混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


手描きプルト動画できました
先日お話していたプルトの手描き動画、出来上がりました!
もう、この上ない程のシンプルさというか、
複雑にする技量がないというか…(笑)

ニコの方のエコノミーモードの画質が酷過ぎる_| ̄|○ il||l
一般回線の午前中に見て頂ける事を祈るばかりです

カクカクも酷かったので
急遽、youtubeのバージョンも作りました
こちらは使える音源の問題で
ニコの方とは違う曲になっております
映像内容は同じですが、こちらの方がまだなめらかに見えるかと思います
お借りした曲も前から大好きな曲で
個人的に音楽鑑賞させて頂いていた素敵な曲です

もう反省点やへこむ点は山程あるのですが、
大好きな地元民を描けて楽しかったので
見てくださった方にもうそれだけが伝わればなぁと!



ではでは↓のリンクからどうぞ

【ニコニコ動画バージョン】




【YouTubeバージョン】曲違いバージョンです
ニコニコのアカウントがない方もこちらからどうぞ
↓↓

手描きワーネバYouTube版

_____________________________

見てくださった後に
「登場地元民、アレ誰!?」的に気になった方がもしいらしたら
続きを読むの方に答えを書いておきますので覗いてやってください

↓↓↓

ラモーンズ・ハンマー(ミウラ国系)

マリアス・エマーソン(クレイグ国系)

ジャム・ラドリーズ(ヴァレリー国系)

セルジオ・デイリー(アラニス国)

カオリ・フェン(アラニス国)

アレック・ナッシュ(フランコ国)

チャーリー・ポー(アラニス国)

アラニス・エマーソン(アラニス国)






管理者にだけ表示を許可する


見てきました!
素敵な動画をありがとうございます
友人も隣で見ていたのですがセルジオかっけー!!って興奮しておりました
最後の締めは納得のアラニス議長でしたね

そしてクレジット?でのカール・ムーンの存在感!o(`▽´)oイイヨー

本当に動画制作ありがとうございます&お疲れ様でした!!

この動画で一人でもワーネバという素晴らしいゲームを知ってもらえたらなぁって(私が作ってたんじゃないのに…すみません)思いました
ちいぽん | URL | 2011/08/13/Sat 07:45 [編集]
ちいぽんさんへv
こんばんは、ちいぽんさんe-266
動画見てくださったのですね~
嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
ご友人様のお言葉もめちゃくちゃ嬉しかったです~!
とても励みになりましたe-449

最後の締めはアラニス議長と、構想段階の初めから
決めていましたe-446納得でしたか!良かったです~!
動画サイズに合わせるために相当絵を縮小したので、
顔がつぶれてしまったのがちょっと心残りですe-446
クレジット、
やはり「ムーン♥」姓は入れておかないと、と(笑)
気付いてくださって嬉しいですv
クレジットを考える作業がホント楽しかったのですよ!

>この動画で一人でも

いえいえいえいえ、とんでもないです(((( ;゚д゚))))
どんなジャンルでもそうですが、こういうネタ(同人的?)が苦手な方も
いらっしゃるので、注意書きを付けました~
ですが私も含め、イラストや創作したものを見たりするのが
好きな方、もしくは大丈夫な方ににワーネバが好きな気持ちを
共感して頂ければなぁとe-446
あとはもう単純に己の萌えを吐き出したという感じが大きいかと!(笑)

なのでちいぽんさんがそう思ってくださったお気持ちが、
もう本当に心の底から嬉しいです!
本当に有難いお言葉をたくさん有難うございましたe-266
ご友人様にも宜しくお伝えくださいv
ココロ | URL | 2011/08/14/Sun 00:14 [編集]
わーーー!!
ココロさんこんにちは♪
もう動画が完成したのですね!早速拝見しました~!

まさかのセルジオさん登場でテンション最高潮ですよ!!
チャーリーもココロさん最愛キャラなだけあってめっちゃくちゃ格好良いし!
あんまり格好良すぎるものだから、またチャーリーと結婚してみたくなりましたよー。

何気にスタッフロールも楽しいですね。
原画、ラモ(ファンク)だけちょっと浮いててラモ大丈夫か?と思ったり(笑)、
自分も製作に携わるなら絶対仕上げチームに入りたいわーとか(錚々たるメンバーですが)、
見どころが色々あって楽しいです。
協力の所にオルルドやナルルがあるところもニヤリとしてしまいました。
ニコで見たのですが、曲も良いですね。何度も頭の中をあの曲が駆け巡ってますー。

また見ようっとv-55
トナカイ | URL | 2011/08/16/Tue 15:57 [編集]
トナカイさんへv
こんばんは、トナカイさんe-266
嬉しいコメント、そして動画を見てくださって
本当に有難うございます!!

