混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


継承プレイ・マリリン編【5】
前回の続き、王太子エミリアンと結婚後のレポを

第一子誕生!
女の子でした
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

顔はまたまた母ちゃそっくりです
カトレッタ・ランス
性格は「むじゃき」でした


そうそう、クラウンハイム周辺の話を
PCとエミリアンの結婚直前のクラウンハイムは
PCよりも1年早く結婚したエミリアンの妹夫婦
残りの3件は全員王位継承権のない家族だけになってました
継承権を持つ人は現女王(エミリアンの母)の弟がいたのですが、
エミリアンの妹夫婦が入居した時に追い出されてしまった

で、今回PCとエミリアンが入居した事により
クラウンハイムで唯一王位継承権を持つエミリアンの妹夫婦が
追い出されてしまい、一般人に
PC家以外は誰も継承権を持ってない人ばかりになってしまったクラウンハイム住人
唯一若者だったツェザーリくんとその弟も結婚して出ていってしまう

PCのマリリンはクリートに入って2年後にクリートエルグ長に
クリートエルグ長に

この時初めて気が付いた

やばいぞ王族

王族の存続のために結婚したわけではなかったので、
この状況に驚いた

これは子だくさんな一家にしないとまずい
が、結局カトレッタの下に弟が生まれて3人目はどうしてもできなかった

その弟が生まれる日
カトレッタ

こんなセリフあったのか

前PCは3人生んだのに、誰もこのセリフを言ってこなかったよ!

そしてその弟の顔判明

アリベルト・ランス

またまた母ちゃと同じ系統の子でした

そしてカトレッタ入学
この時にPCは彼女に継承しました
愛しのエミリアンは夫から父に

それにしても弟可愛いなぁ
異性の友人の様にプレゼント出来たりして嬉しい!
弟もたまに石とかくれて可愛いです

________________________________

そんな中、現女王のシモン婆ちゃんが危篤に
そしてエミリアン父ちゃが王に

この数日後、ノイエンの危篤が朝ウインドウで告げられる
頭が真っ白に…


ノイエンとはいくつか結婚したデータがあるのですが、
どれもまだ若く、寿命はこのデータで初めて知りました

よりによって、なんでPCが子供時代なんだよー
病気を治す卵酒は渡せたが、
お見舞いの言葉が言えねぇ!!

ノイエンー!!・゚・(ノД`)・゚・。

いやだから☆とか、そんなキャラだっけー!!
ナルル王国始まって以来、マジ泣きしました…
でもデータは彼の子供時代からたくさん残してあるので、
また会いにいくからね

___________________________________

そして戴冠前のエミリアン父ちゃ
3人でケーキを食べたのは母ちゃには内緒で

母ちゃには内緒

そして戴冠式
それはそれはカッコよかったです!
また機会があればネタバレ防止のために「続きを読む」を付けた記事を
書ければなぁと

そして新年の挨拶

エミリアン王

マリリンと付き合い始めの頃は
草とかキノコ採りばっかりしてて可愛いかったエミリアン
そんなエミリアンも立派な王様に


__________________________________


王族サイド、あれからまた何人も亡くなってしまい
聖歌演奏会もこんな感じに

王族の危機

エミリアン父ちゃ、もし結婚してなかったら
ライマルさんとデュエットだよ

そういえば、マリリンの入学式の記事でも書きましたが
マリリンがまだNPCの時期に唯一自分で作った友人は
エミリアンだけでした
なので彼と結ばれたのは、彼女の意思でもあったとしたら嬉しいなぁと




マリリン編はこれでひとまず【完】になります
でもまだまだたくさん省いてしまったレポがありますので、
マリリンとカトレッタ時代に起きた色んな出来事を
単発ネタでレポしていきたいと思います

読んでくださった方、本当に有難うございました!




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

