混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ご近所のノイエンくん【5】完
ご近所のノイエンくんシリーズ、【5】にしてやっと終了です
思い起こせば1番最初のデータが、一番平和で何の問題もなかったなぁ
辞めてしまったティルグにさえこだわらなければ…!
でもデータはまだ残していて、実はそのデータには二人の子供もいたりします
0才なので顔はまだ判明してませんが、
南方系の男の子なのでノイエン似ではないかなぁと

2番目のデータはルイ・ニコラくんと二股かけたばっかりに
ノイエンとのデートが停滞

そして3番目のこのデータ、
2番目のデータのノイエン成人半年前に戻り、最初は金髪のキアというPCで入国したものの
やっぱりナルルに愛着があるという事で6才のナルルを同年23日に途中入国
キアはそのままNPCとしてその国で暮らす事に
そして元からいる10才ナルルもルイくん本命のままNPCで暮らしてます

まとめるとこんな感じです
__________________________

で、ノイエンの恋人欄がハナちゃんからPCに変わったところからの続きを

PCナルルが本命になったものの、彼は朝から訪ねて来ない
同じ人物でも朝からくるタイミングはデータによってバラバラなんだなぁ
最初のデータのノイエンは恋人になってすぐ来たのに

なので、デートの約束は同じ職場のシーラですれ違う時に誘われる

これ、何だか挨拶のついでに誘ったみたいで
いやなんだよなぁ


おい!中の人、贅沢言うな!
恋人欄PCになっただけでも有難いと思えよ!!


でもやっぱり「おーい!」で声かけて誘ってほしい
そんな気持ちからか、職場でノイエンから逃げ回るPC
当然デートしないもんだから二人の仲は進展せず
(確かこの頃はテト海岸のノイエン返答側だけが成功してました)

そして年が明け、PCはアクアス所属のティルグ員に

それからもデートはしないまま10日くらい過ぎる
たまに話しかけると「待ち合わせ」表示がついてるノイエン
ハナちゃんと約束してるんだろうなぁ

そんな感じでティルグの試合が始まり忙しくなるPC
また本命がハナちゃんになるかもなぁと思ってたある日
ノイエンが突然朝から来るようになった

いやホント、なんだろう?朝から声かけの条件って?
でもこれでやっと恋人同士らしくなったよー
嬉し過ぎる!!

そこからはデートも再開し、トントン拍子に進展する二人

しかし婚約間近になってある事件が勃発
画像右下付近の黄色いティルグ員に注目↓

おい、キア…

キアーーー!!お前なにやってんの!?

そう彼女は私が入れた元PC
当初、彼女でノイエンと結婚するつもりだったので
ガンガン話しかけていた
なのでまずいなぁと心配してたのですが
しかし、ノイエンが成人した後も
朝、キアの様子を見に行くと呑気にごはん食べてたりしてたので
大丈夫そうだなぁと安心してたら今頃かよ!
ていうか、ノイエン!!三股かよ!!

まぁでも自業自得か…
キアで過ごした10日くらい、面倒がらずにさかのぼって入国すればよかった…!
そしてその後、ハナちゃんも朝から来るようになる

ああ…初代旦那様のハインツさんと変わらない結婚生活が待ってるのか
恋人欄空欄で天使だったノイエンは何処に!!

そして無事婚約し、その2日後に結婚

無事ゴールイン

おい!!だからキアーーーー!!
あんた何やってんのってーーー!!


ちなみにPC側のマルトちゃんはルイ・ニコラくんの妹です
彼女はこの数日前に成人したばかりなのですが、
彼女が子供の頃からPCの方から声をかけまくってました
というのも、あのシーラル区でモテキング団子状態の兄を
毎朝彼女は一生懸命追いかけていて、その姿がもうもうそれは健気で大好きでした
なので彼女がお祝いしてくれた事が凄く嬉しかったです

こんな感じでノイエン編完結です
長い記事を読んでくださった方、本当に有難うございました!

この国では、まだまだ色々とやってみたい事があるので
また時を遡ったりして遊んでみたいと思います





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様でした!!
ノイエンくんのレポート、お疲れ様でしたv-424
ハラハラの恋が無事に結婚できてよかったですv-344
でも、最後になってハナちゃんよりも元PCの存在が脅威だったのは予想できなかったですv-356

 ナルル、まだまだ解明できない部分が多いようですが、たとえ途中で挫折しそうになっても
またやってみたくなる要素がありますねv-363
ぜひ今後のナルル日記を楽しみにしておりますi-261
私も体験版でもいいから、何とかしてプレイできるようになってみたいです。
というか、ソフトで販売してくれたら一番だなって思いますが…v-406

そうですね、アラニス議長(前回また絵文字を間違えていましたねv-406) かなって思ったらラモくん顔だったりメガネだけで雰囲気が変わるので楽しいです。
でも、独身のアラニス議長のデータがあったらいいのになって。

 それでは、ようやく寒さの峠が見えてきて、暖かくなる時期になりましたね。
お風邪を召しませんようにv-354

 
くむくむ | URL | 2011/02/02/Wed 07:50 [編集]
おめでとうございます♪
無事にノイエン君と結婚できたんですね★ 良かった良かった!
それにしても自分が入れたキャラがライバルって心苦しいですね。
他に良い人見つけてくれれば良いのですが!><
そしてキアさん、ノイエン君の友人代表になっちゃってるし!w
うちの国でも、モテキングの結婚式で友人代表が
恋人の一人のモテクイーンでした。あれって複雑ですよねぇ^^;


