混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ファリド国・ターゲット、マリアス【2】
ファリド国・ターゲット、マリアス【1】の続きです
(ファリド国、ネタバレ注意)

まさか全力で中の人の笑いを取りに来るとは
恐るべし愛しのマリアスマリアス・エマーソン

いや、そんな事言ってる場合じゃない
やっぱりPCの魅力が足りないんだな…

マリアスの友人欄から外れない様に毎日話しかけつつ、
仕事と訓練を頑張る事に

そんな中、やもめになったアルヴィンさんアルヴィン・ボイドやチャーリーさんチャーリー・デイリー
ファリド議長ファリド議長が、いい人探しをしている様子

ファリド議長には入国時に話しかけてしまったが、
PCは今回マリアス一筋プレイのため彼らには話しかけず、そっと見守る事に
出来れば誰かと幸せになっていただきたい
とか言いつつ、マリアスに振られたPCの事だ…
話しかけても影響ないかもな!ヾ(*´∀`*)ノ
    ……orz



しかし向うから話しかけてきたよ

アルヴィンさーーん!?

そしてこれをきっかけに彼の猛アタックが始まった
アルヴィンさんはこの頃、魅力王にもランクイン
何故にPCのところに?
イム人ですよ??もしかして友人欄に女がPCだけとか!?
そしてその頃からファリド議長も夜、訪ねて来るように
大好きな地元民なので、嬉しいのは嬉しいのだが
計画や彼らの幸せを考えると少々複雑な気分だ

魅力女王ランキングを確認してもPCはもちろん入ってない
だが性格が変わっていた
「お人好し」
勤勉と、あと訓練時にアイテムを食べまくったせいか積極性も少し上がった様だ
だけどこの性格だって勤勉&積極性はまだまだマイナスだろう

そして本命のマリアスはあれから全く誘いに来ない…


20日、エナコン
マリアスが誰に投票するかチェックしようと思ってたのに
思いっきり忘れてたーー

忘れてた…

卵取ってました


もしかしたらエナコンで話しかけた上位2名のエナっ子のどちらかが
彼の友人欄に入った恐れがある
なので誰が本命なのか、夜のマリアスの行動を偵察する事に

しかし夕刻あたりから仕事に行くので、夜はそのままずっと仕事している

そんな中、彼にも声をかけられた
チャーリーさんもか!

そしてチャーリーさんも夜PC宅で行われる「やもめの会」の参加者に
それにしてもこのPCはよく人に話しかけられるなぁ

そして翌日の25日、
この日ならマリアスが誰を誘いに行くか分かるだろう

夕刻あたりから彼の自宅のジマショルグ邸へ行ってみたが留守だった
個人商店巡りでもしてるのかな?
PCも移動する事に
しかし人ごみでは、彼のネームプレートが他人表示のブルーなので探し辛いなぁ
そして夜の刻を告げる鐘が鳴った
デートお誘いタイムの始まりだが、マリアスどこ行ったーーー!!


結局マリアスの本命が誰か分からないまま490年終了

____________________________

491年Dリーグ入り
魅力を上げるためにもここは4勝しておかないと

そしてデビュー戦

いや、作戦って…

うん、これは勝つな…
いくら「お人好し」でもこの場合、負ける方が難しいぞ
すまねぇ、タケシくん!

そして勝利の翌日、何の気なしに見たゴシップランキング

まさかのランクイン

うわ、入ってる!

そして10日、やっとマリアスがデートのお誘いに来た
アノ振られた日から約1年…今度は、大丈夫だよね??

11日、またまた大通り南で女性達から「おーい!」攻撃にあってる、
朝だけモテモテのマリアス(笑)
マップを超えて「港通り西」まで追いかけて来たリセ・ボイドちゃんの執念(?)に驚きつつ
タラの港へ

やっと恋人に!

やっと恋人になれたよ!

そして始めてのデートでそこかよ!
「さてと、何しようかなぁ」

さすが、中の人の笑いを取る事を忘れないマリアス

さぁ年内に結婚するぞ!

(続きは次回の記事で)
ファリド国・ターゲット、マリアス【3】





管理者にだけ表示を許可する


マリアス!
ココロさんこんにちは。
マリアスと聞いて飛んできました(笑)

アリーちゃん移住初年に誘いに来たときは、マリアスやっるー!と思ったのに、
次の日タラの港で「友達のままで」と言ってしまう要領の悪さv-239
良縁を自らふいにしてしまうダメダメなマリアスが可愛い♪
そして「朝だけモテモテのマリアス」ってすごい面白かったですw

普段、やもめにストークされると、邪魔くさっ!と思ってしまうのですが、
「やもめの会」だと思うと、なんだかいいもんですね。
特にアリーちゃん家に集まっているのはステキやもめさんたちですし。

それと、数件下のチャーリーのお話…。ポー家には災難な時期ですよね。
私も彼の親族が立て続けに亡くなったことに気づいた時はビックリしました。
ちょうどチャーリーとの間に双子が生まれる時期でもあったので、
ギャンルカさんとアリスさんの名をもじって双子に名づけたりしたものです(デイヴさんごめんなさい)。
ポー家には幸せになっていただきたいですよね♪
トナカイ | URL | 2009/11/19/Thu 15:53 [編集]
いらっしゃいませv
こんばんは、トナカイさん!
ファリド国に降り立ったら、やっぱり例の如く
マリアスほっとけない作戦が発動してしまいました(笑)

そうなんですよー、移住初年に誘いに来た時はあまりの順調さに
飛び上がる勢いで喜んだのですが、
翌日まさか振られるとは!
「友達のままで」と言われたアリーがズッコける姿が目に浮かびましたw
でもこういう一筋縄ではいかないマリアスが益々好きになりましたe-266

>朝だけモテモテのマリアス
彼の自宅がジマショルグ邸のせいで、大通り南に皆が集結してしまうんですよね(笑)
マリアスは色んなミラクルを見せてくれるので、ホント楽しいです♪

夜はマリアスに話しかけてから自宅に帰っていたので
やもめさん方々がちょうどゾロゾロと帰る頃か、部屋の中央で
仁王立ちしてるかという感じだったのが
余計に「やもめの会」っぽいくて、「お疲れ様でした~」と声をかけたくなる事が
しばしばありましたw
一人は威厳のある議長服ですしね。
ロン酒なんか持ってると「今日は酒盛り!?」とか(笑)

チャーリーの記事の感想も有難うございます!
トナカイさんのチャーリーのお宅の双子ちゃんの名づけのお話を伺って、
感動してうるうるしてしまいました~e-259
そして、以前チャーリーとPCとの間にギャンルカさんと同じ顔の子が
生まれた事を思い出して、ギャンルカさんの名前を付ければよかったなぁと!
ホント、ポー家には幸せになっていただきたいですねv

コメント、そして素敵なお話を本当に有難うございます!
パワーを頂きつつ、またまたファリド国ツアーに旅立ってきますe-446
ココロ | URL | 2009/11/19/Thu 20:23 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

