混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ご近所のノイエンくん【4】
プルトでの癖で、ナルル王国でも落し物があると
物凄い勢いで拾ってしまいます

プルト式

しかし周りの人がとてつもなく冷静なので
拾ったあと、やたら恥ずかしくなります

そしてミナハトさん、嬉しいんだが

ミナハトさん…

そんなところに落とさなくても

______________________________

ご近所のノイエンくん【3】の続きを

あの後、過去に遡りノイエン成人半年前の195年13日のデータへ
新規のNPCで入国する事に
そのPCはキアという金髪っ子だったのですが、
やっぱり黒髪のちびキャラの方がなんか愛着がある…!!という事で、
同年23日から元PCのナルルの6才データで再度入国し直しました
キアは今度はNPCでそのまま続行

23日からノイエン成人まで数日しかねぇぇ!!
しかもそのキアの時に翌年Dランク脱出出来るくらいに働いたので
現PCがDランク脱出するにはこの数日でそれを越えなければいけない
うはーめんどくせー!!が、シーラのDランクは小さい魚しか釣れないんだ

とりあえずお金は2万ペカ程持ってるし、
24日の『大魚釣りコンテスト』で優勝したので
(お店で売ってるカゾンを納品して↑)、
お店の割引も使えるという事で、カゾンを買いまくり納品し
何とか元PCのポイントを超える事に成功
しかしその事に追われて、ノイエンに話しかけまくる時間が減ってしまった!

しかも今回の19日のノイエンの誕生日会、

ノイエンバースデー

女の子増えてる

マグちゃんはノイエンより1つ下だが、
ハナちゃんは同級生だ
やばい…!
____________________

そして年があけ、ノイエン成人

何とかお互いに友人に
PCにとっては唯一の友人、当然友人欄はノイエンがTOP
そのせいかわかりませんが、割と早い段階でPCの方に本気告白のセリフが出現した
恐る恐る告白してみる

が、振 ら れ た

うわーん!!!!初めてノイエンに振られたーーー!!!!
立ち直れねぇぇぇ

しかも追い打ちをかけるように
成人して3日目、PCの誕生日

成人3日目

恋人欄、埋まってるーー!!!

なんだよ、せっかく時間をさかのぼってやり直すプレイプレイだったのに
更なる前途多難な展開か!

やはりナルル王国、
すんなりいかせてくれねぇぇ

いや、でももうデータさかのぼる気力もHPも残ってねぇぇ
とりあえず、続行するか…
あれだな…前回二股かけた天罰だな

_________________________________

そしてここには元PCの10才ナルルもいる
再入国した13日の時点では彼女の恋人はルイくんだけだ

今回現PC(6才ナルル)は、シーラル区に住んでる
なので、あの例の朝の団子状態が毎朝間近で行われている
そしてある日、遠巻きに観察してると
団子がパワーアップしていた
ナルルがどうもコウくんというNPCと付き合ったらしい
彼は以前どこかのデータで一時モテキングだった
なので魅力は高めなのだろう
その彼の本命がナルルらしく、朝からルイくんちに行く彼女を追いかけている

彼らは毎朝いつも同じシーラル区ですれ違ってるもんだから
どんどん好感度が上がってるのだろう
同じくルイくんを追いかけるヒルトブルクちゃんがコウくんとすれ違い様に本気告白し、
もう一人のルイくん追いかけの元モテクィーンのフィリズちゃんを追いかけるNPCが
ヒルトブルクちゃんに本気告白…という連鎖が起きてた!

___________________________________

そしてノイエンサイド

PCはカゾンの酒場の主、
そしてノイエンはシーラ所属なので時折飲みに来てくれる
それが幸いしてか、話しかけてもらえるので
好感度は上がってるっぽい
そして数日後、もう一度告白してみると
今度はOKがもらえた!

が、しかし問題はハナちゃんとノイエンがどこまでデートが進んでるか
パンを何度か持ってるのを見かけたので、
おそらくいにしえの広場は成功してるかも
どうもこの二人はどちらも朝から声かけに行かないらしい
なので出勤時には待ち合わせ表示がついてない事もしばしば

慌ててPCもデートの約束を取り付ける
そして翌日アクティカ古城へ
PCが返答する側「恥ずかしいよ」で手はつながなかったものの
イベントはちゃんと起きた

しかしその夜、酒場に来たノイエンに
距離を置きたい、と言われた

ぐは!(;゚Д゚)`;:゙; ガハッ
HPが限りなく0に

そしてそこで不思議な事が起こった
ちょうど時間は夜の一刻、
酒場は一番忙しい時間でもあり、その時もPCは身動きできない程
注文や会話でひっきりなしに話しかけられていた
なのに、そのノイエンの爆弾発言後、
一切誰も話しかけてこなくなった

え、なにこれ、みんな気使ってるの?

