混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


チャーリー&ナラシンハ
チャーリー&ナラシンハ

久々の更新になってしまいましたが、今日のお絵かきは
アラニス国から愛しのチャーリー・ポーとファリド国から愛しのナラシンハ・ホルメスを

この二人のツンっぽい感じが好きなんだ(*´Д`*)
アイテムプレゼント時の返事が
「結構です」
がとても似合いそうだ

____________________________________

ナルル王国に長い間滞在していたので、
久しぶりにプルトに戻ってきました
で、色んな国を巡り、好き地元民に会ってきたのですが

アラニス国→ヾ(*´∀`*)ノワーイ、チャーリーv→→ …バハラさんに取られる

フランコ国→ヾ(*´∀`*)ノワーイ、サトシv→→ …ドミーノちゃんに取られる

(゚A゚;)マリアスは大丈夫だよね…!

クレイグ国へ→→→ …クレタちゃんに取られる


あと、まだジャムには会いに行けてないのですが
結局訪れた国で待っててくれたのは

ラモだけでしたラモーンズ・ハンマー


◆ではでは上記から抜粋してクレイグ国のプチレポを

PCは新規で作った北東1系で入国
魅力はあまり高くなければイイかなぁくらいの気持ちでいたのですが、

朝からクレイグ議長がやってきた

アレ?…相当魅力低いの?

移住者セリフが終わり、マリアスマリアス・エマーソンをデートに誘う

が、断られる

なんだよー、マリアス!久しぶりに会いにきたのにーー!!
そしてそのうち上記の如く、クレタちゃんに取られる
魅力女王ランキングにも入ってる彼女相手にPC勝ち目ねぇぇぇぇ!!

仕方ない、これも運命か…

それからもPCは誰からも声をかけられる事もなく、
時間だけが過ぎていく

がある日、成人したばかりのカクタスくんカクタス・ファンクが、PCをデートに誘いにきた

えーーーー!!!
なんのミラクルだよコレ



というか、成人したばかりの時期にありがちな
友人欄があまり充実していないというパターンだろう
これは後々振られるな…
まぁたまには失恋プレイでもしてみるか
PCはカクタスくんと恋人に

そしてマリアスサイド
どうもマリアスはギブルで大穴を当て、万単位のプゥを持っていた
で、魅力が上がってた様なのですが、持ち金が尽きてしまったらしい
そしてマリアス、クレタちゃんに振られる

いや、PCももうすぐ振られるから…
と思いきや、一向に振られないPC
アレ…何で!?
カクタスくんはミスタープルトだよ!?
いい人だなぁカクタスくん・゚・(ノД`)・゚・。

で、結局バス浜デートに突入したあたりでこのデータは止めてあります

今はマリアスが元PCと婚約したファリド国データへ移住し
(↑マリアスが独り身だとほっとけねぇぇが発動するので)
ナラシンハくんナラシンハ・ホルメス狙いで遊んでます






管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです!
 お久しぶりですe-266お元気でしたか?!

お絵かき、拝見しましたi-185ツンな感じがとてもいいですi-236
私もツンなキャラは好きですv-10
プルトは色々なドラマがありますよね。特に婚活はv-356
いつもたいがい同じ地元住民にアタックしてしまい、同じような暮らしをしてしまっているのですが、それでも飽きないのが魅力だなって思いますv-344

ミラクルといえば!ナルル王国の体験版をPSPに入れることができましたv-398最近になりPSNに繋げることができてナルル王国をそこからダウンロードに成功できたんですv-438
これで私もナルルで遊べるので、今から楽しみですi-234
気にいえば、製品版もやってみたいなって気持ちですi-184

 それでは暑さが厳しくなってまいりましたのでお体を大切にしてくださいe-446
くむくむ | URL | 2011/07/10/Sun 08:44 [編集]
くむくむさんへv
こんばんは、くむくむさんe-266
お久しぶりです!
コメント本当に有難うございますv

お絵かきに嬉しいお言葉感謝です!
ツンキャライイですよねve-446
私の場合、大体どんな作品でも主人公の脇でツンとしてるキャラを
好きになる傾向があります
そして、へたれも好きなのですよーe-449なのでツンでへたれだと最強です(笑)

プルト、本当に色んなドラマがありますよねe-420
もう本当にくむくむさんの仰る通り、毎度同じ様な暮らしをしても
全然飽きないです!
地元民が好き過ぎて、何代も続けるプレイが出来なくなってますw

そして、おおお!!ナルル王国の体験版DLされたのですねe-266
広々とした王国を楽しまれてくださいねv
そしてまた是非是非、お話をお聞かせくださいe-349

コメント、本当に有難うございました!
くむくむさんもくれぐれも暑さにはお気をつけくださいねe-446
ココロ | URL | 2011/07/10/Sun 18:13 [編集]
クレイグ国レポにウハウハv
ココロさんこんばんは~。
ツンツンなチャーリー&ナラシンハ、カッコイイです!
ナラシンハは子供の頃から「結構ですi-88」って言っちゃう子ですもんねw
私の中での彼もツンです。ツンなエナの子とか最強すぎる(笑)

