混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ドノバンと兄妹
前回の記事と同じ様なネタですが、
更にパワーアップしてみました

今度はドノバン・ワグナードノバン・ワグナーんちの家族になり、
数年後こんな感じになりました

ワグナー家&アレックさん&ビリー

表札

_________________________________

※以下、地元民の寿命、ナァム継承等やその他諸々のネタバレにご注意を

まずはアラニス26国490年に子供移住
3人目の子供移住でミダショルグ長のペータ・ワグナーペータさんちの子に

5才移住

ドノバン・ワグナードノバン、デービット・ワグナーデービットが兄に

ペータさんの子には初めてなったのですが、
なんだろ、この居心地の良さ

まったり、楽しく過ごしながら翌年PCは成人
デービット兄さんはクレタ・ライトちゃんと恋人で、
義母のペータさんはセルジオさんの息子のアレック・デイリーさんアレック・デイリーと恋人

ドノバン兄さんは…いつもの如く(?)いい人探し中です


PCはジマショルグ長を目指すべく日々訓練しながらも、
またたく間に3年程過ぎた

ペータさん、デービット兄さん、1回もデートしてないんですけど

前回のビリーと兄弟になった時も、彼にしては珍しく全く恋人が出来なかった

え?PCと一緒に住むとデートしない呪いがかかるとか?

しかもデービット兄さんは挙句の果てにクレタちゃんに振られてしまった
そんな中、やっとペータさんがデートをし始める

よし、ペータ母さんとアレックさんに結婚していただこう
それから毎日、二人がデートの約束をするまでリセットしまくる
デート前もセーブし、失敗したらリセット

結婚のタイミングはペータさんが再びミダショルグ長になってから
そんなこんなでアレックさんが家族(義父)になりました

アレックさん義父に

4人暮らしの時も十分楽しかったのですが、
アレックさんが加わって更に明るい家庭に
アレックさん、めちゃくちゃ話しかけてくるよ!

この頃、デービット兄さんもジマナァム家のイライザちゃんと恋人に
しかし告白デート以降、全くデートしない二人

また呪いか!?

早く進展しないと、アレック父さんの双子の兄でコークナァム継承権1位を持つムラドさんが
ワクトに召され、継承権がこちらの家庭の方に移ってしまう
そうなるとデービット&イライザはナァム恋愛になってしまうよー

_____________________________________

さぁ、そろそろPCの夫を決めないとな
しかし前回のビリーと「どう、最近?」しか会話が出来なかったウップンが溜まっている

なので、ビリーに夫になっていただこうと

結婚のタイミングは邸宅住まいを一度解消し、
PCはAリーガー4位に喰い込ませる

12日、3位のジマショルグ長がワクトに召されPCがジマショルグ長に
その後ビリーと婚約


アレック・デイリー


いや、出ていかんけどな



アレック父さんがやたらこのセリフを連発する…
余りに言われ過ぎて気がついた

笑うトコだったのか


出て行かないけど…


そんな感じでビリーも家族になり6人家族に

表札

でも実はペータさんの危篤になる日が
PCとビリーの結婚式に重なってしまうのが分かってたので、
花ゆで卵で少しだけ延命しています

__________________________

今後、アレックさんがいずれコークナァムを継承するはずですが、
彼が再婚して出て行ったりしなければ
この家族でコークナァム邸に移動する事になるのだろうか??

なにはともあれ、この後も色々と楽しみです





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは
先日はコメントありがとうございます。嬉しかったですv-10
まだアラニス29国をやってますが(4代目)、アレックさんはほんと優しくて、評議会議長までになりました。実はPCが結婚したかった位イケメン(笑
初代PCはセルジオさんが亡くなったあと、速攻(笑デビットさんと結婚し、一子儲けました。2人ともずっと独身のままだったのでv-12
上のチャーリーも可愛くてココロさんの愛をひしひし感じてしますv-238

今4代目なのですが、PCは男子で前PCと同じタハール・バレラさん顔です。中年期がたまらなく魅力的でメロメロです(笑
今子供で移住しようと計画中なのですが、試しにやったらPC宅ではなく、引き取り先のとても寂しい家だったのでで取りやめて、コークナァム邸にタハール・バレラさん顔が生まれたので彼が3歳になった時に子供で移住して結婚を今から計画中です。どんだけスキなんだタハール・バレラ顔(笑ちなみに移住計画の子はタラ顔・エナ付です♪

ココロさんのプレイは面白くて楽しくで参考になります。私もこれから色々試してみますねv-238これからも更新楽しみにしています。またまた、長文失礼しました
| URL | 2010/02/19/Fri 02:09 [編集]
こんばんは!
こんばんは、渚さんv
こちらこそ、先日はコメントを本当に有難うございました!e-449

アレック国ですか!素敵過ぎますv
そういえばウチのデータでもアレックさんは、
よくコークショルグ長になってらっしゃったなぁと
たまたま子供移住したら、未亡人の奥様に先立たれて
一人暮らしされてたコークショルグ長のアレックさんの養子になった事もありました~e-343

>PCが結婚したかった位イケメン

ホント、アレックさんイケメンですよね!
私も一度ペータさんから略奪した事があるのですが、
デートの度にリムウルグの方から「おーい!」と突進してくる
緑の評議員姿のペータさんが目に焼き付いますe-451
おそらくアレックさんは「あわわわ…」と言ってたのではないかと(笑)

デービットさんと結婚ですかv
彼はとてもモテモテのイメージがあるので、
その時期まで彼が独身と伺ってビックリでした~!
チャーリー絵にも嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
もうもう、愛いっぱいです(笑)

渚さんのPCさん、タハール・バレラさん顔ですかe-266
タハールさん顔、カッコイイですよね!
フランコ国でバハ所属の時は、タハールさんに挨拶するのが日課でしたv
そういえば同じお顔のフランコ31国(マトリクスさんの居る方)の
ブルティニ・ドゼーデルさんと結婚した事があります
中年期、渋くてイイですよね!e-449

タラ顔・エナ付き、私も手持ちのPCの中にいます(笑)
1系と7系だと美系率が高そうですね♪
わー!幼馴染プレイ、頑張ってくださいe-415

嬉しいお言葉、本当に感謝感謝です!
物凄く、励みになります~!
また是非是非、おしゃべりしてやってくださいv
ココロ | URL | 2010/02/19/Fri 19:43 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

