混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ねえ、何やってんの?
アラニス国にて「ねえ、何やってんの?」とツッコミたくなったシーン、3連発を

■まずはチャーリー・ポーチャーリー編

2日、皆が新年祭のために各ショルグへ向かい、
既に閑散とした大通り北でひとり静止していたチャーリー

チャーリー?

ねえ、何やってんの?いや、まじで

こういうNPCの何気ないしぐさや動作が本当に可愛くて仕方がない
自分がワーネバが大好きでやめられない理由のひとつでもあります


■お次はセルジオ・デイリー コークナァム、セルジオさん編

社会見学

ねえ、何やって… 社会見学!?∑(゚д゚)

勤続年数凄いのに初心を忘れないセルジオさんに脱帽です!


■そしてビリー・ワグナー ビリー編

(#゚Д゚)ドルァ!!

こるぁぁあぁぁぁぁぁ!!ビリーィィィィィ!!!
あんた、ピンクのプレートで何を意気揚々とガラさんの
応援してんだよぉぉぉぉ!!!!

いや、ジャム・ラドリーズ ジャムで慣れてる
慣れてるけどな…!







管理者にだけ表示を許可する


ほんと何を…(笑)
ココロさん、こんにちは♪
ほんとNPCの挙動不審にツッコミを入れたくなるときありますよね。
特に一発目のチャーリー!何やってるんだろうか…。
もう、新年祭という日にち、大通北という場所、体の向き、ポージング、あの空気感、どこをどう見ても笑いがこみ上げてきます。
その後ちゃんと新年祭に行くまで見届けないといけませんね。

セルジオさんが子供たちに混じってるのは、なんか和みました。
出来ることならガアチウルグ長になって、社会見学の後セルジオさんからダメ出しを頂きたい(笑)

最後のビリー…。あれ、たまにありますよね。
まったくもって腹立たしいので、私は試合後呼び止めて殴ってます。
ほんと何をやってるんだかv-37
トナカイ | URL | 2010/04/14/Wed 22:07 [編集]
こんばんは。
ココロさん、こんばんは。2度ほど書き込みさせていただいた渚です。
キター!!アラニスおもしろねたって感じです(笑)
よく観察されてますね~。チャーリー・セルジオさん、可愛い過ぎですv-10セルジオさん、エナのエルトンにもう目を付けとるんかい?って、感じですね(笑)
ビリーはまだ「とっても謙虚」の時ですよね?優しさあるのにガラさんを応援するとは・・・ほんとに「何やってんよv-17」って感じですね。びっくりv-12

私の「何やっての」はアラニス29で通常ならばイムで成人するアベル・ワグナー君(多分ビリーの従兄弟)を国出し2年、エナ付PC1年で勤勉で成人させて、アベル議長国を達成したのですが、成人してもPCを誘いにこない・・・。
とある日フラフラしているアベル君に声かけたら、「誰かいい人いないかなと思って」と言われた時にはゲームでもかなりへこみました(笑)しかたなくこっちから誘ったらOKでのんきに♪出してるし、♪なんてだすんじゃねーコラ!と本気で思いました。
ま、結婚してからは、「あなたなんてキライよ」をいいまくりましたが・・・。パイなしで5人も産んどいて(笑)
あと、話かけてもいないはずのビリーにデートに誘われた時。ふい打ちでコントローラー落としました。「ちょ、その憂い顔で誘わないで!!誘いに乗っちゃうじゃない。既婚者なんだから、早くタラ誘えよ。何やってんの」ですかね(笑)ビリーはやっぱり男前過ぎます~~。男前は鑑賞に限ります。だから一度も結婚したことないんです。PCがNPC化した時のいい人探しも見たいくないので。王子とセルジオさんのいい人探しもいつ見ても切ないので・・・。
現PCがビリー顔で龍素質なのでメニューページを開いて自分の顔見てヘラヘラ、タカをボコボコにてヘラヘラしてる今日この頃です(笑)

