混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


継承プレイ・マリリン編【2】
子供時代をプレイして知った事

大人同士の時には、言葉少なく冷静な口調のノイエンに
「何してるの?」と聞いたらこう言われました

ヒミツだよ☆

語尾に☆が付いてて驚いた

______________________________

継承プレイの子供時代、
誕生日会の事
家族の事
妖魔の森の事などなど
書きたい事が山ほどあるのですが
それはまた後日ゆっくりとレポさせていただき、
この子供時代を踏まえてマリリンが誰と恋人になるかを
先にレポしていきたいと思います

恋人候補は前回の記事に登場した面々から

______________________________

1年生の時と2年生の時はまだツェザーリくんがいたので
彼とたくさん遊んでもらったのですが、
卒業してからは同級生や年下の学年の子とまんべんなく遊ぶ事に

子供でプレイしていると、子供は子供の世界があって
私の場合はもう全然大人の世界を見ないプレイになりがちでした
あと子供時代に取れる実績を全部取っておこうと

そんなこんなであっという間に成人直前
さぁ、そろそろマリリンの将来の伴侶を誰にするか決めないと!

同級生は何だか恋人というよりは友人という気持ちが強く、
候補から外すことに
やはり一番遊んだツェザーリくんかなぁ
成人後もカッコイイよー!!

ツェザーリ・ランス


だがしかし、2年先に成人した王太子のエミリアンくんが
デートをしている姿を一度も見ていない

アレ?モテモテになってないの?

実は彼が成人してからはほとんど話しかけたりしていない
でもちょこちょこ平日の昼間にもヤァノ市場にいたり、
姿はよく見かけてました
そして王太子と同じクリートエルグのツェザーリくんは成人してから
全然見かけなくなった!
彼は勤勉な性格なので、仕事をしまくってるのだろう

彼らの卒業後限定でいうと、
前回の記事で登場した王太子のエミリアンくん、ツェザーリくん、ザンくんの中では
ザンくんと一番会話したかなぁ
彼の「べっつにー」が聞きたかったというのもありますが
でもやっぱりザンくんは年が離れすぎてるので候補から外す事に

ホントはツェザーリくんに突っ走りたいところだが、
どうにもエミリアンくんが気になる
恋人がいるのならいいのだが、もしいないのなら
ほっとけねぇぇな気持ちが発動しそうだ!

とりあえずマリリンの成人前日にツェザーリくんエミリアンくんの
恋人欄を調べてみることに



2人とも空欄

王太子!あんた2年も何やってたんだー
ある意味、この国で一番結婚しなきゃいけない人だよー
この時点で王位継承権を持ってるのは彼を含め3人しかいない…
まぁでも王家がどうなろうがアレですが、
エミリアンくんが一人ぼっちになるのはちょっとツライ

まるでイム人の様に心が揺さぶられるじゃねぇかぁぁぁ!!

いやいや、ちょっと落ち着こう…
マリリンの一生がかかっている
ツェザーリくんは王家は王家でも結婚したら一般人になるかもしれない
マリリンもティルグに所属したりも出来るだろう
でもエミリアンくんと結婚したらDD杯も出られんぞ

今回も二股プレイはしない予定だ
恋人になったら添い遂げる覚悟で付き合わなければならない
慌てるな、ゆっくり考えよう!!
__________________________________

そしてマリリン成人
顔も髪型も母ちゃと同じだ
髪の色だけが違う母ちゃの赤毛バージョンだ

この年の最初の大会は王族が参加する「エレナ女王杯」
ツェザーリくんもエミリアンくんも参加する模様

そしてエミリアンくんの試合を見に行った

エレナ女王杯

これが観客全員
ニコールちゃんは彼の妹、PCの妹を含む子供達は彼が卒業してから入学した子達
シャンナさんは元王族のご婦人、フィリズさんは老齢期のご婦人だ

この状況を見て思った…

恋人になれる可能性のある人間は
マリリンだけじゃね?

(彼を友人知人に入れつつ試合を見に来てない人もいるのかもしれないし、
ナルル王国の事はまだ謎が多くて断定はできないですが)

いやしかし、彼とは1年しか学生時代を過ごしていない上に、
勝手にモテモテフラグを立てていたので
あまり深入りしない様に遊んでいた
コレ、本気告白でるんだろうか?

悶々と考えつつ試合後、家に帰るため王宮前大通りを南に向かって歩いていると
酔いどれ騎士亭の付近でさっきまで試合をしていたエミリアンくんが
佇んでいた
もう夜の四刻
彼の家は王宮なのでそこから北に向かって歩いていくはず

なのに彼はそこから南に向かって歩いていった
こんな夜更けにどこにいくんだ?


彼はPCよりも少し離れて前を歩いている
そしてロークス港に入っていった
PCも家に帰るためにロークス港へ入る

マップが切り替わった途端に後ろから1つ上のダンディくんに
本気告白される
だけどダンディくんはPCから見て灰色プレートなので
断る選択しかできない


で、断った直後、今度は前から声をかけられた

告白

ちょぉぉ、不意打ち!!

