混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


パワーアップ
ナルル王国のパワーアップ版、DLしました
※セリフなどネタバレにご注意ください

_________________________________

プレイ中のデータはちょうどカトレッタが従弟のハイラムと恋人になったばかり
ハイラム・ランス

彼の性格は「頑固一徹」
口調は落ち着いた感じでした
パワーアップ前、PCからデートを誘った時の彼のセリフは

「行くよ。じゃあ王宮前通りで。」


パワーアップ版になって、早速彼をデートに誘ってみた
その時のハイラムの返事↓

オーケーーー!!!

オーーーケーーー!!!?∑(゚д゚)

そんなキャラだっけ!??

確かに色んな意味でパワーアップされてる気がしました

しかし恋人だった彼はパワーアップ版では緑プレートで続柄は「親友」
まだ恋人になったばかりだったからかな??

__________________________

そして、過去のデータに遡りパワーアップ版で試しプレイしてみました
データはマリリンの成人直後

本データでは結ばれなかったツェザーリくんと親友になってみる
そしてデートしてみる事に
そしたらトニー父ちゃのイムっぽさがパワーアップした感じに

トニー父ちゃ…!?

何やってるの?トニー父ちゃ…(゚д゚;)






デート終盤、
まだいる父ちゃ↓
待つ父ちゃ






そして割り込む父ちゃ↓
割り込み父ちゃ






そしてツェザーリくんに問い詰める父ちゃ
問い詰め父ちゃ

「ウチの娘に何やってんだ、コラ」的な感じに
見えなくもない

パワーアップ版と関係あるのか、ないのか謎なトニー父ちゃパワーアップレポでした

_____________________________

他にも、お爺ちゃんの最期を看取りに行ったら
今まで1回も来なかったPC一家全員(トニー父ちゃ、母ちゃ、姉妹全員)も来たり、
葬儀も同じく全員来てて感動しました

あと子供時代だと王宮エリアも入れてビックリでした
まだまだ色んな事が変わってるっぽいです






管理者にだけ表示を許可する


楽しそうですね!
パワーアップ版も色々と改良されていい感じなのですねv-344
特にトニー父ちゃが娘のデートに登場しているとはv-363
しかも、相手に話しかけているあたりが素敵すぎますe-446
今後もパワーアップ版のレポートも楽しみにしています!

 私もプルト頑張ってやっています!北4系(ココロさまお気に入りレイちゃんの茶色Verです)で始めて
ラモくんとスピード結婚しましたe-340
ラモくんに、ウミカイのカラをプレゼントしたらバスの浜へ訓練しに行ったのですが
ウミカイのカラを持ったままダッシュしていてその姿にもう愛おしいですe-349
その後はNPCにして、次は北7系の子で移住し気ままに暮らしながら、たまにラモくんたちの様子を見に行ったりしています。

ワーネバって楽しいですよね!何年経過してもある日また遊びたくなるゲームってこのゲームぐらいですe-446
長々と失礼致しました、また絵文字が変なのが出ちゃったらすみませんi-240
くむくむ | URL | 2011/05/22/Sun 07:46 [編集]
くむくむさんへv
こんばんは、くむくむさんe-266
コメント有難うございます!

パワーアップ版、改良された部分もたくさんあるのですが、
大好きだった酒場がくつろげない感じになってしまったりと
(皆、何故か走り回っているのです)
えええーっ、な部分もあったりなのですよ~
でも人間関係のパターンも変わってしまった感があるので
慣れるまでちょっと頑張ってみます!e-446

トニー父ちゃ、
あの行動はパワーアップ版と関係あったのか謎ですが(笑)、
娘のデートに乱入する父ちゃが可愛くて笑ってしまいましたe-446
父ちゃからもしばらく目が離せませんw

おおお、レイの茶髪バージョンですか!e-266
あの顔は老齢期が美しくて大好きですv

そしてラモ!!!
>ウミカイのカラを持ったままダッシュしていて

そのお話を伺って爆笑してしまいました!e-349
ラモ、ホント可愛過ぎますv
プレイヤーの想像しえない事をいつもしてくれる彼が
ホント大好きですe-266

ワーネバ、本当に必ず帰ってきてしまいますねv
ソフトも同じゲーム内容なのにPS、PSP、PC版と全部持ってるのは
ワーネバ(プルト&オルルド)だけかもしれませんe-446
ホント、大好きなゲームですv

コメント、本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2011/05/22/Sun 21:14 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

