混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ゴタ・ライト
誰とも結婚しないまま、子孫も残さず独りひっそりワクトに召されてしまう事が多い地元民がいたりしますよね

よし、それならば皆、結婚させてしまおうじゃないか!という事で
結婚&子作りhit→次のターゲット地元民・結婚&子作りhit→
次のターゲット地元民・結婚&子作りhit…
という感じでどんどん手持ちのPC(又は新規キャラ)送り込むプレイをする事に

・PCをたくさん送り込む事になるので、
国の恋愛事情を混乱させない様になるべく魅力は控えめにする

・いつも自力で結婚するNPCはなるべくノータッチ

いざスタート!ターゲット国はアラニス26国で

入国→結婚をどんどん繰り返し、数年経った後



次のターゲットはゴタ・ライトゴタ・ライト

よく考えたらそのプレイの時まで彼とは一度も結婚した事がない
(大好きなイム人なのに)
PCは手持ちのパスから「北方2系・年齢中年期・奥ゆかしい」で行く事に
ゴシップランキングで魅力女王に入っていない事を確認し、
いざゴタのところへ!

彼は移住者会話が終わると、速攻デートに誘いに来、
晴れて恋人になりました

その翌朝、ゴタの家に会いに行くと不在だったので
「誰かの試合の応援にでも行ったのかなぁ」と思いつつ
自分はリムウルグへ仕事へ行った…ら、
誰も居ないリムウルグで一人ゴタが仕事してました(笑)
その時初めて見たよ、朝から働いてるゴタさん!

分かりやす過ぎて、可愛い過ぎます
この時点でちょっとテンションが上がってきました

そんな中、
エナ付き6系のエルトンが成人
PCは魅力抑えめなので、彼女が魅力女王1位に急浮上
まぁでもエルトンに邪魔される事はないだろうと思った矢先、
事件が起りました

夕刻、鐘が鳴り「デートお誘いタイム」に突入という事で
港区西のゴタの家へ行くとまだ帰ってない様子
まだ仕事してるのかなぁ?と思いつつ
ゴタを迎えにリムウルグへ向かう途中の
市場前のところでちょうどヴィチを引きづりながら帰路につくゴタを発見!
「おーい!」と声をかけようとした瞬間、
リム区方向からエルトンがゴタを呼んでる!

ギャーーー!!ちょっとまってーー!!
魅力女王にかなうわけねぇぇーー!!


市場前
が、しかし、2人の頭上からハートは出なかった


何、この男前!!!
お誘い、断ったの??
恋人であるPC、魅力無いのに?(涙目)
いや、実際どういう会話があったかは分からないが
突進してきた魅力女王をその場で置き去りにし、
何事もなかったかの様に立ち去るゴタがどれほど男前に見えたか
(ごめんよ、エルトン)

この一件から、ゴタ・ライトの事を「男気」のある人だと一目置いてたりします
そして大好きで愛しい地元民になりました





管理者にだけ表示を許可する


ココロさん、初めまして。
WNSさんからお邪魔して、ココロさんのカッコいいイラストに一目惚れしましたv-346
私もよく女PCでアラニス国に入るんですが、よくゴタさんにストーキングされるんですよね~v-408
> 結婚&子作りhit→次のターゲット地元民・結婚&子作りhit→
> 次のターゲット地元民・結婚&子作りhit…
こういうプレイも面白いですね。私もいつか真似してみようかなv-391

あ、ココロさんのイラストはどれも大好きですが、ナァム襲名披露のセルジオ・デイリー氏にはヨダレを落としそうなほど萌えました。カッコよすぎ…!v-345
May | URL | 2009/04/23/Thu 14:51 [編集]
はじめまして!
Mayさん、はじめまして
嬉しいコメント、本当に有難うございます!
ゴタさん、私もこのプレイまでは「よくデートに誘いに来る人」という認識でした(笑)

> 結婚&子作りhit→次のターゲット地元民・結婚&子作りhit→
このプレイ、本当に夢中になりました e-349
そして子供の数が凄い事になった記憶が…
あと、NPC化した元PCが夫婦でデートしてる姿を見ると
ホッとしつつ、とても嬉しい気持ちになりましたよ~

セルジオさん絵にも、嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
またぼちぼちと絵を描いていきたいなぁ~と思ってますので、
是非また遊びにきてやってくださいv
ココロ | URL | 2009/04/23/Thu 20:41 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

