混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


継承プレイ・マリリン編【3】
トニー父ちゃ

まずはトニー父ちゃの小ネタを

とある日、エミリアンとデートするために王宮前大通りでブラブラしてたら
トニー父ちゃが酒場近くをとぼとぼ歩いてるのを発見
が、突然猛ダッシュで銅像がある方のベンチ前に走り出したので
母ちゃと待ち合わせしてたのかと思ったら

母ちゃかと思った…
いむに挨拶してました

流石、イム人ぽい父ちゃ
行動の読めなさはラモの域に近づいてきた感じです

__________________________________

恋人のエミリアンとはアクティカ古城デートで
少々モタついたものの順調に進展

やっぱりお互いに浮気しない関係がホント平和で良いなぁ

ティルグ員の人は何故か仕事の行事に参加しなくて
朝の行事だと恋人への声掛けのために行事待ちするのをよく目にしますが、
王族の彼もそうなのか

夏至の儀式待ち

彼が王太子という立場である事を考えると、
ちょっと申し訳ない気持ちになったりもしますが

走り寄る

そんな事も気にしない様子で、一生懸命駆け寄ってくるエミリアンが
可愛くて仕方ないです

大体デートは朝早めにする事が多いので、
デートが終わったらエミリアンの方からまた明日のデートの約束を
しにきてくれるのですが、
少し遅めにデートした時はPCの方から翌日のデートのお誘いを
その日のうちにする様にしてます

で、ただの偶然なのか、その誘い待ちなのか謎ですが
翌日の約束が入ってない昼に限って
PCの周辺をウロウロするエミリアン

会い過ぎる

非常に分かりやすい性格の様です

_______________________________

そして24日の感謝祭のイベントのひとつ
「大食漢の宴」で一番乗りでPCのマリリン参加
開催前、人が増えてネームプレートが消える中、
隣に王族が座ったなぁと思ったら

大食漢の宴

エミリアンでした

仲良く脱落

そして二人して早々と脱落
結構高確率で優勝するんだけどなぁ
恋人の真隣で大食いは無理だったのか

__________________________________

そしてPCはノームスティルグの剣士決定戦に参加し優勝
王族になる前に出来る事は色々やっておこうかなぁと

エミリアンが2つ年上な事を考えると
早く結婚しなきゃ子供がたくさん出来ないんですが、
今の家族と離れるのは死ぬほど寂しい

たまに後追いしてくる末の妹が可愛くて仕方ないです

二股はかけてないので、エミリアンに恋敵はいないですが、
差し詰め、彼にとってのライバルは末の妹の様です

妹がライバル

ではでは続きはまた後日に





管理者にだけ表示を許可する


更新ありがとうございます!
マリリンちゃん続レポート、たのしみにしていたのでありがとうございますe-265
トニー父ちゃとエミリアン王太子の微笑ましい行動にこちらも癒されますe-349
大食漢を決めるイベントがあるんですねe-2でも、隣に恋人が
参戦していたら、予選負けしちゃったあたりがリアルな感じがしてi-179
プルトにはないイベントがあって新鮮ですねi-185

最初にやってらっしゃったナルルに比べたら今はすごく穏やかで優しい時間が
流れているように思いましたi-228ナルルは泥沼な展開が必ずあるのかと思っていたので
一途なデータも存在するんだーと関心ですv-21

ソニーが個人情報を流出した問題がありましたが、ココロさまは大丈夫だったでしょうかv-236
怖いですよねv-12今後、DLでゲームを遊ぶことが主流になりつつ中での問題発生に、何だか不安を覚えてしまいそうですv-404
くむくむ | URL | 2011/05/02/Mon 07:47 [編集]
くむくむさんへv
こんばんは、くむくむさんe-266
コメント本当に有難うございます!

トニー父ちゃ&エミリアン、プルトではイム人スキーですが、
ナルル王国では二人のおかげでリーダー系が好きになりそうですe-449
>大食漢を決めるイベント
そうなのですよ~e-420ついつい毎年参加してしまう楽しいイベントですv
いつもは大体、最後の方まで残るか、優勝するかのどちらかなのですが、
あんなに早く脱落したのは初めてで驚きましたよ!
恋人が隣じゃなければもう少し頑張れたかもしれません(笑)

以前、他のデータでティルグ入りしたものの
なかなか騎士に昇格できなかった事があったのですが、
大食漢の宴では3回も優勝して、
いやいや、頑張りどころはそこなのか!?
ちょっと笑ってしまった事がありましたw

最初の方のプレイ、ホント心が折れまくってましたが、
今は平和そのものですe-446
あと、ゲーム内の年数が経つにつれ、股がけする人が減ってきたような気がします
パワーアップ版がどうなってるのか謎ですが、
このまま平和路線で行けたらなぁと思いますe-266

流出問題、
信頼ある大企業でこういう事があると、今後本当に不安になりますよねe-330

ではではコメント、本当に有難うございました!e-446
ココロ | URL | 2011/05/02/Mon 23:27 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

