混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


リード家でイムのフン
アラニス26国(初年度)へ普通に子供移住すると
コークショルグ長のパーフィ・リードさんちの子になり、
ジャム・リードジャムさん、ブランドン・リードブランドンさん、アルヴィン・リードアルヴィンくんが、兄に

しょっちゅう子供移住するので、勝手知ったる「リード家」という感じで
もう数えきれない程、お世話になってます

リード家はアイテム庫も充実していて、
テコン岩石も鬼の様にある
あるデータで、成人したPCもアルヴィン兄さんもガアチウルグを選択し、
6人家族のうち4人がガアチ員に


テコン岩石パーティでもするか


参考資料↓テコン岩石パーティ
テコン岩石パーティ

この上の画像でもそうですが、その時もイムがいっぱい来て
たくさんのテコン岩石を食べてくれました
(しかしガンガン、アイテム庫にしまう家族)

そしてふと見るとイムのフンが落ちている

レアアイテムゲットー
と、思った瞬間に家族の「おーい!」攻撃に遇う

ちょっ、見失うから∑(゚д゚;)

そしてホントに見失った!
アレ?誰かがアイテム庫にしまった?
アイテム庫を確認する

…無い

イムが食べちゃったか!?あーあ

その後、何気なくアルヴィン兄さんに話しかけたら

うわぁぁぁぁ

あ、あったぁぁぁぁ(゚д゚;)
けど、時間がもう朝の刻に突入している
早くアイテム庫に仕舞うんだ、兄さん!!
でないとソレ持って魅力下がったまま「いい人探し」に行く事になるぞ
リード家のイケメン代表としてそれはどうなんだ
幸せなんだとか行ってる場合じゃねぇぇぇ

しかしその直後、朝を告げるウインドウが開いた

「いってきまーす」

うわぁぁぁ、そのまま行きよったぁぁぁ

慌てて追いかける

アルヴィン兄さぁぁぁぁぁん!!

いや、もう追いかけたところで何も出来ない
夜にはアイテム庫に仕舞ってくれるだろう
兄さんの事はそっとしておく事に



しかし昼過ぎに偶然アルヴィン兄さんにバッタリ出会った


なんか訓練効果の光がビカビカ光ってる


アレ?イムのフンは??
何かこわい考えが浮かぶ
あれは人は食べれないよね?
いや、試した事はないが無理にキマッテル!!!
ヴィチだってそのままじゃ無理なんだ、アレがいけるわけねー
ただ訓練して落として来ただけだよね!兄さん

深く考えるのは止める事にしました

とりあえず
アルヴィン兄さんごめんなさい

_______________________________________

【おまけ】

とあるデータでイムのフンを入手
わーい、誰かにいたずらしてみよう!と、
人の多そうな市場前に行ってみた

前からトボトボ歩いてくるゴタ・ライトくん

ゴタくん、災難

その時のPCの恋人はビリー

そして数日後のデート

ビリーに振られた!


よく見たらゴタくんにいたずらした時間は
デートのお誘いタイムに突入する頃

どうもこの時にPCは魅力が下がってたために
ビリーは他の子からのデートをOKしてしまった様だ

ゴタ・ライト 「自業自得だ!

というゴタくんの声が聞こえたような気がしました

とりあえず
ゴタくんもごめんなさい

【追記】
このデータではイムのフンでいたずらしたのが初対面だったゴタくん
翌日彼はPCをデートに誘いに来た

いいのか、それで!?ゴタ・ライト!




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