セルジオさん、もちろんもちろんの出演ですよ~e-449
あのお方はもう絶対に外せないなぁと!
楽しんで頂けて良かったですv
チャーリーにも嬉しいお言葉を有難うございます!
独断と偏見でちょっとえこひいき気味なポジションに
なったような気がします(笑)

>またチャーリーと結婚
わぁぁぁ!最高に嬉しいお言葉ですよぉぉe-420
(レポ、いつも楽しませて頂いてます!!)
私も最近、また新しいPCとなる娘が成人したので、
まずはチャーリーに会わせるために移住させようかなぁと
考えたりしていますv

スタッフロールも細かく見てくださって有難うございます!
あのクレジットの人選(?)、考えるのがあまりに楽し過ぎたせいか
10分くらいで出来たのですよ(笑)
ファンク家の方のラモ、実はああいう細かい繊細な作業が
得意な様なイメージが(*´∀`)
コツコツと一生懸命作業してる姿を想像すると可愛いなぁとe-449

仕上げチーム、入りたいですよね~
絶対現場、キラキラしてそうですよねwe-420
あと個人的には撮影チームの作業を遠くから見てみたいです
のんびりのドノバンがガングニールさんに叱られないか
ちょっとハラハラしそうですがv(笑)

曲も楽しんで頂けて良かったです!
misonoがまだday after tomorrow時代の古い曲なのですが、
今もPCの再生リストに入れるくらい大好きな曲なのですv
ニコで使える楽曲の中にあったので、速攻決めました
テイルズ系の曲なのですがワーネバにも合いそうだなぁとe-446

嬉しいお言葉をたくさん本当に有難うございました!
出来上がり具合に若干凹んでたのですが、励みになりました!
本当に心から感謝感謝ですe-266
ココロ | URL | 2011/08/17/Wed 01:03 [編集]
ステキな動画!
ココロさんこんばんは♪
動画拝見させて頂きました!!
凄い、ココロさん作画のステキなプルトキャラが勢ぞろい!
ゲーム画面以外のプルトの動画を見るのは初めてだったので凄く感動しましたe-266

まず案内係のちびラモに癒され、最初のリアルラモ(美少年…!)にときめき、
「脚本 ギレルモ・フェン」の文字に吹きましたw
その後も続くスタッフ紹介にはニヤニヤさせられっぱなしで、
すらっとした長身マリアスには目が釘付けになり、
ちょっとムスっとした表情で立つ青年は一目でジャムだと分かりましたv
剣を構えるセルジオさんの流し目に痺れ、
ミダナァム姿のカオリはきっと亡き姉の事を思っているんだろうなぁとホロリ…。
まるでジャケ写を撮影中のような王子には「流石王子。どんなポーズでも絵になるなぁv」と見惚れ、
髪をなびかせるチャーリーには「ぐはぁ、サラサラ髪のチャーリー…!(ノ▽`*)」と胸を撃ち抜かれ、
最後に登場したアラニス議長の堂々たるお姿には感・服!いたしました。麗しい…!

そして錚々たる顔ぶれのメンバー集めはもちろんのこと、オルルド&ナルルの協力まで得ていたところにサイファ評議会の本気度を見ました(笑)
各国議長&王様2人が真剣な顔で会議している様子が目に浮かぶようですw
宣伝担当がフォルカー・リッチ氏と王子というのも大いに有りだなーって思いましたw
リッチ氏のカリスマ性と王子のキラキラオーラで向かうところ敵なしっていう感じですよね(笑)

それぞれのキャラへの愛が感じられる絵はもちろんのこと、製作スタッフのチョイスにもココロさんのプルト愛を感じましたe-446
各チームの作業の様子を想像すると楽しくて仕方ありません(笑)

ステキな動画を製作してくださって有難うございました♪
イム爺 | URL | 2011/08/19/Fri 23:25 [編集]
イム爺 さんへv
こんばんは、イム爺 さんe-266
嬉しいお言葉を本当に有難うございます!!

もうもう、本当にひとつひとつ細かく見てくださって
感涙です~!!・゚・(ノД`)・゚・。

>「脚本 ギレルモ・フェン」
クレジット、吹いて頂けましたかw
ある意味、この作業が一番楽しかったですe-446
ギレルモ議長、
製品版では確かギレルモ国が時間軸で一番古い国という事で、
先陣をきっていただきましたv

各キャラ絵にもひとりひとり嬉し過ぎる感想を感謝感謝です~!
ジャム、分かっていただけましたか!?(嬉)
ワーネバプルトの初期国の登場キャラの半端ない数の中から8人だけを
抜粋という形だったので、分かって頂けてホント嬉しいですe-449
マリアスはもう特に個人プレイ丸出しでジマ服着せてみましたv

サイファ評議会の本気!(笑)
各国議長&王様の会議、本気で見てみたいです!
豪快なミウラ議長に笑いながら「元気出しなさいよー」と言われつつ
背中をバシッと叩かれている繊細そうなウォルター議長が
目に浮かびますw

>宣伝担当
もうフォルカー・リッチさんしか浮かびませんでした(笑)
王子と金髪コンビでもうまさにキラキラオーラですねe-420
性格的にもお互いに色々と協力し合える気がします(*´∀`*)

もう本当に嬉しいお言葉をたくさん有難うございます!!
色んな事を想像していただけた事が心の底から嬉しいですv
もうもう本当に励みになりました!
本気で感謝感謝ですe-266 
ココロ | URL | 2011/08/20/Sat 21:47 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

