混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


アラニス国でたたずむ
今日は久しぶりにプルト、アラニス国ネタで
愛しい地元民のたたずむ姿5連発を

【佇みビリー】

5日の休日の夜、皆がプルト競技場へ大会を見に行く中
PCはバスの浜で訓練してました
で、訓練が終わりバスの浜から出た時に誰かが
タラの港へ入って行った様な気配がしたので見に行ってみると

佇みビリー

ビリーが佇んでる!?
まさかこんな時間に買い物!?

とりあえず「何やってんの?」と聞いてみたら
ビリー・ワグナー 「個人商店で(略)」

やっぱり買い物でした



【新年祭で佇みドノバン】

ミダショルグの新年祭で

ミダ新年祭

ドノバン・ワグナージマショルグのドノバンが、
何故か長い事、あの階段のところで佇んでて謎でした


【仕事始めで、またまた佇みドノバン】

イムっ子のレイで張り切って仕事始めに行ったら

ガアチで佇み

「のんびり」のドノバンが1番乗りしてました

【縦佇み】

子供移住先のリード家にて

リード家


【素晴らしき佇み】

(*´Д`*)

アラニス議長 アラニス議長と セルジオ・デイリー セルジオさんに
挟まれたぁぁぁぁぁ!!!


この後、二人とも「…」が出終わるまでこのまま静止してました

でも佇みというか、二人からすれば単に
PCが邪魔だったという

いやホント、スクショ撮れて良かった
もう二度とこんな事ない気がするw






管理者にだけ表示を許可する


佇んでいましたね!
わーいi-175プルトの話題で嬉しくなりましたi-179

地元住民がよく佇んでいるのを見かけたりしますよねi-198
うちの王国もラモくん、ウルグ選挙が終了したのに、いない候補者の前に佇んでいましたi-237
聞いてみると、投票しようと思ったらしいのですが、遅しでしたi-229
私も佇んでいる住民がいないか見てみようと思いますv
自分で色々な事を見つけたりするのは楽しいですよねe-349

マリリンプレイ日記も楽しく拝見しました。最後にお茶目なエミリアンが立派な
王様になれたのを見届けることができて楽しかったですe-446
お疲れ様でしたe-401

最近、雨ばかりで嫌になりますよねe-443ご自愛くださいe-446
くむくむ | URL | 2011/05/27/Fri 07:49 [編集]
くむくむさんへv
こんばんは、くむくむさんe-266
コメント有難うございます!

プルトネタ、喜んでいただけて嬉しいです~!
最近またプルトを再開し、ちょこちょこと色んな国を
ブラついて大好きな地元民に会いに行ってますe-446

佇み地元民、よく見かけますよねv
もうもうあの姿が大好きなのです!e-449
くむくむさんの国のラモ!!ウルグ選挙佇みですね!
その姿がもの凄く目に浮かびましたw
イムっ子はエナコンでもたまに間に合わなかったりしてますねe-446

ウチのデータではやたらビリーが佇みつつ、たそがれてる事が多く
ほっとけない気持ちになる事もしばしばですe-449

マリリンプレイ日記にも嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
マリリンと結婚する前はクリートでも下の方のランキングだったエミリアンも
今では「はたらき王」の称号をもらうまでになりましたe-420

コメント本当に有難うございました!
ホント本格的に梅雨の時期になってきましたねe-481
くむくむさんも体調などお気を付けくださいねe-446
ココロ | URL | 2011/05/28/Sat 00:43 [編集]
お久しぶりです
毎日拝見しに来ています。正希と申します。プルトネタと言う事で嬉しくて嬉しくてコメントしました。大好きなビリーと最愛のドノバンネタ……!!!
確かに彼らは佇んでますよね。悲しい事に結婚してないと多い気がします。
私もそういう時ほっとけねー気持ちが発動して、結婚相手のサポートをしてしまいます。
でも今回のプレイではビリーの結婚相手がなかなかうまくいかないです。ドノバンは諦めて主人公とくっつけました。
ドノバンはサポート難しくて……。彼は結婚をするとメキメキ成長するので、それを見るのが好きです。
後マリリン編レポありがとうございました。ナルルはできないので、楽しく見させて頂きました。
浮気が多いこの国で、恋愛が無事成就して嬉しかったです。王子との思いが無事叶ってなんだか恋愛ゲームみたいですね。
王族って神聖なイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?王族限定イベントやらあるんでしょうかね?
そして父ちゃんのストーカーに大爆笑しました。狙ってるしか思えない(笑)私もゲームなのに気まずい思いをした事が何回もあります。なんで今日に限って砂浜で訓練してるの? って感じで。
いつも楽しいレポをありがとうございます。また拝見しにきます。正希より
正希 | URL | 2011/05/29/Sun 11:43 [編集]
正希さんへv
こんばんは、お久しぶりですv正希さんe-266
コメント有難うございます!

プルトネタ、喜んでいただけて嬉しいです!
>大好きなビリーと最愛のドノバンネタ……!!!
おおお、この二人ホントイイですよねv
私も大好きです!
佇み…確かに結婚してないと多いかもですねー
中年期のドノバンが道端で佇んでると、私もほっとけねぇぇ!が発動しますe-443
ドノバン、確かにサポート難しいですよね
彼の場合勤勉の低さがネックになってる様な…
なので武術のレベルの方を上げてショルグでのランキングを上げる事ができれば
それを克服する魅力も上がりそうなんですが、
晩成型でスタミナの素質の低さが、青年期のレベル上げも容易ではない感じですねe-443
でも老齢期には鬼の様な強さを見せる時もあったりe-449
彼の成長を見守るのは私も大好きですv

マリリン編の感想も有難うございます!
浮気三昧のこの国でマリリン一筋で彼女を想ってくれたエミリアンが
本当に愛しかったです
優しくて可愛い彼が治めるこの国に出会えて良かったなぁとe-449
王族限定イベ、
戴冠式は本当に神聖で感動的でした!
プルトで例えるなら、ナァム継承の儀式をさらに拡大した感じかもです

トニー父ちゃ、私も笑ってしまいましたw
>砂浜で訓練
ヴァレリー国系のジャム・ラドリーズのママのチューカさんを思い出しました(笑)

コメント、本当に有難うございます!
こちらこそ感謝感謝ですe-449
ココロ | URL | 2011/05/29/Sun 19:21 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

