混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ビリー・ワグナー
ビリー

ビリー・ワグナー、何を隠そうプルトでの初恋の人でした
昔はアラニス国に行けば必ずビリーと結婚するのがあたりまえというか、
ビリーと結婚せずして誰と結婚する!?みたいな感じのプレイだったのですが、
PSPで再燃してからは色んな楽しみ方をするために
違う人とばかり結婚するプレイになってしまいました~
もちろん今でも大好きな地元民であり、ワーネバプルトでの原点と言えばこの方!という感じです


とあるプレイでの出来事、
その時もPCはビリーではない地元民と結婚してたのですが、
珍しく彼が恋人も居ない状態だったので何となく心配に…
でも話しかけると友人認定されてますます恋人が作り辛くなりそうだったので
こっそりと見守ってました

そしてあれはビリーが10才くらいの時だったかな?
ショルグのランキングを見たら彼がミダでDリーグ入りしてたので
試合を見に行く事に
個人的なイメージでは、ビリーはあまり武術派では無いイメージを持ってたので
Dリーグ入りと言えどやたら嬉しかった記憶があります

で、それから数年、PCの計画やら何やらで忙しくてビリーの事も
ストーカー(?)してなかったのですが、
エナコンで魅力王になってるのを見て「アレ?まだ独身なのか!?」と驚いたり

でももっと驚いたのは、最初の試合を見に行ってから多分5、6年位しか経ってない忘れもしない元旦
PCが大通り南を歩いてると向かいからミダショルグ長が歩いてきた

(・ε・)えーと、ショルグ長の名前ビリー…

∑(゚д゚)うえええっ!!!?ビリー!??

彼は若きミダショルグ長になってました
もしかしたら他の方のプレイではよく有る事なのか分からないのですが、
自分のプレイでは彼がミダショルグ長(しかも若くして)になるのは相当珍しい事だったので
めちゃくちゃビックリでした

大通りを緑の評議員服で颯爽と歩いてたビリーのカッコよさが
今でも目に焼きついてます





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは♪
ビリーかっこいいv-10
ココロさんのイラストからは、ビリーの将来M禿げる部分も描かれているように見えて、なおさら素敵ですv-238

若きミダショルグ長のビリー、すごいですね。
私はアラニス国をやり込んでいるわけではないので参考にならないでしょうが、
若くしてショルグ長に就任してるのは見たことないですー。

…と、ところで、イラストのビリーはミダ部なのでしょうかv-236
前回のコメントで、ココロさんから「コーク部の顧問の先生はセルジオ先生で攻略対象」というお返事を頂いて以来、その言葉が頭から離れません(笑)
いつも素敵なイラストや楽しいお話をありがとうございます
トナカイ | URL | 2009/10/09/Fri 18:23 [編集]
M!(笑)
こんばんは、トナカイさんv
嬉しい感想を本当に有難うございます!
将来M禿げる部分が確かに描かれてて、思いっきり噴いてしまいました(笑)
5系のM、イイですよねvビリーの中年期に萌えて仕方ないですe-266

ミダショルグ長のビリーには心底驚きました~やっぱりあまり無い事なんでしょうかね?
そして何度同じ時代を繰り返しても、決して同じにはならないトコロが
ワーネバの面白さと醍醐味ですよねe-449
プレイヤーが介入してない部分で色んな偶然が重なって
驚かせてくれるNPC達がホント、愛おしいですv

>イラストのビリー
もう、完全にミダ部です(笑)
マイ設定では、なんとなくミダ部に入部したけど、
本気出したらめちゃ強かった!みたいな(〃´▽`)
彼は「コークの翼」を持ってるので、素早さも兼ね備えた魔術師かもですね

セルジオ先生のいるコーク部なら、
張り切ってドラゴンソードも習得する勢いですvve-420
ライバルはジマ部顧問のジョネット先生とか??(震)))
ちょっとしごかれてるジマ部のチャーリーとか想像してしまいます!

こちらこそ、いつも楽しいお話と嬉しいお言葉を本当に有難うございます~!
新たな妄想と励みになるパワーをホントいつも頂いてますe-449
ココロ | URL | 2009/10/10/Sat 02:01 [編集]
リンクさせて頂きました!
いつも楽しく拝見しています。
このたび、拙サイトにこちらの『混沌DICE』様をリンクさせて頂きましたので、ご報告に上がりました。
ほぼ仮死状態のようなサイトなので、アクセス数にはあまり影響はないと思いますv-356

いや~、それにしてもビリーかっこいいですよね!
ミダ部なビリー君に数十秒ほど見とれてしまいましたv-9
意外にスリムマッチョなプロポーションもさることながら、さりげなく見えてる鎖骨にクギヅケです……ってマニアックかもv-411

私の国でも彼がショルグ長に就くのは見たことがありません。
なので、ココロさんの記事にある若きミダショルグ長のビリーを想像して激しく萌えました。
リムウルグ長なら18才で就任した事があるんですが……。
3段階目のあの顔であの評議員服で登場されたら、惚れ直さずにはいられませんよねv-398

なんだかとりとめのない話ばかりでスミマセン。
これからも応援しています!v-218
May | URL | 2009/10/25/Sun 15:16 [編集]
有難うございます!
こんばんは、Mayさん、お久しぶりです!
そしてリンクを貼ってくださったとの事、本当に有難うございます!
いえいえいええ、拙宅こそ仮死状(略)…といいますか、更新頻度の少なさも
半端ない感じですのに本当に感謝感激です~e-259
ウチのリンク、己の現時点での管理能力を考えるとなかなか一歩を踏み出せない感じなのですが、
Mayさんのお宅をはじめ、リンクを貼ってくださったサイト様にも少しでも楽しんで頂ける様、
まずは記事の充実を何とか頑張りたいですe-271

ミダ部なビリー絵、
嬉しいお言葉を本当に有難うございます~!e-449
鎖骨!!ソコに注目してくださったとはvv
私自身も非常に重点を置く事が多いポイントだったりするので
とても嬉しいですv(e-320マニアック仲間です)

そしてビリー情報も感謝です><やはりショルグ長は珍しい事なのかもですね

>リムウルグ長なら18才で就任した事
リムウルグ長ですか!?それも珍しい気がしますね(驚)
今、必死でアラニス国のリムウルグ長を思い浮かべているのですが、
ラシディ・イーグルさんが浮かんできます(笑)

年齢的にその後任がビリーだったのかもですね。
3段階目の青い評議員服のビリー、ステキ過ぎますv
アラニス国の1代目PCはリムウルグに所属する事が多いので、
もしビリーがウルグ長選挙に立候補していれば確実に
彼に投票すると思いますe-266

リンクのご報告、そして嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
お久しぶりにお話出来て、ホント嬉しかったですe-446
ココロ | URL | 2009/10/26/Mon 00:25 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

