混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ワクト神殿のアレ
予約したよ♪

結婚式の予約、オルルドでは確か窓口みたいな所で予約したと思うのですが、
プルトの神殿のボードの所って誰もいませんよね
自力だとこんな感じ?

________________________________

というか、本当にお久し振りの更新になってしまいましたが
ワーネバプレイはボチボチと再開してます

まずはやっぱりアラニス26国へ
以前にも何度か登場したお気に入りのイムっ子レイ

イムっ子レイ

画像は9才になってますが新規でPCにした当初の7才データで入国を

いつも彼女にはチャーリーとくっつけてるのですが、
チャーリーとくっつけると、何故かいつも朝から訪ねて来るビリー狙いで行く事に

朝から来るという事はビリーの中でレイは魅力がない思われてる訳で
攻略は難しそうなのですが、あえて魅力は上げずにアタックしてみようと
駄目ならこの国の傍観者となる覚悟でいざアラニス国へ!

今回は極力誰とも話はしない方向で…というのも、あんまり話しかけると
勝手に人気度が上がって魅力が上がってしまう恐れがある
(彼女は何故か人の友人欄に入りやすい傾向があるので)
そしてビリーがPCの友人欄から外れても困る
念のため、ランクが上がりやすいガアチを辞めバハへ転職しました



さぁビリーに話しかけ友人欄に入れ、移住者セリフ期間に毎晩ビリーんちへ通う
ん?今回朝から来ないなぁ 

ま、まぁいっか
そして10日の夜デートに誘うぜ!
断るんだろ!?さぁ来い!!
アレ?向うから来た?

a3393.jpg

まじか
なんかあっけなく恋人になれてしまったが、
いやいやいやいや、まだ成人したばかりでたまたま今回は
友人欄が充実してなかったのかもしれない
ビリーはコークを持ってるので、魅力が高い
周りがほっておかないだろう
失恋フラグか…?

が、その後もエナコン後もこちらからのデートの誘いを断らないビリー
夜、ビリーを訪ねて来る子をチェックしてみる
アグネスさん、ホレスさんのイムっ子二人と
のんびりなアビーネちゃんが来てる様だ
んーー、皆お花っ子だな
3人ともの誘いをちゃんと断っていた
しかしアビーネちゃんには魅力が負けてる気がするのだが…

そして一度もデートを断られる事なく、めでたくゴールイン
このデータはそのまま続行して
いい子(女)、ワルガキ(女)、お花っ子(男)の3人の子が生まれました

___________________________________

いやこれはたまたま運が良かったんだろう…と、
もう1回同じ条件でプレイしてみる事に


結論だけ話すと、また同じ様に1度もデートを断られる事無くまたゴールインしました
チャーリー狙いの時は魅力低い扱いしてたのに
とんだツンデレだなぁ

で、レイの素質はスタミナとスピリットは高いのですが
コークが二つに比べると低い
(スピード 172 ・ スタミナ 200・ スピリット 230)
折角ビリーのコークを子供に引き継いでも龍技を使うのはちょっとしんどい

ならばスピード 235・ スタミナ 212・ スピリット 174 の
手持ちの新規キャラのルイーズとくっつけてみようと

a3433.jpg

彼女、初年度にエナコンに出れる程は魅力は高くないですが、
なかなかのモテっぷりを見せてくれる
レイで落せたビリー、楽勝だろう






さぁいざ出陣!


と、入国早々まだ移住者セリフの期間に
魅力女王1位のバハラさんとくっついたぁぁぁ!!!

その後、何度デートに誘っても
当然断られまくるルイーズ

そして物凄いスピードで結婚したビリーとバハラさん…orz

いや、うん
たまたま運が悪かっただけだ…

そしてリセットして、もう1度チャレンジしてみる事に

________________________________

さぁ、レイの時と同じ様に移住者セリフ期間中に毎晩ビリーんちに通う
どうも今回のビリーはアビーネちゃん狙いの様だ
レイのレポの時にはビリーを誘いに来ていたアビーネちゃん
だが今回はファハドくんと既に恋人同士になっている

ていうか、アレ?
何でアビーネちゃん誘いに行ってるの?
レイの時はレイ>アビーネちゃん だったよね?
まさかPC、友人欄に入ってない?
いやいや入ってる…名前で呼んでくれてるし

そして移住者セリフ期間終了
恐る恐る、デートへ誘ってみる

やっぱり断られたぁぁぁ!!・゚・(ノД`)・゚・。

結局このデータではビリーが友人欄から外れ
その後、特に接触する事もなく彼女はアルヴィンアルヴィン・リードとひっつきました

_______________________________________

とりあえず、この時点でレイと2回
ルイーズと2回アタックしてみて
レイは2回とも超順調にビリーと結婚
ルイーズは2回とも振られた

魅力的には断然ルイーズが高いんだけどなぁ

いや、もう1回二人とも同じ様に挑戦してみよう


________________________________________

■今回レイは、速攻アタックをしかけずに
ビリーの友人欄が少し充実してるであろう時期に
アタックしてみました

a3430.jpg

やっぱりOKか


■そしてルイーズ編

もう何回も同じ事を繰り返してちょっとめんどくなってきたので
移住者セリフ期間はオートにしてみる事に

そしたら上手い具合にビリーに話しかけるルイーズ
いや、しかしその他にも
ドノバン、デービット、ジャム、レクサスとピンポイントで
恋人がいない地元民に話しかける彼女
ちょ、友人欄大丈夫か!?
うん、よし!ビリーは一番上にいるな

移住者セリフ期間は終わったがこのままオートで見守る事に
そしてビリーを誘いに行く彼女
おお!!いいぞ!

