混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


クレイグ議長
プルトの子供

久しぶりにプルトに帰ったら
子供達の動きが
めちゃくちゃ速く感じました

あと、落し物が拾えません
________________________________

今日は久しぶりにプルトの記事を
と言っても、去年プレイしたものです

国はクレイグ国
お気に入りキャラのイムっ子レイで入国
イムっ子レイ

レイでこの国へ入国するのは初めてだったのですが、
もちろん真っ先にクレイグ議長にご挨拶を

そしたらいきなりまだ移住者会話の時期に
議長自らお声をかけてくださった

クレイグ議長

朝ですけどね!!・゚・(ノД`)・゚・。

それでもやっぱり嬉しい!
クレイグ議長、渋くて大好きなんだ
こちらから声をかける事はあっても、
議長から声をかけてくれるのは初めての様な気がする
イムっ子で入国して良かったよ!

そしてその日から毎朝PCを訪ねてくるクレイグ議長
議長直々

しかし毎朝同じ言葉をかけられる

「彼氏とかいるの?」

朝からの声かけって、
1度話しかけられた直後にフレームを変えると(マップ移動)
もう1回話しかけてくるんですよね
なので毎朝2回「彼氏とかいるの?」と聞かれる!

いや、だから
いないから(ノД`)

ウルグ祭でこう言われてしまうくらいの魅力なんだよ
・゚・(ノД`)・゚・。


ずっと「いないの…(略)」と答えてたのですが、
余りにも毎朝(2回)聞かれるので
ある日こう答えてみました

「教えてあげない」

そしたら翌日からセリフ変わった上に
何かモノをくれました
お茶目なクレイグ議長が益々大好きに
忘れられないクレイグ議長との思い出です





管理者にだけ表示を許可する


プルトレポ大好きです。
先日はレスありがとうございました。正希と申します。
勉強の一休みしようとこちらを拝見したら、プルトレポが更新されていて嬉しくて拍手しました。
自分は発売日からプルトをやってますが、アラニス王国しかした事が無く……しかしクレイグ議長は知っております。
お茶目で意味ありの行動で面白いです。主人公が気になったんでしょう(笑)プルトはNPCが意志を持っているかのような動きをするので本当に面白いゲームだと思います。
あ、後画像が多くてと仰られてましたが見られる所は見られるので、大丈夫です。
昨日拝見して大爆笑したのが、アラニスさんの焼きヴィチとブラトン(名前あってるかな)素晴らしすぎる友人録と岩を壊して突撃するチャーリーです(笑)
一つ一つの文章に愛がこもっていて、プルトが大好きなんだなぁと読んでいてこちらにも伝わってきます。読んでて幸せな気分になります。
勉強の一休みに拝見すると本当に癒やされます。
最後に質問ですが、私も子供で移住するのにハマってるんですが、3歳から移住してるんでしょうか?
気になりましたので質問させて下さい。先日はキャブ家の養子になりました。キャブさんの再婚を手伝ったり、キャロラインちゃんをサポートして凄く楽しかったです。
それでは失礼します。長々とすみませんでした。
正希 | URL | 2011/02/13/Sun 06:04 [編集]
正希 さんへv
こんばんは、正希さんe-266
いえいえ、こちらこそ先日も今回も
コメントをくださり本当に有難うございます!

久しぶりのプルトレポ、楽しんで頂けてホント嬉しいです!
正希さんはアラニス国一筋ですかv
でもクレイグ議長をご存じとの事、
クレイグ国も地元民が皆個性豊かで楽しい国ですe-446
私の場合、あまり行かないでいると、
マリアス・エマーソン(ジマナァムの孫)に会いたくなるという禁断症状が出ます(笑)

プルトはホント、NPCの中に人がいると感じる様な行動をしますよね
今回のクレイグ議長もモノまでくださって
逆に大変気を遣わせてしまいました(笑)

画像の件もお知らせくださって有難うございます!
PC以外から自分のブログを見たことないので
どうなってるんだろう??と恐ろしかったのですが、
そう言って頂けてほっとしましたe-449

過去の記事の感想も有難うございます!
アラニス議長の焼きヴィチスキーっぷりは
ウチのデータでは何故か恒例で毎度笑ってしまいますv
>友人録
リード家のブランドン兄さんですねw
彼の友人欄はいつも『ナンで!?』という感じに
なってる事が多くて時折覗いております(笑)
>岩粉砕チャーリー
あれは私も予想外の出来事だったので、
爆笑してしまいました
まさか家族以外が来るとは!