そしてデジャヴな行動をなさる議長に吹きました(笑)
私の脳内では恋人の有無を聞く議長で再生されましたよw
マリアスはよりにもよってクレタとくっついちゃったんですね~e-330
魅力的な彼女がいて万プゥ当てたマリアスって、すっごいリア充なマリアスですね!ww
でもうっかりお金使い切っちゃって、うっかり振られちゃったりするところがマリアスだなぁ…と思ったり(マリアスに謝れw)
てか、マリアスがクレタとくっついた時点で「放っておけねぇぇ!」になりますよね(笑)
無事ゴールインしてくれるまでハラハラしちゃいますw

一途なカクタスもカッコイイです!
寿命が…なので、彼も幸せになって欲しいキャラですよね(。´Д⊂)
私もクレイグ国スタートでカクタスを恋人にした事がありますが、1年後あっさりテイタムにとられちゃいましたe-263
それ以来、PCがカクタスと恋人になってる間は意味も無くテイタムにビクビクしちゃう私がいますw
流石ファリド国での恋人同士!と感心しつつも、改めてエナの子テイタムの恐ろしさを実感したデータでした(笑)

ナラシンハのエナっぷりも凄いですよね。成人した瞬間に魅力王ランキングに載りますし。早熟エナの子恐ろしい!e-456
ココロさんのナラシンハイラスト見て、久しぶりにファリド国に入国してみようかなって思いました。
ちょっくらナラシンハに「結構です」って言われてきますね♪(笑)

ではでは~。
イム爺 | URL | 2011/07/10/Sun 23:37 [編集]
イム爺 さんへv
こんばんは、イム爺さんe-266
お久しぶりです!
コメント本当に有難うございます!

お絵かきにも嬉しいお言葉を有難うございます!e-449
ナラシンハくん、確かに子供の頃からツンですよねw
遊んでるデータがナラシンハくんが成人する8日前にセーブしてたデータなのですが、
PCも同級生になるように3年生の子供PCで移住してみましたv
で、子供時代に話しかけるべきか、それとも成人するまで待つか
悩んでたら、あっさりナラシンハくんの方から話しかけられ友人欄に入ったものの、
PCはまだ入国したてなので友人欄の塗り替えが激しくて彼を消さないためにも
必死でお散歩に誘いまくりましたよ~e-446
いやもう本当に、ツンなエナの子最強ですw

デジャヴな行動をなさる議長に私もめちゃ吹きましたw
新規移住者は時と共に魅力が上がりがちなので、お花っ子で入国したのですが、
まさか議長が朝から訪ねてくる程の魅力だったとは!(笑)
全くの不意打ちで、朝からイケメン議長のお顔がバーンとウィンドウで開くと本気でびっくりしますw
恋人の有無www私の中で、あの議長の行動は伝説になりつつありますw
クレイグ議長、本当に可愛いお方で大好きですe-449

マリアス、そうなのですよー!
まさかクレタちゃんとくっつくとはe-451
あまりのリア充っぷりに、横槍をいれる事も出来ず(魅力低くて無理でしたがw)
遠くから見守っていたのですが「コレ、お金なくなると振られるんじゃね…?」
という予感が大当たりでした~
でも1年くらい付き合ってたので勤勉は相当上がった様でしたe-446
でもやっぱり、マリアスはほっとけねぇぇ!!になってしまいますねw
そこが最大の魅力なのかもですねe-266

一途なカクタスくん、本当にカッコ良すぎますe-420
エナコン後もデートすら断られないというミラクルが起こってるのですが、
彼の友人欄はどうなってるのか、もの凄く気になりますe-451
そして私もテイタムちゃんにとられると、覚悟していたのですが
テイタムちゃんはマイティくんと速攻で恋人になり、
カクタスくんとは全く接触してない様でした!(驚)
何か色んな部分でミラクルが起こってる様ですw
クレイグ国は女子NPCが魅力高くて、もう本当にハラハラですe-449

ナラシンハくんのエナっぷりもパネェ感じですv
声かけた相手は必ずGETできるというw
彼の中の1番になれるかが運命の分かれ目ですねe-446
今のデータも子供時代で遊んだおかげか、成人した3日には訪ねてきてくれましたが、10日過ぎるともう友人欄から消えてしまう様でした(ノД`)
移住先がファースト家だったのですが、エナコン後は
義姉のエルトンちゃんとカオリちゃんがライバルになってしまい
ナラシンハくんとのデート前日に「最近どう?」と聞かれると
何だか殺伐とした空気になってる気がしてなりません(笑)

コメント本当に有難うございます!
嬉しいお言葉も本当に有難うございますvv
私もちょっと「結構です」と言われる旅にでてきます♪(笑)ではでは!e-266
ココロ | URL | 2011/07/11/Mon 01:46 [編集]
ナッツサラダいりません?
ココロさん、こんばんは♪

うっわあぁぁあ、「結構です」って言われたい!!
あの手の構えの絶妙さ、絶対言い慣れてますよね。
チャーリーとナラシンハくんで、肌の色が若干違うところに、ココロさんの愛を感じますv-238
あと口!あの口の形、彼ららしくてとっても似合っていて(?)凄く好きです。

マリアス、クレタとくっ付くとは、でかしたぞ!
(お金の力もあっただろうとは言え)自力で恋人を見つけた事に拍手を送り…
…たかったのに、あっさり振られるとは、さすがマリアス(笑)放っておけない人ですね。

それと、色々な基本国で、唯一待っていてくれたのがラモっていうのがもう(笑)
どうしようもなくどうしようもなくてどうしようもないくらい良いですね。堪りません。

ではでは、暑い日が続きますが、お体にお気を付け下さいね~v-222
トナカイ | URL | 2011/07/11/Mon 19:33 [編集]
トナカイさんへv
こんばんは、トナカイさんe-266
コメント本当に有難うございます!

