混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


プルトで○○メーカー
お約束のネタとして有名な、うそこメーカー様へ行き
プルトキャラで遊んでみました

ネタ元サイト様はこちら→ うそこメーカーhttp://maker.usoko.net/

◆まずはアラニス国のビリービリー・ワグナーの検索ワードから

ビリー

小さい方(笑)
大きい方、いたっけ!?

◆そして同じくアラニス国のセルジオさんセルジオ・デイリーの検索ワード

セルジオさん

ぬくもりが個人的に気になります


◆次はクレイグ国系のジマナァム継承権持ちのマリアスマリアス・エマーソンのTシャツメーカー

マリアス

伝統に重んじる名家の子孫故に
ちょっとアウトローな感じに憧れでもあるのだろうかw

◆次は願い事3連発を

・まずはアラニス国のチャーリーチャーリー・ポーから

チャーリー


チャーリー!!(笑)


・お次はフランコ国のサトシサトシ

サトシ

サトシィィィ!!
可愛過ぎて死にかけた


・そしてミウラ国のラモラモーンズ・ハンマー


ラモ

頑張ろうな!!ラモ!!


◆ラストは我らがアラニス議長アラニス議長の鞄の中身を


アラニス議長



まさかのキャベツ太郎

忙しい仕事の合間のひとときに、平日のタラの港あたりで
まったりされてる光景が浮かびました

キャベツ太郎食べる?







管理者にだけ表示を許可する


はじめまして
はじめまして。
チャーリー・ポーの願い事で思わず笑い声が出てしまいました。
「ひょんなことから」というのがいいですね。

かわいいあの子が落としたアイテムを僕が拾ったら、すかさず「落としましたよ」

なんて考えてるチャーリーを想像してしまいました。
昼行燈 | URL | 2011/10/23/Sun 20:34 [編集]
昼行燈さんへv
はじめまして、昼行燈さんe-266
コメント有難うございます!

私もチャーリーの願い事の結果を見た時は、
声出して笑ってしまいましたv
やっぱり「ひょんなことから」がツボですねe-446
いつかその願いを叶えてあげたい気持ちでいっぱいですが、
「ひょんなこと」が難易度高いですね(笑)

>かわいいあの子が落としたアイテムを

短冊に願い事を書きながら、想像をめぐらすチャーリーが
愛し過ぎますv
「落としましたよ」が物凄く男前声なんだろうなぁとe-449

コメント、本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2011/10/23/Sun 22:24 [編集]
うそこさん!
ご無沙汰しておりました。
お久しぶり過ぎてHNを変えたのを報告したかどうかも忘れてしまってますv-356

うそこメーカーさんは私も昔から大好きでよく遊んでいたのですが、そういえばプルトキャラの名前を入力した事はなかったです。
どんな○○メーカーでも変に納得できて面白いですよね。
マリアス坊ちゃまが暴走族にあこがれてそうな感じとか、アラニス議長が上質のカバンを持ってそうで納得とか……。
ビリーとセルジオさんがどんな美声で喋るのかが気になるところですv-398
ていうか、ビリーを処分するなら私にくれ!と……。(笑)
櫻木美晴(旧May) | URL | 2011/10/23/Sun 23:24 [編集]
櫻木美晴さんへv
こんばんは、櫻木美晴さんe-266
わーvお久しぶりです~!!コメント有難うございます!

うそこメーカーさん、面白いですよねv
私もちょこちょこと遊んでたですが、久しぶりにお邪魔したら
色々とまた増えていて!e-446
プルトキャラで遊んでたら夢中になって中々帰れなくなってしまいました(笑)
そうなんですよ、変に納得出来たり合ってたりでついつい笑ってしまいますe-446

>アラニス議長が上質のカバン

私も流石はアラニス議長!とe-420
あと、確かガングニールさんが「ちょっぴりにおうショルダーバッグ」で
訓練ばかりしてるからなぁと納得したり(笑)
「声 好き」で検索されるビリーとセルジオさんの声、
気になりますよねv
しっとりとした声だと好いなぁとe-349(実は声フェチなのです)
処分はないですよねー!私も逆に「ほっとけねぇぇぇ!!」が発動します(笑)

お久しぶりにお話出来て嬉しかったですv
コメント、本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2011/10/24/Mon 19:12 [編集]
ラモー!笑
チャーリーもサトシもなんとなく七夕っぽくもあるようなロマンチックな願い事なのに…ラモ!笑
本当に良いキャラしてますね~(^w^)

うそこメーカーって知りませんでしたが、現旦那さんのリューベン・ナッシュでたった今色々と遊んできました☆
願い事で「次こそは許してもらえますように」って出て

アンタが謝るような事をするわけなかろうが!(ノ△T)
デペッシュのお菓子でも気付かず食べたの?いいよ許す許す!

って妄想を繰り広げたでアリマス。笑

面白いですね~♪いろんなキャラで遊んでみます(*^o^*)
ちいぽん | URL | 2011/10/27/Thu 00:19 [編集]
ちいぽんさんへv
こんばんは、ちいぽんさんe-266
コメント、有難うございます!