その道すがら、声を掛けた地元民達が皆彼女を誘いに来た

お、今回はイケるんじゃね?

だがしかし

a3435.jpg

声をかけた地元民の中で唯一誘いに来なかったビリー
そんなに嫌いか


********************


結局3回ずつ挑戦して
結果、3回とも同じ結果になりました
なんだろうなぁー、相性なのかなぁ?

何だかワクト神が全力でイムっ子のレイをサポートしてくれた様な
そんな気がしたプレイでした





管理者にだけ表示を許可する


ビリー(笑)
こころさんこんばんはー、お久しぶりです♪

ビリーの意志の固さに思わず笑ってしまいました。
なんでしょうね、ルイーズちゃんには5系同士で遺伝子的に近いから惹かれなかったとかでしょうかね。

レイちゃんにはイムっ子の可能性を見せてもらいました。
魅力低いPCプレイも面白そうですね~。
「どうせ振られるだろ…」と思ってたらOK貰えるどころか誘われるなんて、すごく嬉しいだろうなぁ。

この時期は気温が安定してないですし、体調など崩されませんようお気を付け下さいね~v-254
トナカイ | URL | 2012/09/11/Tue 01:24 [編集]
トナカイさんへv
こんばんは、トナカイさんe-266
お久し振りです!コメント、本当に有難うございます!

ビリー(笑)、
彼の頑なさに私もちょっと笑ってしまいましたe-446
何となく性格も頑固そうな気がw
中年期の顔グラが彼の性格にピッタリな様な気がしますv

>5系同士
あるかもしれないですねー
と、いうのも2回目のルイーズチャレンジの時に、
結局アビーネちゃんとビリーは恋人になったのですが
途中オートにして倍速にしてビリー13才くらいの時に手動に戻し
『さぁ、二人の可愛い子供の顔でも見に行くか』と訪ねてみると
二人はどうも別れてたっぽくて、ビリーはガアチ西で一人暮らし、
アビーネちゃんは元の家で一人暮らししてたのですよ~
そういえば彼女も5系ですよねe-451
(というかビリー、何で1人でガアチ西に住んでたんだろうと/謎)

イムっ子プレイ、楽しいですよe-266
夜も誰も訪ねて来ないので本当にスローライフを楽しめる感じで(笑)
ビリーが振り向いてくれたのはホント予想外で、
やっぱりワーネバは色んなミラクルを見せてくれてやめられないですね!

もうホント、朝と昼の気温差が激しくなってきましたね~
トナカイさんも風邪など召されぬようお気をつけくださいねe-446
コメント、本当に有難うございましたe-266
ココロ | URL | 2012/09/11/Tue 22:40 [編集]
はじめまして。
こころさん、初めまして。’めし’という者です。

アラニス26及びチャーリー・ポー、アラニス議長etc...好きな自称初心者です。
ビリー・ワグナー君は私も何か…ハリスと比べるとなんだか残念な子というイメージがありますね…これも愛でしょう!
こころさんのワーネバ日記を見ていると心からそう思います(*^ー゜)b
ウチではキャサリーンちゃんとくっついてくれましたv-238
そのデータではPCはチャーリー・ポーと結婚したので親戚になりました…!

結婚式の予約ボードは全く思いつきませんでした。目から王魚の鱗です。

全くの初めまして…にもかかわらず馴れ馴れしく失礼しました。
めし | URL | 2012/10/16/Tue 10:28 [編集]
めしさんへv
こんばんは!初めまして、めしさんe-266
コメント、本当に有難うございます!

>アラニス26及びチャーリー・ポー、アラニス議長etc
おおお、私も大好きですv
チャーリー、イイですよねe-449どんなプレイの時でも
彼が幸せかどうかがいつも気がかりになってしまいます!
ビリー、愛ですねe-420
彼はコークの才能を持ちながらも、ハリスくんと同級生のせいか
人気をかっさわれてしまいがちですよね
エナの子、恐るべしです!
でもそんな憂いを帯びた黄昏ビリーもとても愛しいですv

めしさんのデータではキャサリーンちゃんとくっつきましたかe-349
イイですね~勤勉夫婦!
そして、めしさんのPCさんはチャ-リーとですか(*´∀`*)
ビリーとチャーリーが義兄弟という事は「おやおやビリー」とか
名前呼びしてるんですね、きっとv

結婚式のボード、(王魚の鱗でしたか!/笑)
実はもう一つ想像してたのが、
SF風な超高性能なコンピューターでボタンを押すと
仰々しい端末が出てきて、入力するというモノでしたw

コメント本当に有難うございました!
また是非是非、お気軽におしゃべりしてやってくださいe-266
ココロ | URL | 2012/10/16/Tue 23:41 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

