混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


酒場の主
出れねぇぇぇ

またミナハトさんにやられたーww

嬉しいんだが、PCは仕事中で納品物4つ持ってるんだよ~
閉じ込めないでくれww
_________________________________

ノイエン編はまだあまり進んでないので、今日は酒場の主ネタを
酒場のマスター、楽しくて色々遊んでます
たまに、こいむマスターになったり
こいむマスター

注文しないお客さんも飲んだり食べたり出来るように
いつもサービステーブルと称しワインと食事1品とフルーツミルクを置いたりしてます
するとそのアイテムが消えるまで(数刻?)
皆、食べたり飲んだりしてくれます

で、一番上の画像のミナハトさんの落し物
全部ワインで中に極上グリューがまじってたので、
いつも来てくれる常連さんのために
その日のサービステーブルのワインにする事に

そして夜、気が付くと王族のライマル・ランスくんが
ポツンと店の中にいる

ライマル・ランス

PCのお店はカゾンの大顎亭
王族やティルグ員は基本「酔いどれ」の方の酒場に行くのに珍しいなぁ
でもたまに王様が来たりしてビックリしたりしますけど!

で、気が付くと極上グリューが置いてあるサービステーブルに

ライマルくん

ちょーwあなた常連さんじゃないですよねww

というか、流石お目が高いというべきか!
結局、彼はPCに一度も話しかける事なく
お客さんが全員帰った後の夜の四刻過ぎてもずっといました

ご満悦

でも満喫してもらえた様なので、まぁいいか

_______________________________

【おまけ】
NPCには甘党とかそういう好みみたいなのがあるんだろうか

この国のウチの国出しキャラのクレス・ロール
入国時に私が作ったキャラなのですが、

国出しキャラのクレス

彼は酒場にはあまり頻繁には来ないのですが、
来たらいつもワインではなく「フルーツミルク」を注文する
あとサービステーブル用にストックしてある「黄金乳茶」や
「黄金福音プリン」も他の人にはほとんど注文されないのに
彼はよく注文してくる

で、先日、フルーツが倉庫でたくさん余ってたので
ジャムを作って帰りに持って帰ろうとお店に置いてたら

クレス・ロール

どんだけ甘党なんだよ
可愛いやつです





管理者にだけ表示を許可する


こいむマスター可愛い!
こいむマスターの店に、一杯やりに行きたいですw
それで愚痴を聞いてほしい!w
酒は極上グリュー、つまみはドルマーチョでw

私もマスターしてた時に、いましたいましたよ!甘党の人!
しかも白髪のおじいちゃんでした。ひげもじゃのw
黄金プリンが好きらしく、来店の度に頼んでましたw
国出しのクレスさんはまた、クールな面持ちなのに
注文の仕方と内容がやたら可愛らしいですね!w
そういうギャップがたまりませんw
こんつま | URL | 2011/01/26/Wed 11:39 [編集]
こんつまさんへv
こんばんは、こんつまさんe-266
コメント、本当に有難うございます~!

こいむマスター、
NPCのお客さんがノーリアクションで普通に注文するのが
逆に面白いですw
こいむに愚痴v私も聞いてほしいです!
つまみはプルトを懐かしみながら、くさいスープでe-446

こんつまさんのマスター時にもいらっしゃいましたか!甘党の人!e-329
やっぱり好みみたいなものがあるんでしょうかねv
黄金プリン、うちのクレスも置いたら注文しそうですw

国出しのクレス、
ホントだ、語尾に音符ついてますね!(笑)
彼の性格は「思いやりがある」なのですよ~
私が操作したのは港に降り立った1歩だけなのですが、
どのデータでも順風満帆なナルル生活で!

PCのナルルがやっと友達ができる頃、クレスはもう結婚、
エルグランクも速攻でAランカーになり、必ずエルグ長になるのですよ~e-451
Aランカーになってからは毎年国で1番の働き者で
シーラでいつも5万ポイントくらい働いてたり

それを横目で見ながら、PCナルルは泥沼にはまったりしてて
市場でいむ茶を飲みつつ店員さんに愚痴りたい気分になりますw
でもPCにとって彼は兄のような弟のような存在で、
ホント頼もしい限りですe-446
国中で黒髪に白い肌はPCとクレスしかいないので、
人がいっぱいいてネームプレートが消えてても彼だけは特定できたりしますしねv

コメント、そして甘党情報を本当に有難うございました~!
ココロ | URL | 2011/01/26/Wed 21:58 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