とりあえずノイエンにはもう少し待ってと返事し、
翌日のデートの約束をし、誰も話しかけて来ない状況にいたたまれなくなり
PC途中早退

心で泣きながら家まで走ってたら、店に居たお客さん5人ほどがPCを追いかけてきた
外なので当然普通のセリフなのですが、
何だか慰めてくれてる気がしてなんか泣けました
有難う、みんな!!

____________________________________

そしてそれから何度かデートし、また『距離を置きたい』といわれる
しかしその後酒場でノイエンからデートの誘いが…
どっちなんだよーなんか泣けてくる

PCが返事する方のデートはアクティカ古城も成功し、
テト海岸へ
チューはしなかったものの浜走りイベントは起きた
そしてノイエンが返答する側のアクティカ古城へ
やはり大失敗

もうここで完全に心が折れた
もう続行する気力もねぇぇ
翌日のデートの約束はあえてしなかった
ハナちゃんと幸せになってくれ

翌日、待ち合わせ表示なノイエン
もちろんハナちゃんとだろう
PCもそろそろノイエン以外の友人を作ろう…
酒場の主をしてるせいか、同じシーラ所属の人達は
たくさんPCを友人認定してくれている
中には本気告白してくるNPCも数人いる
かたっぱしからこちらからも友人になってみたら、
こちらからも本気告白出来る人が数名できた

そして16日の休日、営業活動とばかりに普段あまり顔を合わせない人達に
プレゼントしようとエナの花束を持てるだけ買った
そして大通りに出るとちょうどノイエンがハナちゃんとデートするのに出くわした
どこまで進んでるのか気になり、追いかけたらアクティカ古城
成功したようで、イベントが始まった
見てられなくなり途中で営業活動へ出発

メイビ区付近だとノイエンにばったり会うかもしれないので、
シンザー区の方の道を崖を目指してとぼとぼ歩く
そこで普段あまり会わないNPCにエナの花かごをプレゼント
すると、何故か前からノイエンが歩いてくる!
会わない様にこっちの道にしたのによー
接触しないように道の端を歩くPC

手持ちのプレゼントがなくなり、まだ時間があったので
また市場に行き今度はリコの像を持てるだけ買った
そして大通りに出たところで誰かに「おーい!」される
ノイエンだった

明日どこかに行こう

まさかのデートの誘い!?
最後のチャンスとばかりに、一つリコの像をプレゼントした

__________________________

そして翌日、デートの先はあえてあの失敗した、
アクティカ古城のノイエンが返答側にした
前回のデータでルイくんと二股してたPC側の返答が成功するまで1年かかった
今度は立場逆転、
天罰だ…失敗してもしょうがねぇぇ
失敗したら、こちらから別れをきりだそう
彼はきっと承諾するに違いない

が、予想に反してデート成功

え!??まじでか!??なんで!??
しかし、彼の恋人欄はまだハナちゃんだった
でも、もうちょっと頑張ってみるか!

そしてその日の夜、酒場にノイエンがきた
互いに本気告白出来る友人も集まっている
その日はその中の二人がやたら張付けでPCから離れない
ノイエンも負けじと、いつもよりやたら話しかけてくれてる様な気がする

そして何度か会話した後、ふとノイエンの恋人欄を見てみた

18日

PCに変わってる!!

うわーん!嬉しいよぉぉぉ!!
HP復活したよ、頑張れそうだよ、アラニス議長!!

でもいつまた恋人欄が書き換わるかもしれないので油断できない
とりあえず、もうちょっと頑張ってみます!





管理者にだけ表示を許可する


すごいです!!
予測不能の展開、一気に最後まで拝読いたしましたv-237
ノイエンくん、ナルルちゃんにアタックする友人ができて何か火がついたのでしょうか?!
この続きがとても気になりますi-176
最後はナルルちゃんが幸せになってくれるといいなって思いますi-179

それにしても、ナルル王国は波乱万丈の人生になりそうですねi-229
きっと私ならもう途中で心が折れすぎて放置しちゃっているかもしれないですi-195

 活動の事、教えていただきましてありがとうございましたe-247
また素敵なイラストが見られる機会を楽しみにしておりますe-343
くむくむ | URL | 2011/01/20/Thu 07:49 [編集]
ミナハトさんLOVE
落し物の1コマ漫画笑いましたw 私もおんなじ勢いで拾いますw
プルトでは国民&イムも物凄い速さで拾うから大変なんですよね!
何度イムに悪態をついた事か!w
ナルルだと国民もイムも、落し物の点では(笑)
のんびりしているのが良い所ですよね。
ナルルのイムが可愛くてたまりませんw

ノイエン君のお話、すごいドキドキしました。なんてドラマチック!(笑)
同級生同士は早いですからね~。
1つも同じ出来事が起きないのがワーネバの
面白さではありますが、こうも違うとは・・・!
だけど無事にPCさんが本命になって良かったです(´▽`) ホッ
こんつま | URL | 2011/01/20/Thu 11:44 [編集]
くむくむさんへv
こんばんは、くむくむさんe-266
コメント、本当に有難うございます!

