですが、

父親が帰宅と同時に唐突にPCに向かって「おーい!」し、
下図↓の台詞を言われると必ず吹いてしまいます

帰宅するなり!?

なんなんだwwいきなり!!

アラニス26国でしょっちゅう子供移住し、
リード家に引き取られるのですが
そこのマリウシュ・リードマリウシュ・リード 父さんによくやられます

家に帰る道すがら、悶々と娘の行く末を案じてたのだろうか?
そんな父さんが可愛くて仕方ないです


■その2
平日の昼間に恋人のいないNPCがイイ人探しをしてますよね
その時に各ウルグでたまに見かける光景なんですが、

訪ねた相手がウルグで仕事中の場合、
「おーい!」で声かけたら自分の所属ウルグでもあって
うっかり仕事エリアに入ってしまいそのまま仕事してしまう人

何しにきた…の?

何しに来たんだww

仕事エリアのポジションが入りやすいのか、ガアチウルグでよく見かけます
アラニス国のハウンド・イーグルくんハウンド・イーグル とか、
よくこの罠にはまってる気がする
ちゃんと律儀に4つ納品するまでやるところが可愛い過ぎます




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

