混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


モンティとタラ
アラニス国の地元民同士の好きなカップリングといえば
『ハリス&ストロベル』と『モンティ&タラ』

アラニス国で始める時は大体「アラニス26」国へ入国するので
どちらも恋人同士では無いんですが、
PCが介入しない限り、超高確率でハリスとストロベルは速攻で恋人になってくれます

で、もうひと組の『モンティモンティ・モンゴメリー&タラタラ・バイドラー
彼らはまだギタの学舎に通う未成年の上、学年もモンティくんが一年上なので
恋人同士になるのはなかなか難しい
出来ればこの二人にはPCのサポート無しで恋人同士になってほしいので
毎回、運に頼るしかない感じです

そして、子供時代のモンティくんが可愛くて可愛くてしょうがない
まだワーネバをプレイし始めて間もない頃、
リムウルグで働いてたPCを訪ねて来た「子モンティ」くん

「ワパフサ草いりませんか?」

(*゚д゚*)えっ!!!!

子供には言いにくそうなワパフサ草、
何故か脳内で「ワパプ(←PU)サ草」に変換されました(謎
ナンダ、このカワイイコ!!
それ以来、今もずーっと子モンティくんがお気に入りです

しかし、子モンティくんに話しかけると
成人まで1年しか無いので成人後にPCをデートに誘いに来てしまう事が多々…
タラとひっついて欲しいのでなるべくPCは話しかけない様に我慢してるのですが、
「我慢できん!」となる事も多々!

そんな事をふまえた
アラニス26のとあるデータでの出来事

その時は子モンティくんにも話しかけるのを頑張って我慢したせいか何なのか
タラの成人後、二人は速攻恋人に
そしていつもまったりとした恋人時代を送る二人が
いつになくテンポ良くデートしまくり、あっという間に次はアイシャ湖デート

そんな大事な時期での事、
PCはリムウルグで働きつつ、隣に居たチューノラさんに挨拶しようと
ボタンを押したら同じく仕事をしていたモンティくんがちょうどその場所を横切り、
PCはモンティくんに話しかけた形に!
ギャ-ーー!!

セーブポイントからはもう何日も経っている
リセットすれば、あと1回のデートで婚約なのに彼らのデートも逆戻りしてしまう
その時のPCは魅力女王ランクには入ってたけど、
2位と3位を行ったり来たり、婚約すれば完全にランキングから外れるくらいの魅力
「特に影響は与えないかも…」と思いつつ
そのまま続行する事に

が、その日からぱったりとデートしなくなってしまった二人
これはまずいと思い、夕刻タラの家に様子を見に行ったある日の事
ミスタープルト(←自分が入れた移住者)に出くわした
何をしてるのかと聞くと

ミスタープルト「タラをデートに誘いに行くんだ」

えーーー!!ちょっと待てーーーー!!

ミスタープルトに誘われたら断らんだろー!!
あと1回で婚約なんだーちょっと待って、マジでー
タラ、家に居ないでくれーと願いつつ彼を追いかける

が、タラは家に居た!
ミスタープルトが「おーい!」と言いつつタラに話しかける
これで一巻の終わり…と思ったら、二人からハートマークが出ない
え!?タラ、断ったの??
この間のゴタ・ライトといいタラといい、男前過ぎる!
そして家から出て行くタラ
何してるの?と聞いてみると

タラ・バイドラー「モンティをデートに誘いに行くの」

そのセリフを聞いて、そこで取りあえずセーブ
絶対成功させてやる!
タラを追いかけて行くと大通り南のところでちょうどモンティとはちあわせに
…しかし、ハートが出ない
それから何度もリセットして試したがハートが出ない
これはやっぱりモンティくんの友人欄に入ったPCの存在が影響してるのかも

幸いセーブした場所はタラの家を出た「港通り西」
港から近い
魅力UPの女神の香り茸を運び屋さんから頂き、タラに渡す作戦に出た

二つ渡す事に成功!これで大丈夫だろう…と二人を見守る
なのにまだハートが出ない!
え!ナンデ?
…と思ったら、自分が残り二つ持ってるじゃないかーー!

キノコ破壊
キノコ粉砕
タイムリミットはタラがモンティに話しかけるまで

これでやっとハートが出ました
そして翌日めでたく二人は婚約(〃´▽`)ノ

というか、あのリムウルグでPCが話しかけなければ
何の苦労もなかったはず…だと思うとちょっと物悲しいデス(笑)




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