他の記事もいつも楽しく拝見させていただいてます。何か美形ばかり産まれていてうらやましいです。私は美形の願いを込めてマリウシュと名付けたところ、ババーンさん顔でしたから(笑)

では、長々と書き込み大変失礼いたしました。今後もブログ楽しみに見させていただきます。
| URL | 2010/04/14/Wed 22:57 [編集]
トナカイさんへ
こんばんは、トナカイさんv
コメント、本当に有難うございます!e-446

NPCの挙動、ホント楽しませてくれますよね♪
あのチャーリーのポーズはもう色んな意味で絶妙でした(笑)
あの後、彼は物凄い勢いで南の方向へ走り去って行ったのですが、
慌てて追いかけるとまたショルグ手前の噴水のところで
立ち止まってましたe-360

「今のうちに僕に話しかけても構わないけど?e-420」的なアピールだと
チャーリー大好きな故に都合良く解釈する事にしましたw
(セリフとポーズがまるで合ってない様な…笑)


社会見学するセルジオさん、
あの勤続年数なら絶対ダメ出し出来ますよねw
あの時はいらっしゃらなかったのですが、
セルジオさんが見学されてたらガアチウルグ長もやり辛かっただろうと(笑)
というか、もしコークナァムじゃなかったら
セルジオさんがガアチウルグ長の可能性も!

あのやけにテンションの高いウルグ長の挨拶の
セルジオさんヴァージョンも聞いてみたかったですe-266


敵陣で応援するビリー、
私も試合後に思いっきりダッシュで追いかけて
「ねえ、何やってんの!!!!?」と問い詰めたら
「頑張って、仕事しようと(略)」と言われ何か脱力しましたorz

そうでした、殴るモーションがありましたね(笑)
それに気が付いていれば少しはスカッとしたかもしれませんe-442

しかし翌日、彼も何か思う事があったのか、
チグリをプレゼントされました∑
チグリひとつで機嫌が直る自分は何なんだろうと…w
恐るべしワーネバですe-446

ではではコメント、本当に感謝感謝です!e-266
ココロ | URL | 2010/04/15/Thu 01:33 [編集]
渚さんへ
こんばんは、渚さんv
コメント、本当に有難うございます!e-446

もうもう、チャーリーとセルジオさんは同じフレームに居たら
ずっと挙動を追ってますからv
社会見学のセルジオさん、
エルトンはセルジオさんのお孫さんなので、ある意味
心配なのかも知れません(笑)
エルトンの隣が末の息子さんのエリックくんなので、
素晴らしいポジションにいらっしゃるなぁとe-461

敵陣で応援するビリー、
彼はジマ所属だとPC入国の翌年(491年/アラニス26国)に
Dリーグ入りしたりする時があったりで、
この時も結構と勝利したりしてたせいか優しさがマイナスになってた様です
性格は「忍耐強い」でした~e-259
それでもまだボーダー付近だったと思うので、
私もビリーの行動にちょっとビックリでしたよe-451
でも翌日にチグリをもらったので許す事にしました(笑)

アベル議長国ですか!?
わぁぁv素敵過ぎます!
彼は子供の頃から麗しいですねe-266

「誰かいい人(略)」はお昼間のセリフですね~
恋人の居ない人は用事(仕事や試合の応援など)をしていない時は
大体昼間はいい人探しをしてるのでこのセリフになっちゃいますねe-330

ビリーにデートを誘われる(えっ!?話しかけてないのに!?エナコンで投票されたとか?)と断り辛いですよね~v
彼はウチではイライザちゃんが好きな事が多いので、
「もう少し、彼女が成人するまで待つんだビリー!」と心の中で唱えたりしてます(笑)

>美形の願いを込めてマリウシュと名付けたところ、ババーンさん顔

スミマセン、ちょっと笑ってしまいました!(笑)
いや、ババーンさん大好きなんですけどねv

でも彼は私の中で疑惑になってるのですが、
実は北方バージョンだとアレック王子顔なのではないかと!?
(確証はないので話半分で聞いてやってください~)
実は美形さんなのではとe-420

