混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ぷち珍事
スイマセン、まだGS2プレイ中です
プルトだとやっぱり先生キャラはアラニス議長かな
セルジオさんも捨てがたいなぁ
じゃあバスの浜へ

↑じゃあ、バスの浜へ
とかいうイベントないですか

__________________________________

今年も残り1日となりました
過去に撮ったスクショなど見返してたら
めったに起こらないなぁな出来事やあんまり聞いたことのないセリフなどが
見つかったので今日はそのネタを

■まずはこちらから

Σ(゚Д゚)

この前日、試合を見に行ったら既に終わってたので詳細が分からず、
トーナメント表を見る事に

マチダ氏VSババーン氏

9日の時点でティモシー・マチダさんとエドワード・ババーンさんの試合が
行われてなかった模様です
という事はどちらも試合に来なかったのか、
どちらも遅刻したのか

いや、その試合見たかったなぁ!(゚Д゚)

■子供が成人する日の朝

ワクト神殿へ

これは簡単に聞けそうなセリフかなぁと思うのですが、
聞いたことがなかったので
というか何故この朝に話しかけたのかが
未だ謎です


■夜、恋人宅で

料理

これももしかしたら簡単に聞けるセリフかもですが、
どのタイミングで話しかけたのか全く記憶がないですw


■珍しいセリフではないですが、
スクショ見返して、スルー出来なかったプルト版ときめいてメモリアルだった台詞を


(*´Д`*)

アイシャ湖で溺れ死ぬかと

あと結婚式の「ついておいで!」という台詞、
アレはいつも相手が誰であれ、ちょっとだけプッと笑ってしまうのですが
セルジオさんの時は

あ、このセリフはセルジオさんのためにあったのか
というくらいの破壊力でした

_______________________________

ではでは皆様、本年は本当に有難うございました!
そしてよいお年を!





管理者にだけ表示を許可する


セルジオさんの文章ときめきました
こんばんは。毎日楽しみに拝見させていもらっている者です。
私もアラニス王国のセルジオさんが大好きで、日記を見てときめきました。
実は私は今、セルジオさんと結婚をして、子供を沢山作るプレイをしてるので、同じだと嬉しくなりました。
私は自分からプロポーズをしたので、あの台詞がうらやましいです。
あんな事を言われたら本当に、アイシャ湖で溺れそうになりますよね(笑)

そして、私もときメモGS2が大好きで(志波君が最高に大好きで。20回くらい落としました)
イラストのアラニス先生にメロメロになりました。
アラニス先生最高です。
素晴らしいプルト日記をありがとうございました。

それでは失礼します。
正希 | URL | 2011/12/31/Sat 19:46 [編集]
正希さんへv
おひさしぶりです!正希さんe-266
あけましておめでとうございますv
コメント、本当に有難うございます!

おおお、リアルタイムでセルジオさんと結婚されてるのですねe-349
カッコイイですよね、セルジオさん
私も愛しさのあまり、いつでもセルジオさんと結婚出来るように、
彼がやもめになる直前のデータを保存してありますv
アイシャ湖プロポーズ、
もうホント溺れますよね(笑)
同じセリフをときめき倍増にさせるセルジオさんに脱帽ですe-420
正希さんも子沢山プレイ頑張ってください!

そしてそしてGS2、お好きなのですね!!
志波君、私も大好きですe-266
いつも真っ先にニックネームを親しみを込めて「志波」に変え、
後に仲良くなってから「勝己くん」に変えるのですが、
いま現在のプレイで彼はもうときめき状態なのに
下校イベントが起こらず、呼び捨てのまま3年目の秋になろうとしてます(笑)

あと若王子先生が愛し過ぎてここ数回のプレイのEDが全部、
若様EDになってますe-446

アラニス先生絵に嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
アラニス先生の課外授業でバスの浜へ行き、
ウミカイの卵を取りまくりたいです(笑)

コメント本当に有難うございました!
お久しぶりにお話出来て嬉しかったですe-266
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますv
ココロ | URL | 2012/01/01/Sun 01:39 [編集]
初笑いならぬ初トキメキ
ココロさん、あけましておめでとうございますv-263
新年早々、アラニス議長とセルジオさんにハートを打ち抜かれましたよ!

うわあー、アラニス議長が先生だなんていいなあ。
というか、GS2やった事がないので分からないのですが、アラニス議長のあのセリフは一体何なのですかー!最高じゃないですか!!

そしてセルジオさん!
私も「ついておいで!」を見るたびプッとなってしまうのですが、やはりセルジオさんは違いますね、素敵だ。
素敵なセルジオさんを逃さないよう、セルジオさんと接する時は、カメラ小僧になりきってバシャバシャスクショを撮ってる私です(笑)

ではでは、本年も宜しくお願い致しま~すv-91
トナカイ | URL | 2012/01/05/Thu 17:24 [編集]
トナカイさんへv
トナカイさん、お久しぶりですe-266
そして、あけましておめでとうございますー!
コメント、本当に有難うございます!

アラニス先生絵、楽しんでいただけて嬉しいです~ve-449
あのセリフはGS2の先生キャラのセリフなのですが、
(正確には確かクエスチョンマークが”ピンポンですか?”の方に付いてた気がしますv)
大好きなセリフなのでアラニス先生にも言っていただきました(*´Д`*)
アラニス議長が先生をするとするなら、
何となく『現国』とかかなぁと妄想までしてみました(笑)

そして、そしてセルジオさん!
ですよね!!『素敵「ついておいで!」ランキング』、
今のところセルジオさんがぶっちぎりで1位ですe-420
あの衝撃はホント忘れられませんv

>カメラ小僧
凄く分かりますー!e-449
ついつい撮りまくってしまいますよね(笑)
私の場合、撮り過ぎてあとで見返した時に
「アレ?これどういうシーンだっけ?」というモノも多々あったりw
またいつか、セルジオさんコレクションな記事も
書いてみたいなぁと思いますe-446

ではではコメント、本当に感謝感謝です!!
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致しますe-266
ココロ | URL | 2012/01/05/Thu 23:33 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

