混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ナルルの謎現象
恋愛大国へ行きたがる
プルト人、引き留め作戦
酔っ払いセリフ

ナルル人も結構大変だ
「酒場の主」時にPCにぴったりくっついたままの親友が
3回連続自作の歌を歌ってくれました
___________________________________

ではでは記事本編の謎現象ネタを

今続行中のノイエン編でのデータでの出来事なんですが、
198年の1日、
花のアトリウムで新年祝賀が終わって外に出る時に
大量の人に話しかけられるのを避けるため出口を突っ走り、
クリートエルグの入り口の方に避けたら
何故かそのまま王族しか入れないエリアに入れてしまった

この場所は以前、Aランクの時の交環の儀で入った事があるのですが
その時は納品所以外はどこも行けませんでした
が、今回何故か王族が行けるエリア全部行ける
(ネタバレ避けのため画像は小さ目に↓)
クラウンハイム

もちろんPCは評議員でもないし、ティルグもただの騎兵
仕事場のランクも前年と変わらずにBランク
念のため数日前(28日くらい)だったセーブポイントに戻り
入れるか確かめてみましたが、やはり入れず
で、やっぱり年が明けてから入れる様に

何でだろう

変わった事と言えばナビィさんが来た事くらいかなぁ
でもそれが関係あるのかは謎です

__________________________________

【謎現象番外編】

ミナハトさん

謎というか、もしかしたら他の方のデータではよくある事なのかもですが、
ウチのデータでは初めておこった現象を

先日の記事でもちょこっとネタにしましたが、
ミナハトさんがやたらPCを訪ねて来る
今までのミナハトさんの印象は、たまに道で偶然すれちがったり、
イベント時にすれちがったりで、あまり「おーい!」された記憶はない

なのに今回必ず「おーい!」で話しかけてくるミナハトさん
あまりに多いのでチェックしてたらほぼ毎日でした

■ある時は洞窟前通りで花を摘んでたら

ミナハトさん

■たまたま昼間にアラクトの酒場に入ったら
マスターが謎の料理をガンガン作ってたので見学してたら

ミナハトさん


■元ナルルがルイくんとデートしてたので

デート中

こっそり覗いてたら

ミナハトさん

私が知らなかっただけで
これが本来の姿!?

アクティブミナハトさん
にちょっと驚きでした





管理者にだけ表示を許可する


ミナハトさんったら!
いつもそこには、ミナハトさんがいらしたv-237
今後のミナハトさんの動向が気になりますi-185

ココロさまのナルルレポートを拝読しているうちに、私もやってみたくなり体験版ならダウンロードできるかもi-175と思い、何度か挑戦しているのですが
メモリースティックPROにはナルルの体験版が入っているのに、いざPSPで
起動してもなぜかゲームが入っていない状況で、止まっていますi-240
あー、やってみたいのに~i-238

 プルトレポートも大好きですv-343何度も読み返しております!実は私もアラニス議長顔が
ストライクゾーンですe-265自分で作って移住させて結婚したぐらいですv-10でも、ココロさまのラモくんへの愛が伝わる文面からラモくんも最近いいな~って思うようになりましたi-237
プルトって、こちらが少し手を加えると(子供の時にNPCの性格を変えるとか)
歴史が変わっていくのが面白いですし、奥が深いですよね。

それでは、また遊びに伺いますi-189
寒さのおり、お体を大切にしてくださいi-4 
くむくむ | URL | 2011/01/30/Sun 08:03 [編集]
くむくむさんへv
こんばんは、くむくむさんe-266
コメント本当に有難うございます!

ミナハトさん、ホント何だったんでしょうw
そんな事が1年強続いた後、
お国へ帰られてしまいました~e-451
ミナハトさん、謎を残したまま帰らないで~!と!
またお帰りになるのを待ちたいと思いますv

ナルルレポ、楽しんで頂けて本当に嬉しいです!
体験版が起動しないとの事、
何でなんでしょうね??e-259
PlayStation®Storeと公式と両方から配信されてる様ですね
ナルル王国、たまに心が折れそうになる事もありますが(笑)
是非是非くむくむさんも体験されて、お話をお伺いしたいですv

プルトレポにも嬉しいお言葉、感謝感謝です~!!
アラニス議長顔、もうもうホント素敵ですよねe-266
私も自分で作って移住させて結婚しましたv
あと、以前記事にも描いたのですが、
弟が議長顔で成人の日を待ちわびてたら
ラモ顔だったというw
いえ、ラモでも全く問題ないのですが、弟の印象がガラッと変わってしまいました!(笑)

ラモもイイですよー!!
彼は勤勉が低い以外は色んな面(素質など)でとても優秀なNPCなので
(顔も1系で麗しいですし)早く恋人になれば勤勉も上がっていって
頼もしいキャラになりますよ~v
いつかラモ国作りたいなぁと思いつつ、
でもイムの彼も大好きなので、いつもまったりと暮らしてしまいますe-446
本当にプルトは色んな遊び方が出来て奥が深いですねv

コメント本当に有難うございました!
くむくむさんも風邪など召さぬようお気を付けくださいねe-439
ココロ | URL | 2011/01/31/Mon 00:05 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

