混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


プルトで移住
移住者会話

むしろ何も知らなかった頃に戻りたい時があります

_____________________________

という感じで今日は移住者初日490年1日ネタを

■まずはアラニス26国での出来事

入国した日の昼間、少しバタバタと忙しく動いてたせいで
アラニス議長アラニス議長 へのご挨拶が遅れ、
夜になって邸宅へ訪ねて行った時の事

ドノバンさn…?

ドノバン・ワグナー ドノバン、何やって…?

昼間ならともかく、何でこんな時間にそんなとこに挟まってたんだろw
お花っ子の行動は謎過ぎて大好きです


■間違い探し?

Q. ↓どこかおかしいところがあります

アレ?

A. 議長がいませんでした

トレヴァー国でした

この時、確か新規で入国したデータだったので
何国なのか分からず、とりあえず議長がいるであろうワクト神殿に行った時の事でした
いなくてビックリしたよΣ(゚Д゚)
先に仕事道具を借りに行ってたのかな?

同じ国系列のギレルモ国だったらすぐ分かったんですが(服が変な色)
トレヴァー国はそういえばあんまり行ってないなぁ
というか、新成人多いなぁ!

______________________________________

そんな感じの移住初日小ネタでした

今、リアルタイムでのプレイでビリービリー・ワグナーと結婚してるのですが、
第一子と第二子の双子の男の子が二人ともビリー顔で
PC宅が物凄いイケメン空間になってて幸せ過ぎです





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして!!いつも楽しく拝見させていただいています

うちの国ではビリーはタラたんと結婚してます(くっつけましたw)
その子供達が親の血を見事に受け継いで、麗しいったらないです…
ビリー顔の子も産まれて(*´Д`)ハァハァしました
ドノバンも、寿命のつり合ってるキャサリーンとくっつけると
イイことがおきますよね( *´艸`)
ヅカヲタ | URL | 2012/10/02/Tue 20:43 [編集]
ヅカヲタさんへv
はじめまして、ヅカヲタさんe-266
コメント本当に有難うございます!

ビリーとタラちゃん、イイですよねe-420
うちの国でも少し前にくっついたのですが、
なかなか結婚してくれなくて、ヤキモキしました~!

>ビリー顔の子も
もうホントに可愛いですve-449
5系も1系も美形が多いので、それはもう麗しい一家なのだと
想像してしまいます!

ドノバンとキャサリーンΣ(゚Д゚)
意外な組み合わせですが、寿命を考えると幸せになりそうな二人ですね~v
そういえばビリーとタラちゃんも寿命がつり合ってますねe-446

コメント、本当に有難うございました!
またお気軽にお声かけてくださいe-266
ココロ | URL | 2012/10/02/Tue 23:40 [編集]
お久しぶりです~!
違うゲームをやっててもまた必ずやりたくなるワーネバ恐ろしい!!( ̄∀ ̄)
あ、でもワーネバ歴2年もないのでまだまだ新鮮な事だらけですが…

って議長さんが490年に遅刻する事ってあるんですね(°□°;)
私も新規の時は走って議長さんに会いに行きます!走りながらすれ違う時に「あ、ここ○○国?誰と結婚しようかな」とか思いながら成人式にお邪魔します☆

そういえばミウラ国新規で(チビ)ラモが仁王立ちしてる国があるって前にこちらで読んでたのですが私も出くわました!!
「…」の後すぐ家に帰って行きましたが一体彼は何をしていたのか気になるところです(;`ω´)
ちいぽん | URL | 2012/10/05/Fri 20:41 [編集]
ちいぽんさんへv
お久しぶりです!ちいぽんさんe-266
コメント本当に有難うございます!

そうなんですよねv違うゲームをプレイしてても
またやりたくなって帰ってきてしまうんですよねe-349
そしてどんどん好きな地元民が増えると、あの国へも行きたい、
この国も!となってしまいます(*´∀`*)

議長さんの遅刻、
私も入国初日に見たのは初めての様な気がしますw

>走りながらすれ違う時に
そうそう、神殿に着く前に国を予想出来てしまう時がありますねe-446
フランコ国とアラニス国はすぐに分かってしまいますv

そして、仁王立ちラモ!
おお、ちいぽんさんも出くわしましたか!
何故、毎度あの行動をするのかホント謎で~
しかも「ラモ」というのが更に謎を深めてる気がします(笑)

過去の記事まで覚えてくださってて凄く嬉しかったです~e-266
コメント本当に有難うございました!
ココロ | URL | 2012/10/06/Sat 00:33 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

