混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


カクタス・ファンク
カクタス・ファンク

今日のお絵かきはクレイグ国系のカクタス・ファンクで


カクタスくんといえば、遠い過去のプレイで
まだ魅力やらシステムやらよく分かってない頃に
デートに誘っては振られまくったという思い出があります
今思えば、おそらくあれはファリド国だったのだろと
エナ持ちの恋人(テイタムちゃん)がいれば、そりゃあ振られるわ
何かもう、もの凄いショックだったのを覚えていますw
でも一途な彼は本当にカッコイイなぁ

あと彼と言えば、中年期の顔グラの変化

カクタス・ファンク→→→→→カクタス・ファンク

ビックリしたよ
衝撃の瞬間
初めて見た時は
時が止まったよ


相当昔に受けた衝撃でしたが
いまだこの顔グラ変化の衝撃を超えるNPCには出会ってない感じです
いえ、この中年期顔グラもワイルドな感じで全然アリなんですが、
彼の場合、青年期がオリンポスの神々と見紛う様なあまりの美しさだという事が
そう思わせてしまうのかもしれません

____________________________

あと最近のプレイでのカクタスくんにまつわるお話をちょこっと

クレイグ国の途中のデータに子供移住したら
アルヴィン・ボイドアルヴィン・ボイドさんちの子になりました
PCはサイロック(女)という名前

サイロック・ボイド
という厳つい名前に(笑)

そして彼女はカクタスくんと恋人になり、やがて結婚

サイロック・ファンク
という厳つさから逃れられない名前に変わりました





管理者にだけ表示を許可する


私も彼の顔には衝撃を・・・。
 カクタスくんとのご結婚おめでとうございますe-265
一途のままゴールインができてよかったですe-446

私もカクタスくんの顔を見た時にすごく好みで、自分でNPCを作って結婚させたぐらいだったのに
中年期になった時の朝、彼の顔を見て愕然とした覚えがあります(笑)本当、彼以上の顔グラは…
超えるキャラはそういませんねi-198
誰か忘れちゃったんですが、中年期になって急に髪の毛が寂しくなった人も
けっこう衝撃を受けましたi-229

 ナルルの体験版、やってみました~i-201
む、難しいですe-447場所の把握は概ね分かりましたが、友人になるのが難しいですe-350
双方が同じ気持ちになっていないと友人関係が成立しないのがe-443
友人にさえなれないので、とても恋人なんて作れず・・・e-327挫折しちゃっています。
結婚ができて充実した生活を送っているココロさまはすごいです、尊敬しますe-446
プレゼント作戦でお花を贈りたくても安いのは受け取ってもらえずe-263
移住したばかりのPCには、けっこう厳しいですね。

体験版でこんな調子なので、製品版を買うか決めかねてますe-351

やっぱりプルトがいいなってことで私もプルトを再開しておりますe-266

長々とした内容ですみませんv-406
暑さも厳しくご自愛くださいませe-68
くむくむ | URL | 2011/07/17/Sun 07:51 [編集]
くむくむさんへv
くむくむさん、こんばんはe-266
コメント有難うございます!

カクタスくんとの結婚、何とか無事できましたv
魅力については彼女(サイロック)はエナ付きだったので
全く問題はなかったのですが、途中ナァム恋愛に引っかかってしまって
焦りました~!e-447
でもまめに一途に毎日の様に会いに来てくれてたので、
テンション下がらずにゴールできましたe-446

くむくむさんPCもカクタスくんと以前ゴールインなさったのですねv
彼は国民からもミスタープルトになる程愛されてますが、
やはり中の人からも愛されてるのですねe-266
カクタスくんのあの美しさはプルト全国で総合しても
上位にランクインされそうな気がしますv
それだけに中年期の変化が…もう何というか(笑)
あの衝撃は今も鮮明に覚えてて忘れられないでいます~!

中年期の変化、色々ぷち衝撃を受けますよねe-446
0系と4系は髪が若干危険な方が多いイメージがw
4系のチャーリーのひげも衝撃でしたが、人種違いの方が
総じて髪が危険になってるのを見て、逆にふさふさになったチャーリーは
運が良かったなぁと(笑)

ナルル体験版、プレイされたのですね!
いやいやもうホント、ナルルは難易度高いです~
私もファーストプレイ時は全然友人が出来ませんでした
20日近く経ってやっとお目当ての人と友人になれたものの、
頑なに告白を断られまくり、全くもってスローライフとは縁遠い
心が折れまくりな生活を送ってました(笑)
ナルルの場合は、話し話しかけられの積み重ねで好感度が上がっていく感じなので
酒場の主をやってる時はもの凄い勢いで友人が増えましたe-446
シーラなら運が良ければ、24日の感謝祭で市場で売ってるカゾンを納品で
優勝出来る時があるのでもしまた再開されたらお試しくださいv