そして嬉しいお言葉をたくさん有難うございます!
文章力皆無なので、読んでくださってる方にちゃんと伝わってるのか
いつも不安なのですが、そう言って頂けて本当に救われましたe-446
そしてそして子供移住のご質問、
私の場合は、ほとんど5才の子供のパスワード移住をしてます
子供時代で引き継いだ時にあらかじめ3才と5才は
パスワードを残すようにしています
あと子供は全員3才のパスを残すようにしているので、
引き継がなかった子を使いたい時は誕生日直前移住をさせて
誕生日を迎えて4才のパスをとり、また更に誕生日直前移住を繰り返し
5才のパスをとったりします

キャブさんちの養子ですか!
ゴタ・ライトくん(チューカさんと双子)と結婚した時は、
親戚になるので何かと気になる親子ですe-266

コメント、嬉しいお言葉を本当に有難うございました!
ココロ | URL | 2011/02/13/Sun 21:39 [編集]
お茶目な議長、バンザイ!
ココロさんこんばんは。
クレイグ国の記事とあって、またまたテンションが上がってしまいましたv-344

ココロさんのデータのクレイグ議長もお茶目な議長なんですね。
私のデータの議長もお茶目なので、安心しました(笑)

そうなんですよね、クレイグ議長はパッと見渋くてカッコいいんですが、
その行動を見てると時々クスッとなる時がありますよねw
特にいい人探し中の議長は一段と天然っぽくて、私も大好きです(ノ∀`)

「移住したては不安だろう…」とあれこれ心配してくれたのか(主に彼氏の有無を)、
はたまたなんとなく「彼氏とかいるの?」と聞いてみただけなのか、
いやいや、その前に何故「彼氏とかいるの?」オンリーなんだ議長wとか
また色々とツッコミを入れさせていただきました。(心の中でw)

「教えてあげない」と言った後に物をくれたのは
若い女の子にデリカシーのない質問を連発してしまった事に対する、
議長なりの謝罪の品(?)だったのかもしれませんねw

…と、勝手に色々妄想しちゃいましたが
お茶目な議長ネタ、とても面白かったです!私も益々議長が大好きになりました(笑)
あ、あとマリアスのネームプレートが緑になっているところも
「あっ♪」って思いました♪
ココロさんのマリアス愛にはいつもほっこりさせてもらってますe-266

またお邪魔させて頂きますね。ではでは。(´ω`)ゞ
イム爺 | URL | 2011/02/14/Mon 00:38 [編集]
イム爺 さんへv
こんばんは、イム爺 さんe-266
コメント本当に有難うございます!
クレイグ議長&クレイグ国「愛」のイム爺 さんに
そう言って頂けてホント嬉しいです!

クレイグ議長、やはりお茶目さんなのですねe-266
もう武術も、仕事も完璧で
この共和国を統率する長として最も相応しく、
渋くてカッコいいクレイグ議長に
まさかの「彼氏とかいるの?」攻撃を受けるとは
ちょっと可愛くて笑ってしまいましたw

>特にいい人探し中の議長
威厳があるだけに、あの各ウルグの人待ちポイントに
立ってるだけで、ひときわ異彩を放ちますよね!
私もイム爺さんと同じく、そういう天然っぽいところが
可愛くて大好きですv

彼氏の有無ww
もうホントに驚くほどに「彼氏とかいるの?」一点攻撃でした(笑)
1日2回連続にその質問オンリーなので、
2回目なんて「今、答えましたよねΣ(゚Д゚)」みたいな!
私もプレイ中は心の中でツッコミまくってましたw
でも今思うと、きっと「早く彼氏を作って幸せになりなさい」という
親心のようなメッセージが込められていたのかもしれませんねe-446

>議長なりの謝罪の品
もう正に、そういう感じのタイミングでした!(笑)
その紳士的なお気遣いに、こちらの方が逆に恐縮してしまいましたよ
流石、クレイグ議長!!と、私の中で伝説として残る勢いですe-420

この記事をUPした後にもう1度、
同じNPC、同じ状況でクレイグ国に入国してみたのですが、
3日にまたPCに声をかけてくれた後に
しばらく来ない日が続いたので議長の行動を監視してみましたら、
違う人に声をかけてましたw(バハ区の誰か?)
で、翌日の朝はまたPCのところへ…という感じで、
議長の友人欄の中で何か争いが起きていた様です(笑)
そして「彼氏とかいるの?」は1度も言われませんでしたΣ(゚Д゚)
言われなければ言われないで、何かちょっと寂しかったりですv

そしてそして、マリアスの緑プレートにも気付いてくださるとはw
いつも、今度こそちょっと気になるミョンボくんやマグナスくんや
サイモンくんと恋人に…と思ったりもするのですが、
気が付けばマリアスを追いかけまわすプレイになってたりしますe-449
照れ屋さんで青年期も可愛くて大好きですv

コメント本当に有難うございました!
こちらこそクレイグ議長の記事をはじめ、イム爺さんちで
いつも本当に楽しませていただいてますe-266
ココロ | URL | 2011/02/14/Mon 20:29 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

