混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ビリー・ワグナーの息子
※アラニス国、地元民の寿命のネタバレにご注意ください

アラニス26国、ジマ持ち龍素質っ子で入国したデータでの事

誘われるままにビリービリー・ワグナーと恋人になる、が、
しかし…今、他にもビリーと暮らしてるデータがある
そして、ちょっと今回は年をとってからゆっくりと結婚がしたい
なので手持ちのパスから長寿な男NPCを入国させ、ビリーを振ってそちらと恋人になった
ごめんよビリー!

でも結婚しないと暇だなぁ
日頃、議員にはならないプレイが多いのですが、
独身で邸宅住まいもわるくない

そんな感じでバハウルグ長になってみました

そんな入国から7年ほど経ったある日、
仕事場に向かう途中の温泉前で誰かに呼び止められた

ビリー・ワグナーこんにちは、ウルグ長さん

って、ちょっとビリー!!!まだイイ人探ししてるのか!?
彼はもう間もなく中年期に入ろうとしている
そして翌日からPCをデートに誘いに来るビリー

まずい…ビリーの子供を残せる期限が押し迫っている!
ここでPCを友人欄から外れるのを待って、新たに恋人を作って1年程以内に結婚するのは非常に困難な様な…
ビリーの子孫の居ないアラニス国は寂し過ぎる!

計画変更
急遽、ビリーと恋人に

そして結婚

最初に双子を産んで1年延命した後、もう一人子供ができました

第一子から→イサベルイサベル アントニオアントニオ ペドラペドラ

しかし、上の双子がギタの学舎に入学した年にビリーはワクトに召される

独身に戻ったPC、元の恋人はタラータちゃんと既に結婚している

そんな中、老齢期に入ったドノバンドノバン・ワグナーがまだ独りでいた
彼の子孫も残したい

ビリーの子供達が成人前にドノバンと結婚し、
彼との間にも女の子が一人生まれました(第三子のペドラと同じ顔でした)
このデータの彼はコークナァムに(彼の母のペータさんがアレックさんと結婚)

が、PCが議長だったためペドラがコークナァム代理になる
コークショルグ邸


と、物凄く前置きが長くなりましたが

今回はビリーの息子(第二子)のアントニオのお話を

アントニオ・ワグナー

この父親のビリーにそっくりなアントニオが可愛くて仕方がない
しかし性格が「信心深い」なせいか、
ビリーの様なクールさというか憂いさはあまり無い気がする
どちらかというと天然な気が(笑)

______________________________

アントニオ
【成人した年】

PCはこの時、母親
来年、成人するペドラでPCを引き継ぐ予定

家系図からアントニオの友人欄を覗くと
老齢期のシステム移住者の女性とギタの学舎に通う男の子しかいない…!

頑張ってイイ人探しをするんだ、アントニオ
しかし、そんな期待も虚しく「訓練好き」老齢期/東南3系の女性と恋人に…

いやいやいやいや!成人したばかりの時期にはよくある事だ!!
彼は母親の龍素質とジマを受け継いでいる
若い女の子がほっとくわけねぇぇー

【翌年】
コークナァムだったアレックさんがワクトに召され
ドノバンがコークナァムになり、
コークショルグ邸へ引っ越す

PCはアントニオの妹、ペドラに引き継ぐ

兄さん、頼むよ
可愛い恋人を作ってくれ

そんなある日、
アントニオ・ワグナー「こんど、デビーとデートするんだ」

デビー?誰だっけ?現恋人と違う名前だ
慌ててアントニオの友人欄をチェック

おおおおーー成人したばかりの若い子だ

自宅は、えーと、えーと、


ジマショルグ邸

ちょっ、イライザの第一子じゃないか!次期ジマナァムだよ!
ナァム恋愛だよ!!


【さらに翌年】

アントニオ兄さんの新しい恋人となったデビーちゃん

が、しかし、
ある日、エルトンの息子、母親からエナと6系を受け継いだピーターくんと
デビーちゃんがデートしてるのを目撃する

わぁぁぁぁ;;兄さん、振られてるよ

でもナァム継承者同士の彼女との未来は無いも等しいので
これで良かったのかもと…

が、当のアントニオ兄さんがその振られてる事実に全く気付いてない…!
いつ聞いても「このところ、幸せなんだ」しか言わない

そんなところはビリー父さんソックリだな、おい!

あんまりにも気付かないので、そのうちPCもその事を忘れがちに…

【また更に翌年】

ある日の事、
いつも元気に自宅に帰ってくるアントニオ兄さんが
もの凄い低いテンションで帰って来た


もしや…!?しかし、頭に黒いぐるぐるは無い
が、慌てて聞いてみる「最近、どう?」

「失恋したんだ…」

や、やっぱり;(;゚Д゚)
てか、わかりやすいな!


