混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


いつもする事
ゲーム的には特に意味もないのに、いつもやってしまう事
ってありませんか
今日はそんな私の
全く意味のない行動
だけどいつもやってしまう事、3連発を


【ウルグ祭の朝】

15日のウルグ祭の朝、一番にリムウルグに行き
朝3刻まで待機中の巫女さんへ挨拶しまくる事

巫女さん

最初はどうという事はないのですが、
1刻くらいずーっとやり続けてると
あまりの巫女さんの超スルーっぷりにちょっと笑えてきます


【夜の大会・開会式】

出場選手が名前をコールされ観客全員でこぶしを上げつつ
1人づつ応援しますよね
もちろんPCもワーワー!と応援するのですが、
全員の紹介が終わってからも↓

ワーワー

ワーワー!!ヾ(*´∀`*)ノ

と、全く周りの空気を読まずにテンション高い人になりきります


【転んだ時】

転んだ

とりあえず全く何事もなかった様に
振る舞います


(その場でしばらく立ち止まり、ゆっくりと歩き出す)
まぁでも、何かあったかの様に振る舞う方が難しい気もしますがw


いやホント、よく転ぶのです
道で転ぶのは回避できるのですが、

・タラの港のリムの店の前→アラニス議長の目の前
 (おそらくアラニス議長が店主だと嬉しくて走って行くから)

・ガアチウルグ長選挙の投票しに行った時→候補者3人の目の前

という非常に恥ずかしい場所でよく転びます




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

