混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


地元民移住者の会
この前のファリド国の記事で「やもめの会」がありましたが、
以前とある国で自分の作ったキャラを数人NPCとして移住させたら
夜PC宅で「移住者の会」が行われてて、やたら微笑ましかった事が

【以下地元民を違う国へ単独移住させるネタです、ご注意を!】

ならばその移住者の会を地元民でやってみようと思い、
個性豊かで愛しくて仕方ない地元民をPCと同じ国へ移住させる事にしました


会合場所はアラニス議長26才国、

集合場所はPCの自宅前のバハ区東エリアで
全員が集まりそうな10日の夜に決行予定

バハ区東

■「移住者の会」会員はこちら↓
ガングニール・スピア【アラニス29国G】からガングニール・スピア
ジャム・ラドリーズ【ヴァレリー系国】からジャム・ラドリーズ
サトシ【フランコ国】からサトシ・ナッシュ
ラモーンズ・ハンマー【ミウラ国】からラモーンズ・ハンマー



ではでは約1名の会員に振り回された結果となったレポへ↓
さあ、この個性的過ぎる愛しき地元民を会合に参加させるためには
魅力高めのPCでなければ…という事で、

■コルセスカ(龍素質・早熟・人気者系・エナ持ち)をPCにする事に
母は、クレイグ系国のアルヴィン・ボイド氏の娘で龍素質持ち
父はこの降り立った国に居るアラニス国のエナ持ちムラド・デイリー氏
(即ち、コークナァムのセルジオ氏とアルヴィン・ボイド氏の孫)

コルセスカ・デイリー

あと「移住者の会」を実行するにあたってのルールとして

・会員以外の独身男性の地元民と話しをしない(会合に移住者以外が来てしまう恐れがある)
・デートの誘いは個別の会合と脳内変換し、友好関係を保つため(?)にも極力断らない
・しかし、恋人にはならずにデート(会合)は「今日はこのへんで…」で締めくくる

■1日、
まずは皆を探し出して話しかけなければ

ガングニールさんガングニール・スピアとジャムジャム・ラドリーズはさすが行動的というか、
外を歩いていたら直ぐに見つかった

勤勉なジャムはもう既に仕事の道具を購入してました
しかも天運の木ヅチ(700プゥ)って凄!

あとはイムのふたり、サトシサトシとラモラモーンズ・ハンマー

ガアチ区辺りを一件一件見て回って、やっと見つけました
母国では評議会館邸で大家族で住んでるサトシが、
一人暮らししてるのが何か妙だ…!

とりあえず全員と話し、あとは彼らの友人欄に入れば
魅力女王1位であるPCのところに来てくれるはず

全員揃いそうな10日まで、友人関係を持続させなければ!

_____________________________

何とか全員の友人欄に入った模様
ポツポツと夜、PC宅を訪ねて来てくれる「移住者の会」の面々
「お互いがんばろうね」と励まし合い帰って行く

そんな中、朝にしか来ない会員1名、ラモーンズ・ハンマーラモーンズ・ハンマー

どういう事だ、ラモ!(笑)
いや、PCは魅力女王1位だ…彼の友人欄に妙齢の女性がPCしかいないのだろう
そうだよな、ラモ!



■ある日の朝、リムウルグで働いているとラモーンズが誰かに「おーーい!」してるのを見かける
相手はトレヴァー・フェンさんトレヴァー・フェン(ストロベル&カオリの祖父)

彼は確かラモーンズの母国であるミウラ国でも存在する(トレヴァー・ホルメス)
そして本当の血縁関係があるかは謎ですが、
家系図ではラモの曽祖父だった記憶が…

挨拶をしに行ったのかな?何だかその光景を見てじ~んとしてしまいました


■9日の朝、仕事に行くためにチャビ通り西を歩いていると
ラモーンズラモーンズ・ハンマーにデート(会合)に誘われた

なんで、まだ朝なんだ…(笑)ルールに則り、OKする

明日10日は、待ちに待った「移住者の会」全員集合の日
でもデートは朝だから大丈夫だよ…ね

■10日
この日はキャロライン・ライトちゃん(母・チューカ/父・キャブ)が誕生の日

デート(会合)の約束をしたラモを待つために大通り南へ
しかし、やって来たラモは大通り南を通り過ぎて行った

チューカさんかキャブさんが友人でお祝いの言葉を言いに行ったのだろうか?
慌てて付いていく

キャロラインちゃん誕生

ここはライト家の前、
やはりそうだったみたいだ

取りあえずPCは大通り南へ戻る事に

しかし全然帰ってこないラモ
どこ行った!?
おーい!どこ行った!!
またかーーー!?参照→ 【過去の記事】
今日は夜、大集会があるんだよ!もうこんな時間なんだよーーー

あ、セルジオさん(祖父)こんにちわ




やっと、彼がやって来たのはもうこんな時間
遅ぇぇぇぇえ!
おせぇぇぇぇよーーー
夜の鐘が鳴る頃には集合場所の自宅前(バハ区東エリア)に居たかったのにーー
そしてまたまたセルジオさーん、こんにちわ!!


結果、大失敗
家に帰るとジャムが一人で家の中にいた…

次、全員集まりそうな25日まで移住者の会の方々以外の人に
話しかけられないでいる自信はない


日時と集合場所を変えよう…
皆が一斉にデート(会合)を申し込んで来た日に
大通り南にて集合する事に

■そして14日
ガングニールさん、ジャム、ラモーンズの3人から申し込みを受ける
サトシが来なかったが、ガアチ区の彼が外に出るとすれば
大通り南を通るだろう
その時をスクショする事にしよう

大集会決行は休日の15日に決定!


■そして15日
サトシが外に出るのを見計らってPCも大通り南へ行く事に

皆、集まっててくれ!!

結果↓

移住者の会

タハール・フェンさんがたまたま通りすがってしまいましたが
それ以外は全員移住者だ
何故か一言も話していない国出しキャラのユキムラまでいる(笑)

ちょっと「移住者の会」会合らしさはない気もしますが


【おまけ】
このあとお誘いを受けた3人と順番にデートした時の事
最初に飛んで来たのはガングニールさんガングニール・スピア

慌ててジャムとラモーンズが声をかけてくるがデートに突入
タラの港で「今日はこのへんで…」と会合を終了し、
また大通り南へ

次に飛んで来たのはジャムジャム・ラドリーズ

ラモがまた慌てて声をかけて来るがジャムとのデートへ突入
ごめんよ、すぐ戻ってくるからちょっとだけ待っててくれ、ラモ!

しかしラモは待ち合わせの大通り南を離れ、
PCとジャムの後ろを付いてくる…ナンデ!?

そして突然立ちつくすラモ↓
ラモ…!?

うわぁぁーー、個人的会合と脳内変換していても
これは非常に良心が痛む…!!
ごめんよラモーンズ!!!

ジャムとのデートを終わらせ、慌てて大通り南に戻ったが
ラモはいない
…と思ったら、すぐに西の方から戻ってきた!

「おーーい!!」と飛んで来たラモラモーンズ・ハンマー

もう本当に彼の行動は予測できん!(笑)
でもそこが愛しくて愛しくてたまらない部分でもあり、
これからもずっと大好きなんだろうなぁと思わせてくれる地元民です




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