本当朝から来る条件って何なんでしょ~!!
そして同じキャラでも、その時々の状況で変わってくるんですねぇ。

私も2代目の時に全く誘いに来てくれなくて
でも、ぶつかるとデートの約束会話になるんですよね。
(ノイエン君と同じですw)
だから仕方が無く自分からぶつかって行ってましたw
その恋人は婚約してから、嘘の様に毎朝会いに来るようになりました。

「おーい!」 で誘って欲しいに激しく激しく同意です!!w
こんつま | URL | 2011/02/02/Wed 11:09 [編集]
くむくむさんへv
こんばんは、くむくむさんe-266
コメント、本当に有難うございます!

ノイエン編の長い記事を読んでくださって感謝感謝ですv
ホント、元PCが脅威になるとは!
自分が操作してた事もあり、完全な自業自得なんですが、
彼女のスロースターターっぷりにビックリでしたw
ちょうど入国して2年後くらいでしたよーe-451

ナルル王国、本当にまだ解明できない部分が多くて、
「こういう場合どうしたらいいんだろう…」と迷う事ばかりです~
でも恐ろしい程の中毒性もあって、なかなか止めれませんe-420
NPC同士の会話が吹き出しで見れるので、
住民観察も楽しいですe-446
くむくむさんも体験版がプレイ出来ます様、お祈り申し上げます~!!
パッケージ版、欲しいですよね
もし発売したら買ってしまいそうな自分がいますw

アラニス議長顔、メガネ分岐をついつい忘れてしまいがちですv
(絵文字、お気になさらずに~v)
議長顔の青年期はホント可愛いですよね!e-266
メガネアリの青年期はラモで見慣れてますが、
なしでは初期国民いませんもんね~

ホント、ようやく少し気温が上がって過ごしやすくなりました~
でもまだ風邪が流行ってる様なので、
くむくむさんもお気を付けてくださいね!
コメント、本当に有難うございました!e-449
ココロ | URL | 2011/02/02/Wed 21:07 [編集]
こんつまさんへv
こんばんは、こんつまさんe-266
コメント、本当に有難うございます!

ノイエン編、ようやく終了しましたv長い記事を読んでくださって
本当に有難うございます~!
いやもうホント、元PCがライバルになるとは…e-329
もっと早期に来るかなぁと思ってたのですが、
安心しきってた頃にやってきたのでビックリでしたよーe-451
国出しのクレスと同じ性格なので、早熟なのかと思いきや
彼女はのんびりさんの様でw

結婚式の言葉も微妙な気持ちで聞いてしまいましたw
やっぱりありますよね!元恋人が友人代表って!
うちの国でもしょっちゅうみかけましたよ~
それがPCの友人だったりすると、「いいのかアンタそれで!?」と
つっこみたくてしょうがなかったですe-259

朝から来る条件、ホントなんなんでしょうね!?
今、また同じ国で色々と試してるので、
また記事に書ければなぁと思いますv

こんつまさんの2代目さん恋人は婚約してからですか!
そういうパターンもあるのですねv
やっぱり朝から来てくれると嬉しいですよね
そして「おーい!」で誘ってほしい、
ですよねー!!e-449

この国に段々愛着も湧いてきて離れられなくなってきてますが、
私も早く子供時代を過ごせる2代目プレイがしてみたいですv
コメント、本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2011/02/02/Wed 21:10 [編集]
いつも楽しく見させて頂いてます。
こんにちは。初めまして。
プルトのアラニス王国命の輩です。プルトレポが見たくてずっと色々な所をさまよった後、こちらにたどり着きました。
大好きなビリーやドノバンのレポが見れて本当に幸せです。後イラストが可愛くて大好きです。ナルル行きを阻止するキャラが可愛いです。ナルルはネット環境が無いのでできないのでこちらのレポートを見て楽しんでます。また拝見させて下さい。それでは失礼します。
正希 | URL | 2011/02/12/Sat 18:25 [編集]
正希さんへv
正希さん、はじめまして!
コメント、本当に有難うございますv

プルトのアラニス国がお好きとの事、
私も大好きで、気が付けばダントツにアラニス国記事が増えてて
ちょっと自分でも驚いてしまいましたe-449
ビリーもドノバンもイイですよね!
アラニス国は好きな地元民が多過ぎて、誰と結婚するか
毎度悩んでしまいます

そしてイラストに嬉しいお言葉を本当に有難うございます!
>ナルル行きを阻止するキャラ
ナルル生まれの地元民ならともかく、
プルトの地元民が何股もかけて恋人作ったら
一生トラウマになりそうなので引き留めに必死です(笑)

ナルルの記事も読んでくださって感謝感謝です!
>ネット環境が
えーー!!ウチのブログ、1Pに画像が山の様に多くて
非常に優しくないブログですが大丈夫でしょうか~!?e-259
もう本当に有難うございます!

そろそろプルトの記事も再開しつつ、
ナルルの記事も続けていけたらなぁと思ってますv
励みになるコメントを本当に有難うございました!e-266
ココロ | URL | 2011/02/13/Sun 00:11 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