ノイエンのいる国では最初、住民が皆冷たくて…!
プレゼントは全く誰も受け取ってくれませんでした~e-443
毎日行く市場のイム茶を売ってる店員さんに愚痴りたい気分でしたよ(笑)
2代目になると子供時代に友人関係を築けるので、成人後は相当楽に恋人ができました!
でもパワーアップ版ではまめに話をしないとNPCの方の友人欄が変化する様なので、
更に大変かもですねー
私もメインデータをPU版か無印版、どちらで進めるか検討中です
でもせっかくPU版を導入したので変更点を色々チェックしてから
決めようかなと思ってますe-449

プルト、やっぱりイイですよねv
私もしばらくはプルトにどっぷり浸かる予定ですe-420

コメント、本当に有難うございました!
本当に毎日暑いですが、くむくむさんんもお身体ご自愛くださいe-343
ココロ | URL | 2011/07/17/Sun 20:50 [編集]
はじめまして!!
最近ワーネバにハマったちいぽんと申します!
素敵な絵がたくさんありますね~
フランコ国やクレイグ国などまだ行ったことない所も多いので噂のナッシュ美兄弟やマリアス君やカタクス君もお目にかかれてないんです。(あとラモーンズ・ハンマー!笑)絵を見てはいつか会いたいなって思います。

今ははじめて入った国(アラニス国26?成人式にビリー君がいました)で現在もまったりしてるのですが、プルトについて何もわからなかっけど面白いなって思った事があるんです。

とりあえずヤーノ市場に行く→くまのぬいぐるみが可愛かったので買う→転ぶ→ガアチウルグ長(多分ベシーさん)に拾われる→休日個人商店でくまを見かける→ミウラ婦人がそれを購入

ああ、まだ小さいお子さんに買ったのかなって思いながら数年経った頃…夜中にくまさんを引きずるアラニス議長!!
下の子も成人、もういらなくなったのね…と時間の流れを感じました。
そして休日、アラニス議長のお店からくまさんを引きずる…新米パパの我が夫ドノバン!!
感動しましたよ~ボーナス入った日は楽しそうに何かしら買い物してくる夫がまさかくまさんを選ぶなんて…(ρ_;)

本当に、ワーネバってドラマがあるって思った瞬間でした。
(長々自分の事を語りごめんなさい)

そんなドノバンへの愛溢れるサイト様を探してここへ辿り着きました!
でもここは「誰」とかじゃなくワーネバへの愛溢れるサイト様ですね(*^▽^*)

過去のブログでもついつい笑ってしまったのもたくさんあります!(アイシャ湖イケメン祭りは憧れ!)

また是非遊び来させてください(>_<)
これからも応援しています!!ではまた☆
ちいぽん | URL | 2011/07/21/Thu 14:23 [編集]
続けてごめんなさい
カクタス君でしたねっ!(>_<)
脳内変換でお願いします
ちいぽん | URL | 2011/07/21/Thu 14:27 [編集]
ちいぽんさんへv
こんばんは、初めましてvちいぽんさんe-266
コメント有難うございます!

そしてたくさんの嬉しいお言葉、感謝感謝です!e-449
カクタスくんの件もお気遣い有難うございますv
(全然気付いてませんでしたw勝手に脳内変換してた様です/笑)

ドノバン繋がりで拙宅へ辿り着いてくださったのですね~v
めちゃくちゃ嬉しいです(*´∀`*)
もうもうたくさんの地元民が好きなのですが、ドノバンももうもう大好きで!

ちいぽんさんの初旦那様はドノバンなのですねe-420
素敵なお話、素晴らしきドラマをお伺いして感動いたしました!
PCさんが購入した心のくまが巡り巡って、旦那様が買い物してくるなんてv
しかもその経緯が素敵過ぎますe-266
アラニス議長のお店がもうもう大好きでv
エマーソン商店で売られていた運命が素敵過ぎて、
心の底から羨ましいです~!!

ヤーノ市場の「よろずや」さん、
何故かNPCの方々はあそこで買い物をしない様なのです(多分?)
なので私も以前、出店資格を得た時に「よろずや」さんのものばかりを
売ったことがありましてe-446
それはもう色んな人が購入してくれたのですが、
今度はその購入してくれた皆が出店資格を得た時に
「よろずや」のモノを売り出し、それがもう次の世代にも渡って
続いて行き、とても感動した思い出がありますv
特に一番安かった龍の盾は、もうどこの家にもあるの!?状態になってて(笑)
アラニス国ではアルヴィン・リードさんが意気揚々とよろずやのモノを
売ってた姿が特に印象に残ってますe-446

心のくま、可愛いですよね!
私の場合何故かイムっ子でプレイする時は、休日に持ち歩くアイテムに
なってました(笑)

アラニス26国、私もアラニス国をプレイする時はこの国へ入国する事が多いですv
他の国も個性豊かできっと楽しまれると思いますe-449
そして是非是非いつか、愛しのラモに会いに行ってください!(笑)