ラモ!(笑)
私も彼の願い事の方向性の違いに笑ってしまいましたv
でもそれが妙にラモらしくて、恐るべし願い事メーカーだとe-446

リューベンさんの願い事w
それ、確かアレック王子も同じだったような!(笑)
そしてフランコ議長が「冷たくされませんように」って、
ナッシュ家で一体何が!!ww
それを踏まえてのデペッシュさんの願い事メーカーが
空気を読んでなくて爆笑してしまいました(*´∀`*)
ナッシュ家、楽し過ぎますe-420

うそこメーカーさん、
おそらく一番有名なのは「脳内メーカー」かとe-420
私もまだ遊んでない○○メーカーがあるので、
色んなキャラで遊んでみたいなぁと思いますve-446

コメント、本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2011/10/27/Thu 22:02 [編集]
あれ?って思って
今確認したらリューベンさんは「ダイエットが成功しますように」でしたね!
フランコ兄弟でやりまくってゴッチャになってました(ノ△T)
ウチのデータではサトシがよく家に訪ねてきてくれて、可愛い義弟~!!状態です(*^o^*)


今はリューベンさんと結婚してるデータと、アラニス国のビリー君と結婚した(初ビリー婚!←弟がビリーとばっかり結婚して遊んでる時に略してビリー婚と言ってました)データで遊んでいるのですが…いや~ホントにビリーカッコイイですね!!(*^o^*)
14でミダショルグ長に上り詰め、試合も強くてメロメロです。

他のアラニス国のデータだとビリー君はウルグ長になる事が多いので、新鮮だし誇らしいですね!

今更ですがビリー君の魅力にハマってしまったようです(o^∀^o)
ちいぽん | URL | 2011/10/28/Fri 02:28 [編集]
お久しぶりです。
ココロさん、ご無沙汰しております。
というか、久しぶり過ぎて、忘れられていてもおかしくないくらいですが、柚子ミカンです。(^^;)

もう、この記事読んで爆笑してしまいました。
しかも、私の大好きなビリーが小さい方と大きい方がいたなんて!!…思わず書き込みせずにいられませんでした(笑)
チャーリーとサトシの願い事も可愛すぎる!!
でも、ラモの願い事で大爆笑・・・ささやかな願いですね(笑)
私もうそこでプルト住民つかって、遊びたくなりました☆

今更ですが、動画も拝見しました。すごくクオリティの高い動画で驚きと感動の連続でした。あんなのが作れるなんてステキすぎますe-51

では、またお邪魔します♪
柚子ミカン | URL | 2011/10/28/Fri 10:23 [編集]
ちいぽんさんへv
こんばんは、ちいぽんさんe-266
あ、本当ですね!リューベンさんの願い事
「ダイエットが成功しますように」でしたねe-446
でもそれはそれでちょっと笑ってしまいましたv

>可愛い義弟

いいですねーv弟のサトシも可愛いですね!
姉さんと呼ばれるのもたまにはいいかもですe-449

ビリー婚ですか!
14才でミダショルグ長、カッコイイですねv
私も先日、ビリー婚目指してアラニス26国に入国したのですが、
移住者セリフ期間にチャンダさんにとられ、
その直後にPCの友人欄から外れて誘えなくなってしまいました~e-259
またやり直して私もビリー婚目指したいと思いますv

彼は早くに恋人が出来るとガンガンに働きだすので、
ウルグ長になりやすいのかもですね
ビリーは中年期の顔グラもめちゃくちゃカッコイイので
出世するとさらに男前度が上がりますね!e-420
ビリー婚プレイ、楽しまれてくださいv

ではではコメント、本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2011/10/29/Sat 00:19 [編集]
柚子ミカンさんへv
こんばんは、柚子ミカン さんe-266
わーvお久しぶりです~!コメント、本当に有難うございます!

記事、楽しんで頂けてホント良かったですv
ビリー小さい方、私も爆笑してしまいました(笑)
「プルプル」はお肌がプルプル?なのか、
怯えた子犬の様にプルプルしてるのか気になるところですe-349

チャーリー、サトシ、ラモの願い事w
もう本当にうそこメーカーさんはツボをついてきますね!e-420

あと今回紹介できなかったのですが、
お弁当メーカーも中身がカオスなものがあって
凄く笑ってしまいましたe-446
柚子ミカンさんのお好きなアレック王子のお弁当も
お勧めです(笑)機会があれば是非にv
私もまた色々試したいメーカーで遊んでみたいと思いますv

そして動画、ご視聴本当に有難うございます!
いえいえいえ、もったいないお言葉本当に感謝感謝です~!!
もうもう自分の中では反省点、改善しなければいけない点も
いっぱいなのですが、そう言っていただけると
本当に作って良かったなぁと(感涙)e-259
励みになるご感想を頂けて本当に嬉しいです!

コメント、本当に有難うございました!
お久しぶりにお話出来てホント嬉しかったですe-266
ココロ | URL | 2011/10/29/Sat 00:24 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

