混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


挙動不審
愛パーティの曲

バス浜デートで歌、
王子なら見とれてしまいそうだが
キャラじゃないNPCがやると失敗デートになりそうだ(゚д゚)

因みにこの歌、ハーム博物館にある蓄音機にありました
(愛パーティで使われてる曲でした)

__________________________________

今日のテーマは『挙動不審』という事で
アラニス国で起こったNPC達の謎の行動3連発を


■まずは成人したタラータちゃん

タラータちゃん

デートでの待ち合わせのセリフですね
特におかしなセリフではないですが、
待ってる場所がおかしかった



待ち合わせ?

どうもモンティくんと初デートの約束をしてた様なのですが
え!?ここで?Σ(゚Д゚)

この後、ちゃんと大通り南へ行ってデートを成功させ、
モンティくんとカップルになってました


■次は地元民ではなく私が新規で入れたNPCのレオ

え?


これも特にセリフはおかしくないのですが、
彼はジマショルグからトコトコと歩いてきたはず



ミダショルグへ
こっちじゃない


この時、新年祭が終わって帰ろうと思ったらフレンデさんの挙動がおかしかったので
じーっと見てたら、恋人のレオがトボトボと歩いてきた
『ミダの訓練機で訓練でもするのかなぁ』と思ったら、いきなり立ち止まったので
聞いてみると上の画像の「個人商店で(略)」と…

彼は積極性が高く、新年祭の後は噴水のところでいつも声を掛けられるのですが、
この時はPCがなかなか出てこなかったので迎えに来たんだろうと、脳内補完しておきました


■最後はアラニス議長アラニス議長


休日にバハ区の方へ向かう議長
ん?家族はみんなリムだし、誰を訪ねて行ってるんだろうと、
声を掛けてみると『ガアチの火床に行くんだ』との事
え?何しに…?それともガアチ員の誰かを訪ねて?



議長?


どうしたんですか、議長!!


この日は休日と言えども評議会の会議があったはず
何か腑に落ちない事でもあったのだろうか(゚д゚)
何だか共和国の国家元首としての苦悩や重圧を垣間見た気がしました
ガンバレ!アラニス議長!






管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです!
ご無沙汰しております*:.。.:*(。・∀・)ノオヒサ~♪*:.。.:*。
素敵なアレック王子にうっとりしながら読み進めて爆笑に変わりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
アラニス議長可愛すぎる♪
くまさんにそっと語りかけていたのでしょうね~。
議会で何があったんだろうw。
では又遊びに参ります( ・∀・)ノシ。
さらん | URL | 2012/11/26/Mon 17:49 [編集]
さらんさんへv
こんばんは~!お久しぶりです、さらんさんe-266
コメント有難うございます!

王子絵に嬉しいお言葉、本当に有難うございますv
バス浜で歌う地元民はもう王子しか浮かびませんでした(*´∇`*)
あ、でも「♪海の男がなんたら~」(うろ覚え)みたいな歌は
デペッシュ兄さんが似合うかもです(笑)

アラニス議長、可愛過ぎますよね!e-449
降ってきた雨が切なさを倍増させてくれました
たまにああやって独りきりになったりしてるんですかね~
心のくまが議長の心を癒してくれてるとイイですね~!
記事、楽しんで頂けて本当に嬉しいですe-420

コメント、本当に有難うございました!
またお待ちしてます!e-266
ココロ | URL | 2012/11/26/Mon 22:56 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

