混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


トレヴァー国での思い出
まだセカリア国でフラフラと遊びつつ、
昔トレヴァー国へ移住した時の事を思い出したので
今日はそのネタを

このギレルモ系へ入国すると必ずPCの「おーい!」攻めに遇う
大好きなズート・ライトさんにまつわる話です

ズート・ライト

(↑はセカリア国のズートさん)
どの国でも既婚者なので彼との結婚は無理ですが、
トレヴァー国で色々とあった出来事を

↓地元民の寿命やその他色々なネタバレにご注意を
かなり昔に無計画でプレイして起こった出来事だったので
今回同じ事が起こるのか確認しながらPC版で再度プレイしてみました

トレヴァー国490年1日
PCは5才の子供移住者でスタート

2日、ガアチウルグ長の家へ引き取られる事に

ジョリーン・ファーストガアチウルグ長のジョリーン・ファーストさんと

タラ・ファーストジョリーンさんの娘、PCと同じく5才のタラ・ファーストちゃんと家族になりました

タラちゃんの方が誕生日が早かったので彼女の続柄は義姉

お花スキっ子のせいかギタの学舎であまり授業は受けてない感じでしたが、
授業を受けてるPCに「ビルドワ(PCの名)、がんばってね」と
しょっちゅう声をかけてくれてました


しかし10日、
義母のジョリーンさんが危篤に!
えーーーー!!なんでーー!!

11日ワクトに召されるジョリーンさん
まだ10日程しか一緒に暮らしてないのに(ノД`)

そしてタラちゃんと二人暮らしに

タラちゃんと二人暮らし

というかこの場合はどうなるんだ…?
タラちゃんと一緒に引き取られるんだよね?

不安に戦きつつ朝を待つ

そして翌朝、
二人バラバラに引き取られる事に

タラちゃんはコークショルグ長のベシー・イーグルベシー・イーグルさんの家へ

そしてPCはジマショルグ長のズート・ライトズート・ライトさんの家へ引き取られました

ズートさんはベシーさんの息子なので、
PCから見てベシーさんは祖父でタラちゃんはズートさんの妹になるので
今度は叔母に

家系図

この時の記憶がずっとあるせいか、
今でもギレルモ系でタラちゃんを見かけると
何だか他人とは思えない気持ちになります
お花っ子、大好きですしね

そしてズートさん宅、
ライト家

PCが家族になって更に大家族に
とにかく賑やかでした!

あと長男のジャム・ライトジャムくん絡みで忘れられないエピソードが

彼はこのトレヴァー国ではジマナァムの美人未亡人の
レディ・イーグルレディ・イーグルさんが恋人

もう私もレディさんが大好きで、ギレルモ系に行った時は
(ズートさんと同じく)PCから「おーい!」攻めになるお方です

で、トレヴァー国では確か、
ジマショルグの試合で「ズートさん対レディさん」対決がある

父親側にあるたくさんの家族表示のオレンジ色のプレートが、
ひとつだけ敵陣の方へ

今でこそ驚かなくなりましたが、当時父親よりも恋人のレディさんを
応援する義兄のジャムにめちゃくちゃ感動した記憶があります

そんな感じのトレヴァー国の思い出
ズートさんとは結婚は出来ないですが、
一緒に暮らしたくなったらまたトレヴァー国へ行って
こんな感じでまたライト家に潜り込もうと思います

_________________________

【おまけ】

一つ前の記事関連でセカリア国で遊んでた時の事、
まだ既婚者時代のレディさんから衝撃の一言

セカリア国のレディさん

ジャムくんはまだギタの学舎に通う子供でした
この時から目を付(略)

流石だ、レディさん




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