そして翌日、PCがリムで仕事をしてると
昼頃、アントニオ兄さんが話しかけてきた

知ってるから…!

聞いたよ、昨夜…!
(というか、ずっと前から知ってたよ…)

どうリアクションすれば…(゚A゚;)

あ、そうだ
家族しか言えない言葉があった

兄さんがんばってね

うん、がんばるぅぅぅ


__________________________

そしてしばらく経ったある日、
また違う名前の子とデートするというアントニオ兄さん

よしよし!きたきた!!
またまた友人欄をチェック

おおお、また成人したばかりの若い女の子だ

えーっと、えーーっと、自宅は…っと


ミダショルグ邸

またナァム恋愛かよ!

なんなの!?ドMなの!??

今度はカオリたんの第一子、次期ミダナァム

しかし、彼女とは恋人にはならなかった
どうもデビーちゃんの事がまだ忘れられないらしい

今も夜な夜なジマショルグ邸へ通うアントニオ兄さん…

だから彼女もダメなんだって!

取りあえず、このデータはここで分岐させて、
彼の嫁となるPCを新たに入国させようか考え中です





管理者にだけ表示を許可する


アントニオ兄さん
ココロさん、こんばんはv-22
おぉ!!ビリーのお子がアントニオ兄さんですか!!しかもドM(笑)
何かイラストのアントニオ兄さんがいじらしいぃーー。私が嫁に!!なんて(笑)ココロさんのイラストはあちらもそうでそうですが、大好きです。
というか0502のお顔はうちもパスが数件。もう、プルトの1・2を争う位好きなお顔なんですーーー。子供の時の顔は神顔だと勝手に思ってますv-10確かにクールさはないですけど(笑)
でも、妹に失恋告白するなんて、ほんと泣けてきます。しかもナァム恋愛・・・。
私のデータでもイライザとエリック、カオリとミョンボが・・・。魅力王・女王に長く居座れた困るんですけどと思い、何度かやり直しして、ナァム恋愛はなしに。(今のデータは全員才能なしデータをお借りしてやってます。)
ナァム恋愛されるとほんと困りますよね。先に進まない恋なんてNPCにはわからないでからね。
私の場合、自分の子はきのこ持たせて友人欄入れ替えさせてます。あはは。v-8
アントニオ兄さんには、早く幸せになった欲しいですv-217どうかいい子を移住させて幸せにしてくだいv-238
うちにミダ・コーク持ち、龍素質20才ピークがいますが(笑)ちなみにお顔はA522超長生きです余命800位あったよな・・・。私のデータでは細工して0502の龍素質と結婚させまた♪

自分のPC(ビリー顔)も19才でちょっとそり込み入っておやじになりました。5子07e1が20才ピークだったら引継ぎしようか思案中です。20才ピークでなければ、アントニオ兄さん顔(ミダ・コーク)を養子にしようか迷い中です。

とにかくアントニオ兄さんが、早く幸せになるよう、心から祈っていますv-217アントニオ兄さん頑張れーーv-237
| URL | 2010/05/09/Sun 04:28 [編集]
ドMなアントニオ
こんばんは、渚さん!
コメント、有難うございます~e-266
もうもう、こんな長い記事を読んでくださって感謝感謝です!

ちびキャラアントニオにも嬉しいお言葉を有難うございます~!e-449
>あちらも
わーvそう言っていただけて本当に嬉しいですe-420
あっちの絵板(絵日記)の番号が凄い感じになってますが(笑)、
こちらも負けずにたくさん描けたらなぁと!

0502顔、イイですよねv
私も新規で男PCで入国する時は0502顔を選ぶ事が多いですv
以前、たまたま出て来た国がミウラ25国だったので、
エレノールさんと結婚し、ラモのパパになったのもこのお顔でした(笑)

アントニオ、
あの後どうするのか見守ってたら、アグネス・イーグルさんと付き合いだしましたe-329
アグネスさん、イムっ子で大好きなんですが年齢がもう半減くらってしまう様な御歳で、余命あとわずかといった感じです><
もうもう;彼はどこまでもドMな様で…!
あまりに可愛そうなので分岐した地点まで戻しました~e-259

で、ちょっとPC自ら新規で入国し、様子を伺ってるのですが、
この国2世がイケメン多くて目移りしまくってます(笑)
ミダナァムのカオリちゃんが6人子供を生み、
そのうちの男3人が07e2と07f2と0752だったりe-449

渚さんのPCさん(ビリー顔)も19才ですか~
私も今回、久しぶりに4段階目まで操作したのですが、
何だか長い分、愛着が湧きますねv
娘に引き継いでも、母の時と変わらず天然アントニオが心配で堪りません(笑)

アントニオへのエール、本当に有難うございます!
彼が自ら幸せを掴む様子を私も早くてみたいですv

コメント、本当に有難うございました!e-446
ココロ | URL | 2010/05/09/Sun 17:48 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

