混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


チャーリー・ポーの初恋
※アラニス26国の地元民の関係や寿命等のネタバレにご注意ください

アラニス26国入国直後、愛しのチャーリー・ポーチャーリー・ポー
ミダナァムの長子ストロベル・フェンストロベル・フェンをデートに誘いに行く

ストロベルのところへ

彼とストロベルは確か同級生
なのでこれがチャーリーの初恋なのかなぁと勝手に思ってたりします

しかしこの年に成人したばかりのハリスハリス・セレイゾーとストロベルは両想いの模様
エナ持ち魅力王1位の彼に誰も敵うはずはなく、
早ければ4日の時点でふたりはもう恋人同士になってたり

そんな事を踏まえたあるデータで
PCは地元民になるべく干渉せずに国出しキャラと早々に結婚した

そんな中、コークナァムセルジオさんの長子ムラド・デイリー氏ムラド・デイリー
やもめになる

彼もエナ持ち、そしてハリスさんを抑えて彼が魅力王1位に躍り出る
もう恋人は選び放題
婚約直前の恋人同士だろうがムラドさんの魅力には逆らえないらしい

そしてこのデータではムラドさんはハリスさんからストロベルを奪ってしまった

振られたハリスさんは速攻チャーリーの妹キャサリーン・ポーキャサリーン・ポーと恋人に
ビックリするくらい早く結婚してしまった

しかしムラドさんとストロベルはナァム恋愛
アイシャ湖で止まったまま
結局数年後、ムラドさんがワクトに召されて二人の仲は終わってしまった

ちょうどそれからしばらくした後、
初代PCの家庭も落ち着き
はたと国を見渡せば中年期に突入してしまっているチャーリーが
まだ恋人も作らずに一人でいた

うう、これはほっとけない…
初代PCをNPC化させ、成人したてのPCでチャーリーの嫁になるために単身その国へ入国した
_____________________________________

まずは話しかける前に、今現在彼は誰を恋人にしたいと思ってるのか調べる事に

夜の鐘が鳴り、彼を尾行する
するとそこには490年の入国初期に見たのと同じ光景が…

チャーリーはミダショルグ邸へ向かっていた

いや既に成人しているカオリちゃんかもしれない
しかしカオリちゃんは家に居たのに彼は声をかけなかった
やはりストロベルを誘いに来たらしい

数年越しのこのチャーリーの初恋をどうしても実らせたい

そして何気に見た魅力王ランキング
チャーリーは1位だった
これならば何もしないでも二人はくっつくだろう
PCは声をかけるのを止め、見守る事に

それから数日後の大通り南
チャーリーとストロベルが待ち合わせをしていた
ハートが出てないところを見るとこれが初(告白)デートらしい

そしてタラの港からハートと音符にまみれて出てくるふたり
初恋が成就した瞬間でした

しかしストロベルはそろそろ…

恋人になった翌日の天使ウインドウ
『ミダショルグ邸のストロベル・フェンが危篤です』

やっぱり…しかし翌日だったとは…
いや逆に考えよう
1日遅ければこの恋は実らなかったと
そして慌ててミダショルグ邸へ走った

こわいほど幸せなふたり

こわいほど幸せなチャーリーとストロベル
最後の語らいの時、悲しいはずのシーンですが二人の飛ばす音符のおかげで
とても温かい気持ちになりました






管理者にだけ表示を許可する


チャーリー!
ココロさん、こんにちは。
さすがチャーリースキー!
入国当初にチャーリーが誰を誘いに行くかまで把握しているとは、並大抵じゃないですねー!
彼の想い人がストロベルだなんて切ない。ハリスに敵いっこないですもん…。
それでも今回は、長年想い続けた相手に振り向いてもらえて、たった1日でもチャーリーは幸せだったんでしょうね。
普段、NPCカップルが恋人になった翌日に死別しても、「あーあ、かわいそうに」くらいにしか思わないのですが、
このチャーリーのように、初恋の相手と…なんて思いを馳せると、死別というワンシーンがものすごいドラマになりますね。
いやはやつくづく妄想のし甲斐のあるゲームですプルトは。これだからやめられません(笑)
トナカイ | URL | 2010/01/18/Mon 17:27 [編集]
ですよね!
こんばんは、トナカイさん!
もうホント、プルトはやめられませんねv

長期に渡り色んな偶然が重なって、チャーリーとストロベルに
素敵なドラマを見せてもらった様な感じですe-420
ムラドさんがストロベルを略奪した時はうわぁぁぁ!と思ってしまったのですが、
結果この出来事がなければチャーリーの初恋は成就しなかったんだなぁと。
たった1日でしたが、ストロベルと恋人になって
幸せそうななチャーリーが見れて嬉しかったですv

後日談になるのですが、あの後チャーリーはモテまくりな様子で
また新しい恋人が出来て音符飛ばしてましたe-446
アレ?PC、何のために入国したんだっけ!?状態に(笑)
そろそろ2世代目がぼちぼちと成人しそうなので、
チャーリーを見守りつつイケメン探しの旅にでも出たいと思いますw

>チャーリースキー!
もうホント彼が大好きでどうしようかとv
実はアラニス26国へ子供移住で入国した際に、
養子先の家系図を辿って490年2日(←養子になった日)のチャーリーの友人欄と知人欄は全部メモってたりw
確かにストロベルを誘いに行くなぁコレは…という感じの友人欄でしたv-433
あとこっそりセルジオさんの友人欄と知人欄も(笑)

コメント、本当に有難うございます!
共感して頂けてホント凄く嬉しかったです~!e-266
ココロ | URL | 2010/01/18/Mon 22:59 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