ホントもう、こんな展開になるとは!
円満に恋人になるために時間を遡ったというのに、
まさかの更なる波瀾万丈っぷりでビックリでした~e-451
プルトだと、何か問題が起こってもなにかしら対処法が
分ってたりするのですが、
ナルル王国はもう皆目対処法が分らず、オロオロしっぱなしです(笑)

>アタックする友人ができて何か火が

ナルル人はライバルがいないと燃えないのですかねv
他の国のプレイを思い出しても、PCが諦めかけた時に
毎度、急展開が起こってる気がしますe-329
でもそれもどう展開するのかは全くの予測不能な感じです~!

波瀾万丈ナルル、
いやもう本当に何度心が折れたか分りませんw
でももの凄い中毒性がありますよー
これは、ナルルに限らずワーネバシリーズ共通なのかもですねe-446

活動の件、こちらこそ嬉しいお言葉を頂いて
本当に有難うございます!!
ワーネバでも色々とやってみたい事があるのですが、
ゲームをプレイするのに時間をとられて、
なかなか進められないでいます~

嬉しいコメント、ホントに有難うございます!
頂いたお言葉を励みに続きのプレイ、
何とかPCが幸せになるよう頑張りますe-266
ココロ | URL | 2011/01/20/Thu 22:37 [編集]
こんつまさんへv
こんばんは、こんつまさんe-266
コメント、本当に有難うございます!

落し物ネタ、楽しんでいただけて嬉しいです!
アレ必死で拾ってしまいますよねv
特にシーラエルグで誰かが巨大カゾンを落としでもしたなら、
猛ダッシュですよw
でもPCが4つ納品物持ってたりして、破壊してしまったりw

ナルルののんびりイム、可愛いですよねe-449
もう特に、こいむが大好きで!!
(あとやっぱり、いむぐるみも愛し過ぎます)
先日、ラダスタインが好きな草を集めるために
草取りをしてたのですが、
なかなか取れずで、取った草をPCの横にガンガン積み上げてたら
大分経ってから、イムがいっぱい集まりだして
物凄く癒されました~v
こいむ、本気で飼いたいですe-349

ノイエンの話、
いやもう本当にひと時も落ち着く事ないプレイになってしまいました!(笑)
そしてまだ、ハラハラ続行中ですe-447
そうなんですよー、同級生カップルは展開早くて本気で怖いです~
PCもそうなんですが、他のNPCの展開も
変化があったりで目が離せません!
やっぱりこれがワーネバの醍醐味ですね~v

嬉しいコメント、本当に有難うございます!
PCがノイエンの本命のままゴールイン出来る様、
頑張りますねe-266
ココロ | URL | 2011/01/20/Thu 22:42 [編集]
こんにちは☆
ほんとにワーネバのキャラは心があるんじゃないかってことがありますね(´ω`)


笑ってしまったのがノイエン君に距離を置こうと言われたあとに、周りのNPCたちが一切話しかけて来なくなったってとこが良かったですね(´∀`)b


そして怒涛の展開ktkr!!
気持ちが通じたんですかね!ゲームなのにそう思うことができないゲーム…ワーネバおそろしす!


あと、私事ですが影響を受けまして今アラニス26国でドノバンやチャーリーと友人してます!素敵な国を有難うございました(笑)
みん | URL | 2011/01/21/Fri 16:31 [編集]
みんさんへv
こんばんは、みんさんe-266
コメント本当に有難うございます!

もう本当にワーネバキャラは中に人が入ってそうですよねw
そういう部分を含め、自分がワーネバをやめられない理由なのかなぁと、
思ったりしますv

>ノイエン君に距離を置こうと言われたあとに

そうそう、今日気が付いたのですが、
どうも酒場のマスターに向かって何人か殺到し、
その中の一人が注文した後はマスターがその商品を渡すまで
誰も話しかけない様な仕様なのかなぁと
いつもワインを3本持ったまま注文を受け、
注文されたその場で速攻商品を渡していたので、
常に人が途切れなくなってたのかもですe-446

で、今回ノイエンの爆弾発言に頭が真っ白になり
もう注文どころじゃなくなってたのが原因なのかなぁとw
でもあのシチュエーションはどうみても、
みんなドン引きしてた様子にしか見えませんでしたw

怒涛の展開、
もう全くの予想外で本当に驚きました!
完全に諦めモードに突入してたので、飛び上がる思いでした~e-420

みんさんは今、アラニス国で楽しんでらっしゃるのですね!
いえいえ、影響だなんてΣ(゚Д゚
元々、アラニス国は大人気国なので私もその中のひとりです~e-266
ドノバンとチャーリーですかv
そういうお話を伺うと会いたくなってしまいます~!
きっと物凄く癒される気がしますe-449

コメント、本当に有難うございました!
長い記事を読んでくださって本当に感謝感謝ですe-266
ココロ | URL | 2011/01/22/Sat 00:29 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

