混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


チャーリー・ポー
この地より出でし者達…皆この地へと還る

【以下アラニス国、チャーリー・ポー周辺のネタバレにご注意ください↓】


アラニス29国へ入国するとすぐ、(アラニス26国なら3年後)
チャーリーの血縁者が立て続けにワクトに召される
彼はしばらくの間ずっと頭の上にぐるぐると黒い渦がまいてて、
チャーリースキーの自分にとっても非常にツライ時期でもあります

それならよっしゃー!!
アラニス26国から入国して、その時期がくる3年の間に
チャーリーと結婚し、彼の血縁者の方々にピンクの音符を飛ばさせてやる!
孫(曾孫)も抱かせてやるぜ!


そんな計画のもと入国したアラニス26国でのプレイ、
しばらくは移住者セリフしか話せないのでチャーリーをデートに誘えないが
とりあえず話しかけて様子見を
しかし、色んな人と話してるうちに彼が友人欄から消えてしまった
チャーリーは3日の夜に一度PC宅を訪ねて来てくれていた

そんな中、チャーリーはDリーグ入りしていたので
試合を見に行く事に

7日チャーリーの応援をするバハラさん【←魅力女王ランク入りしてる】を発見
でも彼女もジマ所属なので、試合を見てる事にその時は特に何も思わず

8日のチャーリーの試合
またバハラさんが居る!
「アレ?おかしい…」と思いつつ、何してるのか聞いてみると
「チャーリーの応援に決まってるじゃない」との事
バハラさんの幸福度「とことん幸せ」

(゚A゚;)ま、まさか…

試合が終わったチャーリーに話しかけて幸福度をみてみると
結構試合を負けてるにもかかわらず「とことん幸せ」

うわー付き合ってるよ!PCの移住者セリフ期間にかー!?

流石、思い通りにいかないワーネバ…
だがリセットはしないぞ!

とにかくバハラさんよりも魅力を上げ魅力女王になったのはいいんだが、
いくら話しかけてもPCの友人欄にチャーリーが入らない
誘えないわ、恋人の居るチャーリーが誘ってくるはずもなく
時間がどんどん過ぎていく
リミットは3年しかないんだよーーー
子供も作りたいんだーーー

そんなこんなで2年経ってしまった(泣)
もういい、PCじゃなくてもいいからバハラさんと結婚して
両親にピンクの音符を飛ばさせてやってくれ…!

なのに二人は全く進展しない

そしてラストの3年目、
11日、まだ2回目デートを失敗しているチャーリーとバハラさん…orz

12日、もう諦めかける中の人

13日何故か突然友人表示になるチャーリー!!
なんだなんだ!?なにゆえ!?
恐るべしワーネバ…誰か中で操作してるとしか思えない展開に驚きつつ、
チャーリーをデートに誘う

14日晴れて恋人に

そこから怒涛のデート

21日婚約

25日結婚!!!

子供は間に合いませんでしたが、何とか彼の両親に
ピンクの音符だけは飛ばす事ができました(ノД`)ヨカッタヨー




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

