混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


PCオートモード
プルトのwin版のオートモード、便利なのでたまに使います
すると自分で操作してた時にはわからなかったPCの好みや、
行動パターンに個性があったりで「このPCはこういうキャラなのか」と
更に愛着が湧いたり

しかし、勤勉なキャラはもう本当に水を飲まないですねー
疲労度真っ赤なのに仕事ガンガンにやったりで、
見てるこっちがこんな感じに↓↓

み、水…!

以前、アラニス26国から10年程経過した国で
やもめになり再びミスタープルトに返り咲いた
ハリスさんハリス・セレイゾーが、成人したばかりのPCの友人欄に入ったデータがあったのですが、
オートにしてみるとハリスさんを誘いに行かず
特に魅力ランクにも入ってない同世代の異性を誘いに行ってました
年齢が近いというのもエナコン何かを見てると魅力を感じやすいのかなぁと思いつつ、
「魅力=好き」ではない何かもあるような感じで奥が深いなぁと
オートにしてみると色々発見があって面白いです

______________________________

最近のデータでの出来事
PCはドノバンドノバン・ワグナーと結婚

他のデータでもそうなのですが、独身時代に料理をあまりせず
食材が貯めっぱなしになる事もしばしば

このデータではないのですが、独身時代が長かった時の
アイテム庫↓↓(結婚直後なので相手側のアイテム庫と合わさってます)

アイテム庫

いつも子供が起き上がるまでには整理するのですが、
流石にこの時は子供が起き上がってもまだ食材が残ってましたw

で、ドノバンとの結婚後のアイテム庫は
ヴィチとウミカイの卵が40こ近く多量にありました
その時たまたまPCをオートにしてたらこんな感じに↓↓

ドノバン、「ヴィチ・卵・ヴィチ・卵」をアイテム庫から取り出し
一度自分の定位置へ戻る


オートPC、自分の定位置からドノバンへ「子供つくろっか?」


ドノバンのたまご消える

ヴィチだけになったのでまた卵だけ補充し、一度定位置に戻る


オートPC、自分の定位置からドノバンへ「子供つくろっか?」


ドノバンのたまご、また消える

ヴィチだけになったのでまた卵だけ補充し、一度定位置に戻る



オートPC、自分の定位置からドノバン(略)


3回もやるかー!?オートPC!!
結局ドノバン、料理作れなかったじゃないか!(笑)
そのまま朝になりヴィチ2匹をまったりと持ったまま出て行った
ドノバンが可愛くて癒されました




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