ていうか本気告白出てるぞ!
恐るべし学生時代の好感度の高さ

でももうここで腹を決めた
やっぱりエミリアンくんをほっとけねえ!!!
さよならツェザーリくん!!!
PCは未来の国王の嫁になります


彼は王太子なのに昼間から草とったりキノコとったりしてますが、
なんかそこがまた可愛くて大好きになってきました
行動が誰かに似てると思ったらトニー父ちゃにそっくりだ

草納品

父ちゃも昔からヤァノ市場スキーだったなぁと
そういえば、二人とも性格がリーダー系だ



ではでは続きはまた後日に






管理者にだけ表示を許可する


意外な展開ですね!
 
 エミリアンの不意打ちの告白にドキっとしましたv-238
女性は不意打ちには弱いかもi-185
ツェザーリくんもカッコいいですけど、行動がトニーお父さんに似ている彼は
ポイント高いですよね。どことなく天使イム人に見えますi-179

交際が上手くいって結婚が早くできるといいですねi-214
ナルルは双方が友人や親友でないと告白が成立しないのも難点ですねe-263

あ~ココロさまの毎回のレポートを拝見する度に自分も体験したいi-199とウズウズしちゃいますi-185

マリリンちゃんの今後を楽しみにしていますi-237
くむくむ | URL | 2011/04/17/Sun 08:45 [編集]
レポート楽しかったです。
こんにちは。毎日拝見しに来てます。正希と申します。
新作レポ読んでてドキドキしました!レポ楽しすぎます。
そ、そうなるんだーとビックリしました。予想に反する物語があってそこがワーネバの面白い所だと思いますね。もしかした将来は未来のお姫様に?うわぁ玉の輿ですね。王族イベントとかあるのでしょうか?
二年間フリーで突然の告白はグラリときますね。思っててくれたのかなと考えますね。
物語の続きを楽しみにしています。
私は相変わらずプルトをやってます。ハリスとチャーリーにお互い同じ顔の子供ができて溺愛してます。
ハリスの子供はなぜかドノバンの長女とくっつき、チャーリーの息子は独り者なので、誰かとくっつけたいです。やっぱりワーネバは最高のゲームです。
それでは失礼します。
正希 | URL | 2011/04/17/Sun 10:35 [編集]
くむくむさんへv
くむくむさん、こんにちはe-266
コメント、本当に有難うございます!

エミリアンの不意打ち告白、ホントにビックリでした~!
夜の三刻を過ぎるとNPC達は家へ帰宅していくのですが、
何故に彼は家と反対方向に歩いて行ったのか…
PCに告白するためだと考えるとキュンときますねe-449
でも酒場付近で会った時にダイレクトにこちらに来ないで、
先回りしてから港で告白というのが、
なんだか彼らしくて可愛いですv

行動がトニー父ちゃに似てるのは本当にポイント高いです!
二人とも凄く癒し系ですvまさに天使イム人ですよe-349

>ナルルは双方が友人

そうなんですよねー、入国初期は友人になるまでがまた長い道のりで
そこから恋人になるのも一苦労でw
でもデートなしで会話のみで恋人になってしまうので、
恋人が浮気してるのも分り辛いです~e-263
たまにわざとデートの約束をせずに恋人を泳がせたり(笑)
パワーアップ版で恋人の友人欄も覗ける様になればいいなぁと!
切に思います~!

私もくむくむさんに是非ナルル体験して頂きたいと思ってますよ~!
嬉しいコメント、本当に有難うございましたe-266
ココロ | URL | 2011/04/17/Sun 15:44 [編集]
正希さんへv
正希さん、こんにちはe-266
コメント、本当に有難うございます!

わー!日参して頂き、本当に感謝です!
新作レポ、楽しんで頂けて良かったです~e-449
そうなんですよー、学生時代にはツェザーリくんの嫁で確定だろうと
考えてたのですが、予想に反する物語が始まってしまいました(笑)
NPCの行動ひとつで中の人の気持ちも変えてしまうのは、
本当にワーネバの面白いところですね!

>未来のお姫様
彼が国王になれば王の配偶者もイベント参加があるようですね
王太子の間は嫁も含み、いち王族という感じの様ですe-420

二年間フリー後の告白、
PCの成人待ちをしていてくれてたと考えると、グラリときます~e-266
中の人の勝手な想像では、彼はモテモテで王族団子を作って婚期が遅れそうと
思ってたのですが、まさか恋人いなくて婚期が遅れそうだとは
全く想像もしていなかったです(笑)

プルトのハリス&チャーリー!!
同じ顔の子ですか!?素晴らし過ぎます!
ハリスさんの子がドノバンの長女と!?と拝読して、
ドノバンが結婚した事が嬉し過ぎると思ってしまった自分がいます(笑)
そしてチャーリーの息子さん、是非誰かと幸せになっていただきたいですv

本当にワーネバ最高ですねe-449
嬉しいコメント、本当に有難うございました!
ココロ | URL | 2011/04/17/Sun 15:47 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