コメント本当に有難うございました!e-266
ちいぽんさんのお国でもアイシャ湖イケメン祭りが開催される事を
お祈りさせてくださいv
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!e-449
またどうぞお話をお聞かせくださいe-266
ココロ | URL | 2011/07/22/Fri 01:55 [編集]
カ、カクタス…!
ふおー!な、なんという美少年なカクタス!e-449
マリアスが可愛い系のイケメンなら、カクタスは美人系のイケメンですよね!
「オリンポスの神々」には吹いちゃいましたがw
でも確かに、カクタスのあのチリチリ髪と褐色の肌はそれっぽいですよね(笑)

もう一枚のイラストにはこっちがビックリしちゃいました(笑)
目が点っていうレベルじゃないww
ホント、カクタスのワイルド化には衝撃を受けますよね!
一瞬違うキャラに話しかけちゃったのかと思ったりw
でも中身は青年期と変わらず大人しくて優しいカクタスなので、そのギャップがまたイイんですよね~e-446

ファリド国のカクタス&テイタムのカップルは美男美女のお似合いカップルですよね!
褐色肌に金髪という美貌だけでも「この彼女から奪えるわけねぇー!w」ってなるのに
エナの子までついてちゃあ、もうどうしたらいいのか(笑)
PCだけでなくプレイヤーの心まで打ち砕いてくるテイタムの美貌と魅力はやっぱり凄いですね(笑)

「サイロック・ボイドちゃん」はカッコよすぎます!w
強い素質持ちのアルヴィンとリセが義理の家族っていうのも、一層厳ついww
カクタスもそのうち無精ひげのワイルドカクタスに変身しますし、まさしくファンキーなファンク夫妻となりそうですね(´∇`;A)

…と色々書いちゃいましたが、ココロさんの素敵なカクタスイラストを拝見できて嬉しかったです!e-266
よーし、今度はファリド国のカクタスに「ちょっと用事があるんで」って言われて来るぞー♪(笑)

では長々と失礼しました~e-466
イム爺 | URL | 2011/07/24/Sun 23:02 [編集]
イム爺さんへv
こんばんは、イム爺さんe-266
コメント有難うございます!
そしてそしてお絵かきにも嬉しいお言葉も本当に感謝感謝です!!

>マリアスが可愛い系のイケメンなら、カクタスは美人系の
もう本当にそうですよねv
5系は肌の色、人種の組み合わせで様々なタイプのイケメン勢ぞろいで!e-349
「オリンポスの神々」w
カクタスくんは美術館の彫刻になってるとこまで想像できました(笑)
あのチリチリ髪にはオリーブの冠が似合いそうですねv

そして「目が点」絵ww
あの衝撃はもうホントにリアルであんな感じになりました!(笑)
もしもファリド国がカクタスくんが既に中年期に入ってる年数が経った国だったとしたら、完全に新キャラと間違える気がしますe-446
でも本当にイム爺さんの仰るとおりで、見た目がワイルドになっても
中身がそのまんまのカクタスくんでまたそこがイイのですよねv
彼はクレイグ国だと教育方針次第で色んな性格になっても
何故か印象があまり変わらなく、誠実で優しくそして何だかとても生真面目なイメージが脳内に焼き付いてます
今回のお絵かきも「彼はうたたねしてる時も堅苦しそうに寝てそうだなぁv」
という妄想絵でしたe-446
逆にマリアスはマルジオくんが起こしにきそうなほど、
ゴロンゴロン寝てそうですw

ファリド国のカクタス&テイタムちゃん、
もう本当に誰も割り込めない雰囲気ですよね!
過去のプレイでガンガンに誘って断りまくられたPCを悟しに
行きたい気分です(笑)
最近のプレイでは、魅力の高めなPCで入国した時に
魅力女王ランキングでテイタムちゃんを抜いたりした時に
「今、カクタスくんを誘ったら略奪できるのだろうか…?(゚A゚;)」とか
考えたりもするのですが、それでも何となく断られそうなトラウマが残ってて、
ファリド国では未だにアタック出来ないでいますe-446
出来ればあのお二人には早めに結婚してほしいですしねv
そしてファリド国にはイム人になってしまった、
超ほっとけないお方がおりますからね!(笑)

「サイロック・ボイド」、厳つ過ぎて笑ってしまいましたw
実は彼女の祖先はアルヴィン・ボイドさんで例の龍素質を受け継いでいるのですe-420
なので家族3人同じ素質+義母のバハラさんもショルグ長という最強さで、厳つさは更にUPでした(*´∇`*)
そしてもうもうリセちゃんが可愛くて!
以前は義母として一緒に住んだ事はあったのですが、
今回は義姉での再家族、休日昼間に何回も話しかけに家に帰ってくる彼女が
可愛くて仕方ないです~!e-266

そういえば以前、マリアスと恋人になったデータで
リセちゃんの朝の声掛けがマリアスの時があり、大通り南でPCとマリアスが
デートに突入してるにもかかわらずマップを超えて追いかけてこられた事がありますw
パワフルな彼女がホント可愛いですv

コメント、そして嬉しいお言葉を本当に有難うございました!e-266
私もちょっとイムっ子でファリド国に入国して、
潔く「ちょっと用事があるんで」と言われてきますv(笑)e-343
ココロ | URL | 2011/07/25/Mon 20:26 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