コメント、本当に有難うございます~!e-266(長い描き込み大歓迎です!)
ココロ | URL | 2010/04/15/Thu 01:39 [編集]
あっ!!エルトンは。
そうでした。セルジオさんの長子、ムラドさんのお子でしたね。すっかり忘れてました・・・v-40
今後の孫と息子の行く末を見守っていたんですね~。優しいなぁ。セルジオさん。大好きですv-10
29国でエルトンいじめしてごめんなさいって感じです(笑)

ビリーに声掛けた記憶は全くなく、エナコンもすっぽかしたしたので、向こうから昼間「何やってんの」と声掛けられたかもしれません。
とにかくビリーのお顔は反則的。PCじゃなく、自分が揺れました(笑)
「忍耐強い」に変わるの結構早いけど13才以降の顔に合って、冷たさも魅力のような気がします。
チグリで許すなんて、ココロさん優し過ぎです(笑)ビリー愛ですねv-10

29ではビリーは殆どタラですね。それ以外見た事ないです。ハリスはエナ持ってるせいか、色んな人とくっきます。
私のデータではイライザと喪があけた年末に婚約してました。
エルトンとくっけようとしたんですが、気づかない位早かったですv-40

ババーンさんは男PCでも声かけてくれて優しいんですよ(笑)
ただ、ババーンさんと言えば強烈な個性というか性格だから、私のデータではネタになってます(笑)

>実は北方バージョンだとアレック王子顔なのではないかと!?
えっ!!顔の傾き加減といいもしかしたらそうかもしれませんね。
王子反転顔バージョンは産んだ事はありますが、一度王子顔産んでみたいです。私は5系・7系が好きなので、これから産む機会はなさそうですが・・・。

では、またまた失礼いたしました。

| URL | 2010/04/15/Thu 17:58 [編集]
渚さんへ
こんばんは、渚さんv
またまたコメントを有難うございます!e-446

エルトンのエナは元々はセルジオさんから受け継がれたものだと思うと、
羨ましくて仕方ないです~e-266

以前、魅力の低いPCでアラニス国で遊んでたところ
成人したエルトンがエナの猛威を奮わせ、
ニルパマちゃんの彼を略奪したのを皮切りに
次々と誘われるままに恋人を変えて、国中で失恋者続出という事態に…!
こらーーー、エルトンe-442ニルパマちゃんの仇!
エルトンの恋人略奪計画を発動するため、
ビルドワ(ジマ持ち)をPCに変更させる事に。
ちょうど年末だったので、数日で成人する様に子供で移住を。(家族が居る方がいいですよねv)
そしたらミダショルグ長だったムラドさんに引き取られ、
エルトンが姉になってしまいました(笑)
不思議と家族になると情が湧いてしまい、
結局、恋人略奪計画は実行出来ず…!e-330
色んな気持ちにさせてくれるワーネバはホント奥深いなぁとe-446

ビリー、アラニス26国だと入国初日の朝に成人するのですが、
成人後はもういきなり「忍耐強い」です~><
でももうホント、限りなくボーダーに近いので
失敗した料理(確か優しさ上がった様な?)か何か作れば、すぐに「とっても謙虚」に変わる様な気がしますw

29タカ国だとビリーはタラちゃんとくっつくのですね~v
確かジューリアさんと恋人の国ですねe-446

ババーンさん、イイですよねv
今遊んでる国(アラニス26国の2年目491年)で、
全くサポートなしで何故か魅力王3位にいらっしゃいますe-446

王子顔、
ウチの記事の「パスワード」カテゴリーに居るフランコ国の国出しの「キラ」と結婚すると高確率で生まれるのですよ~「またか!!」と思うくらいに(笑)
ただの偶然なのか、生まれやすい顔があるのか…未だ謎です~

ではでは、コメント本当に有難うございました!e-420
ココロ | URL | 2010/04/16/Fri 00:46 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