お絵かきにも嬉しいお言葉を本当に有難うございます!e-449
あの二人の顔グラは「結構です」顔ですよね(笑)
「ナッツサラダいりません?」「いや、結構です」
むしろ、PC側の好感度が上がる音が聞こえてきそうですw
そしてそして、うわぁぁぁ!!肌の色、実は一緒の色で塗ったのですよ~e-446
でも改めて見ると、ナラシンハくんの肌の影の方が濃く見えますね!(驚)
色は途中で何度も数値を変えて、色替えするので何かいじってしまったのかもしれません(笑)

口の形!e-449トナカイさんにそう言っていただけて
本当にめちゃくちゃ嬉しいです!e-266
ジャムもそうですが、4系男子はへの字っぽい口元がイイなぁ~とv
そう考えると4系はツンキャラ系が多い気がしてきました
キャサリーン・スホーイちゃんとかv

マリアス、自力でクレタちゃんとくっ付いてビックリでしたよ!
クレタちゃんはその時も、それはもうモテモテ状態だったので、
『流石、ジマナァムの御曹司…やるときはやるなぁe-451』と驚いたのですが、
何気にゴシップランキングの長者番付1位にマリアスの名前を見つけ
まさか…コレ…(゚A゚;)状態にw
お金がなくなった途端にマリアスを振ったクレタちゃんが
ある意味、男前過ぎて惚れそうでした(笑)
そしてマリアスはやっぱりマリアスらしくて愛し過ぎますv

ラモ(笑)、ある意味1番空気を読んでなさそうで
実は読んでくれてた彼が愛しかったですv
先日、久しぶりにPSP版のプルトを起動したのですよ
新規で始めて、どの国かもわからない状態で港へ降り立ち
PSP版のボタン操作はどうだったかな?と色んなボタンをいじってたら
国民の名前プレート表示が消えてしまってw
どの国かわからなくなったのですが、これはこれで楽しいかもと、
メニューは開けたので自宅を確認し一旦帰宅した後に
お向かいさんちにご挨拶に行ったら、青年が部屋で佇んでたので
「誰だろう?」と話しかけたら
まさかのラモで思いっきり噴きました(笑)

コメント本当に有難うございました!e-266
ここのところホント暑いですねー;トナカイさんもくれぐれもお体お気を付けくださいねe-449
ココロ | URL | 2011/07/12/Tue 00:00 [編集]
ひょえー!
チャーリーとナラシンハくん、肌の色一緒だったのですね、失礼しました!
ひええ、もう老眼鏡が必要になって来たのかもしれません…(笑)v-40

確かにジャムも、あの口っぽいですねー。
「結構です」と言われたら逆にニンマリしそうです。

名前プレートなしでプレイするって言うのも、なかなか面白そうですね!
慣れた国だと、葬儀などで人がたくさん集まって名前が消えてしまった時でも、
服の色と肌の色と段階で、「あ、コレあの人かな?」と思って話しかけると結構当たっていたりしますし、
ラモやマリアスだと、人の流れにうまく乗れずにフラフラしていたら「もしや」と思ってしまいそうです(笑)

ではでは何度も失礼しましたーv-237
トナカイ | URL | 2011/07/12/Tue 14:27 [編集]
トナカイさんへv
こんばんは、トナカイさんe-266
肌の色、いえいえいえ!全くお気遣いなく~!e-446
PCの液晶モニターは見る角度によって
同じ色でも全然濃さが違って見えたりするので、
私も色塗りの時にスクロールしてビックリすることがありますe-446
トナカイさんの色の違いを見抜かれる凄さは以前日記を拝見して
存じ上げておりますよ~v
凄すぎます!私は全く気付きませんでした(笑)

名前プレートなしにして、国当てクイズが出来そうですね!
ガングニールさんがいるアラニス国はすぐ分かりそうな気がします
ジマ服着た人が常に走ってる…みたいな感じでw

そういえば以前、アラニス国のジマの新年祭で
プレートが重なってて名前が分からない状態の時に
自信満々にチャーリーに話しかけたつもりが、
ハリスさんでびっくりした事があります(笑)
でも、私もファリド国のイム人マリアスなら確実に当てれそうな気がしますe-446

お気遣いいただき、本当に有難うございました!
コメントを本当に感謝感謝ですve-420
ココロ | URL | 2011/07/12/Tue 23:16 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

