混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ビリー「ラムサラ?」計画【その1】
368billy.png


以前、アラニス国のドノバンで性格のパラを変動させるという「ラムサラ?」を
飲ませるというプレイをした事があるのですが、
今回はビリービリー・ワグナーでやってみようと


というのも彼の『忍耐強い』性格はギタの学舎の教育方針によるもので、
元々はご両親の性格から察して『信心深い』のはず
『忍耐強い』彼も『とっても謙虚』も実は大好きなのですが、
優しさ溢れる彼もみてみたい!という事で挑戦してみました


まずはアラニス26国へ入国
彼は成人初日です
いくつかある国出しセーブデータからビリーがジマを選ぶデータでスタート!

ジマを選ぶと彼は翌年リーグ入りする確率が高いので、魅力も一緒に上げようと
今回は魅力UP&延命も同時並行でやってみようかと思います
____________________________________


PCはキアという1系北方、龍素質、性格は『誠実そのもの』の国出しキャラを移住させました
出来れば将来、龍素質のコーク持ちの女の子が欲しいいなぁという目論見です


で、さっそく『ラムサラ?』運び屋さんを何人か入国
あとはビリーに飲ませる作業と運び屋さんのお見舞い、葬儀参列で
1日が終わる日々が続きます
夕刻には一度家に帰り、『ラムサラ?』を取ってきて
仕事終わりでタンスに向かうビリーを待ち受ける…ってやってたら
自分の仕事が全く出来ない
ウルグ最下位なんだけどPCの魅力大丈夫か?…と心配だったのですが、
何とか移住者セリフが終わってすぐビリーと恋人になれました

今回この国で長くプレイするつもりなので、PCはあまり魅力を上げず、
そしてカップルがたくさん出来るといいなぁと

それにしても運び屋さんの葬儀、感謝の気持ちいっぱいで毎回参列するのですが、
参列者がカオスです

imagesscap3936.png


そして初年度年末、なんとか『信心深い』ビリーに
しかし、もう一つ飲ませるとすぐ『とっても謙虚』に戻ってしまう…
優しさをUPさせるつもりでもう二つほど飲ませたら
『思いやりがある』に
積極性も上がった様です

e3935.jpg

イイねー!『思いやりがある』ビリー!


しかし

いつもとあんまり変わらん


確かに休日に声をかけてくれたりと、以前にはない行動もあるのですが、
変わったのはそれくらいで、あとはデートもあまり誘われず、
朝から人の試合を見に行くのが大好きで、その後は仕事漬け…って
いつもと一緒じゃん!!


流石だ…ビリー


ではでは続きはまた後日に





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは
ココロこんにちわー(´∀`)ノ
「思いやりがある」ビリー素敵いいい!!
ビリーの顔グラは笑顔は無いですが、とっても優しそうな雰囲気があるので
ピッタリの性格だ(≧∇≦)
運び屋さんの葬儀毎回行くんですかΣ(´∀`;)
なんて優しいんだ・゜・(ノД`)・゜・私は毎回無視なのに…w
むしろ見かけるたびに「まだ生きてたのか…(・д・)チッ」って感じですw
ではまた、次回楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
ヅカヲタ | URL | 2014/06/18/Wed 12:21 [編集]
ヅカヲタさんへ
ヅカヲタさん、こんばんは~e-446
コメント有難うございます!

「思いやりがある」は大好きな性格なので、
「信心深い」狙いでしたがこっちでいこうかとv
青年期のビリーは優し気な顔グラですよねe-349
「忍耐強い」のキリッとした感じを発揮するのは中年期以降の顔グラかもです (*´∀`)
こちらもカッコ良くて大好きなのですよ~e-266

性格が変わってるはずなのに、ほとんどそれを感じさせないビリーは
流石でしたw
それでこそビリー!という感じで益々大好きになりそうですv

運び屋さん、そうなんですよー
毎回葬儀に行くので、あまり入国させ過ぎると忙しくなってしまって
自分の事が何も出来なくなってしまうのですよ~
でも葬儀に参列してる地元民の面々見つつ、短いプルト生活の中でも
彼らと何かドラマがあったのかなぁと考えると感慨深いですe-446

ビリーレポ、今回は久しぶりに長く過ごす事になりそうなので
お言葉を励みに頑張りますv
コメント、本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2014/06/18/Wed 22:37 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

