混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


キャブ・サンパイオ偵察日記
先日、まったりプレイでもしようと新規で始めました
どんな国が出てもリセットしないぞ、と心に決め
出てきた国はギレルモ系国の「セカリア議長国」

2つ前の記事「ファリド・バイドラー」のところでも書きましたが
ギレルモ系はファリド狙いでプレイする事が多いので、
彼が既婚者であるセカリア国へはあまり行く事がない


そうきたか…

と、思いつつもファリド以外にも気になるキャラが居る

キャブ・サンパイオ

キャブ・サンパイオ
ギレルモ議長国では彼はまだギタの学舎に通う子供ですが、
彼の可愛さに毎度、萌え死んでました

そんなこんなでキャブ狙いプレイを始める事に

人気者系(7系)のPCだったせいか
入国後、難なく彼と恋人に
萌えるし楽しいし、まったりプレイには違いないが、
彼がこの国でどういう行動をするのかがよく分からないうちに
くっついてしまった感がある

ならば一から入国しなおして偵察プレイをする事に
上記の1回目のプレイの時に恋愛事情や話しかけるとPCのところに
来てしまう地元民は把握した
念のため、魅力の低いPCで自分のセーブデータ「セカリア国490年1日」へ

中の人がへたれプレイヤー故、
謎な任務となってしまった偵察日記を↓

5系北方「遊び好き」でまずは入国
キャブには話しかけない方向で

3日からDリーガーのキャブは連日試合
結果1勝3敗
この国は入国時から3Sが皆高いなぁという印象が…
キャブも年齢的に考えて、決して低くはない感じがするのに
1回目のプレイ時も4敗してたなぁと

それにしてもPCの性格「遊び好き」の仕事の遅さがパネェェェエ
彼女はバハ所属にしたのですが、
仕事をすると時間かかって結果、仕事場に張り付けになってしまう
なんか途中からムキになって仕事ばっかりなプレイに
(普段からよく陥るプレイ)

∑(゚д゚)ハッ!任務
気がつけばエナコンの時期に
キャブは魅力女王1位のローナに投票した模様

そしてまたPCは仕事プレイに
なんかやり過ぎて年末メダルをもらってしまった!
ナニヤッテンダーーー

491年
今年は任務頑張るぞ…
と思ったらPCはDリーグ入り
移住者で家族もいないので
PCの応援エリアが悲惨な事に

だが、キャブが応援にきてくれた!
(この時点でまだ一回も会話はしていない)

ありがとう、キャブ・゚・(ノД`)・゚・。

キャブの勇者っぷりに泣けた・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとう、キャブ!!

さぁさぁ任務任務
という事で夜、誰を誘いに行ってるのか偵察する事に

追跡任務中

ホレス・ホルメスちゃんミダナァム継承権第一位のホレス・ホルメスちゃん狙いの模様

この後もずっと彼女を誘いに行っていたキャブですが、
ことごとくすれ違う二人


今年は仕事をあまりしない様にしないと魅力が上がって
行動しにくくなる
昼間はブラブラする事に
任務は置いといて、自由満喫なこのプレイ楽しいなぁ

そしてやたらキャブに偶然に会う回数が増え出す

見えねぇぇぇ

断じてPCがキャブの後ろに付いたのではない↑
試合が始まってから来たキャブがPCの前を陣取った!
彼は背が高そうなので見えなさそうだ

その二日後、密着してきた
うわぁぁぁぁ
断じてPCがキャブの(略)

ギタの学舎で
∑(゚д゚;)よくお会いしますね

その日の夕刻
∑(゚д゚;)よくお会いしますね2

なんだコレ…逆に偵察されてるのか?
それとも誘い受けなのか!?

そして転職してきたよ!
!!!


謎な偵察レポになりましたが、
愛しき地元民の予想外の行動に萌え楽しみつつ
このブログの「はじめに」の記事に
キャブ・サンパイオの名前を追加してこようと思います




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

