混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ファリド国・ターゲット、マリアス【3】
ファリド国・ターゲット、マリアス【2】の続きです
ファリド国・ターゲット、マリアス【1】はこちらから

ファリド議長国491年11日

やっと愛しのイム人愛しのマリアスマリアス・エマーソンと
念願の恋人になれた(元イム人)PC

彼はびっくりする程、朝PCのところへ飛んで来る
1度会話したので、安心して仕事に行くと
もう1回仕事場までPCに「おーい!」しに来たりする

ひ…ま、なのか??と、一瞬思いかけたが
ここは大いに勘違いしておこう
愛故だと!!

もうどこまで中の人をメロメロにする気だ、マリアス・エマーソン
大好き過ぎます


デートも順調に進み、
あと残すはアイシャ湖でのプロポーズデートのみ

そんな状況の中、行われたエナの子コンテスト
PCは3位にランクイン
まさかのランクイン

どう考えてもエナ持ちのテイタムとサバティと並んでる事が不思議でならない
というか、同じくエナ持ちのキャロラインをよく抑えれたなぁと!
PCの性格は「イムみたいな性格」から「お人好し」に変わったが
それでも勤勉はまだまだマイナスなのに

卵取りに行ってもいいが、
まぁ折角なのでエナコンに出てみるか…
マリアスが誰に投票するか気になるしなぁ

【20日神殿前】

エナコン立候補者の紹介が終わり、
投票開始の鐘が鳴った


うわーー!予想はしていたが、ビックリするほど誰もこねぇぇぇぇ!!(笑)

いつも夜PC宅に集まる「やもめの会」の方々アルヴィン・ボイドファリド議長チャーリー・デイリーも超スルー!!

マリアスはイムなので、おそらく昼過ぎに投票に来るだろう
鐘の音と共に投票した人達がワラワラと帰って行く

PCこの時点で0票

そういえばアラニス国の2代目PCが同じ様な状況で3位にランクインした時、
父親も兄弟も投票してくれなかった事があったなぁと

あとPCが1位でガンガン投票される時、
2位か3位で恋人が立候補しているにもかかわらず
その彼氏が1位のPCに投票したりしますよね

あああ、これは正にそのパターンでマリアスも投票してくれなさそうだ

そして昼過ぎ…

ピンクのプレートのマリアスが神殿前にやって来た!
ウロ覚えだが「おーーい!」と言いながら、
まずあの左下の方にある水を飲んだ気がする(笑)



さぁ、誰に投票するんだ、マリアス・エマーソン!












ありがとう!!マリアス!・゚・(ノД`)・゚・。


( ゚д゚ )…エ?


うわーー!PCに投票してくれた!!
ありがとう、マリアス!

最終的にPCへの投票はこのマリアスの1票だけでしたが、
この1票は国民男性全員からの投票よりも重みがある気がしました

マリアス、感動をありがとう!・゚・(ノД`)・゚・。


そしてこの翌日の21日
二人は婚約しました

そして25日

れっつごー

昼の挙式だったので、遅刻しないか心配でしたが無事結婚!

___________________________

そしてこんな感じに

エマーソン家

3組双子を作ったぞー
名前は全員システムさんに付けて頂きました

第一子から順番に→リーンアンケサッチフェブライスサリーキーコ

長女だけ突発的にミダが付いてました
そして家族全員「お花っ子」という(笑)

マリアスの延命はまだ双子の分の3年だけですが、
最期は出来るだけ長くカッコイイジマナァムとして生きていてほしいなぁと思います

ひとまず【完】





管理者にだけ表示を許可する


いやしのお花家族ですねv
ココロさま、こんばんはe-2
だいぶ前にドノバンのイラストにコメさせて頂いた者ですe-68お久しぶりですーe-257

最近ネバ熱が再燃し、新規でフランコ国をはじめましたe-2
国出し中、クレイグ国系は一回も・・・
マリアスさんは弟さんとそっくりでしたよねe-414イケメン兄弟だe-349
お子さんたちもみんなかわいいこぞろいなんてe-420

優しい人といえば、私はフランコ国のリューベンさんが好きで好きでe-266
彼と結婚したいがためにこの国で始めたわけですが・・・
「おーい」と走ってきて何かと思ったらワパフサ草をはいどうぞとひとつくれたりなどなどなんかうれしいけど笑っちゃうようなことをしてくれる彼がもうe-449
かっこいいのにかわいいなんてーって感じですe-349

ではでは、私事ばかりで失礼いたしましたe-454
それではまた
アカネ | URL | 2009/11/23/Mon 21:06 [編集]
お久しぶりです!
こんばんは、アカネさん!お久しぶりですーv
ネバ熱、再燃ですかe-266私もここのところ、
色んな国を渡り歩いてる日々を送ってますe-446

>国出し中、クレイグ国系は一回も・・・

ですよね!どちらかというと出にくい国というイメージがあるので、
ファリド国だった事に私も驚きましたe-451
お花っ子達、
ホントにいやされます~vv
何故か休日の昼間によく家に帰って来ては、
「どらごんげいる~!」などなどをPCやマリアスにくらわせて
また遊びに行ったり(笑)
順番に帰って来たり、何人かまとまって帰って来たりと
人数が多いので、見てると楽しいですe-446

フランコ国、プレイ中との事!
リューベンさん、素敵ですよねe-266
私も実は数日前にちょこっとフランコ国をプレイしていたのですよ~v
2年目くらいの時に、ゴシップランキングの魅力王が
一位アレックさん、2位リューベンさん、3位デペッシュさんになってて、
アレ?愛しのサトシは???な状態に(笑)
リューベンさん、試合に勝ちまくってカッコ良かったです!

>ワパフサ草をはいどうぞと

あのスマートで優しい表情でワパフサ草をプレゼントされたら、
レアアイテムの龍想花に見間違えそうです!
でも、ホント突拍子のないプレゼントって嬉しくもあり楽しくもありで笑ってしまう時が
ありますよねv
以前、フランコ国でエナコンの投票時間終了の鐘と同時に「おーい!」して来た
(PCが時間ギリギリに神殿前に行ったからなのですが)
ナワフ・フェデラルくんにモソムルをもらった事が、いまだ忘れられない思い出です(笑)

コメント、そしてフランコ国の楽しいお話を本当に有難うございます!
アカネさんのお話を伺って、私も色々と思い出して楽しませていただきました~e-449
ココロ | URL | 2009/11/23/Mon 22:44 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

