混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ご近所のノイエンくん【3】
ナルル王国でシーラエルグ所属なPC
仕事ポイントを稼ぎたい時は、夜四の刻くらいに行って
納品所の入り口付近に一か所に釣った魚を積み置き、
朝になって納品所が開くとその山から一気に納品したりしてます

で、一度調子に乗って夜三の刻くらいに行って
いつもの様に積み置きしてたら
シーラエルグ長親子が帰宅

エルグ長親子

魚を持てるだけ持った後、
残りはメッタ斬りにされました

_______________________________

ご近所のノイエンくん【2】の続きを

ノイエンくんが成人するまであと一年をきった

ルイ・ニコラ

ルイ・ニコラくんサイドの状況は、
相変わらず

マージさん(人妻)←ルイ・ニコラくん←ヒルトブルクちゃん、フィリズちゃん、

という感じで、フィリズちゃん以外が皆シーラル区に住んでるもんだから
朝のシーラル区は上の矢印の様に声かけが行われてます
しかも最後にやってくるフィリズちゃんは元モテクィーン
なので更に男NPC二人が彼女を追いかけてシーラル区に

決してその団子状態に近づかない様に遠くから眺めるPC
何故かマージさんとルイくんは、全くデートしない
毎日の様にデートの約束を取り付けるのは同じシーラル区に住むヒルトブルクちゃんの様だ
マージさんが旦那さんと約束してるからなのかな?
なので妖魔デートに行かないせいか、好感度も下がらず
恋人欄もマージさんのままなルイ・ニコラさん
毎日の様にデートしてるヒルトブルクちゃんとはテト海岸まで進んでるようだ

そんな折、またすれ違い様に彼からデートに誘われた
余りにも久しぶり過ぎて、
え?どこまで進んでたっけ?状態

確かテト海岸のチューデートのルイくん側が成功したが
PC側が失敗続きだった様な…
そのデート以来、一回も会話していない
ノイエンくん成人まであと一年もない、もうそろそろルイくんとのデートは最後にしておこう
そのデート以来話もしてないし、ヒルトブルクちゃんとも毎日デートしまくってるので
成功しないだろう、と思いつつテト海岸へ

しかしPCからのチューが成功

やばい…進め過ぎたか!?
まさか恋人欄がPCに変わらないだろうな…!

が、翌日もいつもの如くマージさんを追いかけるルイくん
そしてヒルトブルクちゃんとデート
いつもの朝だ、良かった!!

もうこれ以上絶対デートもしねぇ、会話もしないでおこう!
若干心が痛むけど、また違うデータでPCと結婚してくださいね

________________________________

そしてルイくんとはそれっきりでノイエンくん成人

彼の友人、例のマグちゃんが成人するまで一年
その間になんとしても恋人にならなくては!

この四年間、話しかけまくったせいか、お互いにすぐ友人関係に
そしてこの時、PCはティルグ員をしながら酒場の主
その酒場に通うノイエンくん
よしよし!イイ感じだ!!
三日のPCの誕生日にも酒場に来て、「おめでとう!」を5回くらい言ってもらえた
そして前回のデータ同様、マジ告白してくるノイエンくん
今度はこっちも緑プレートの友人関係だ

…がしかし!PC側に一向にOKの選択セリフが現れねぇぇぇぇ!!
プレゼント攻撃、会話しまくり、色々手を尽くしたが全然ダメだ!
何で!?
リミットは1年なんだよー

で結局、恋人になれたのは年末の28日

恋人

なんとか間に合ったが、マグちゃんが成人するのは数日後だよ
油断ならない状況だ…!

_____________________________

ルイくんサイドの方は相変わらず
しかし、まだヒルトブルクちゃんとテト海岸デートしてる様だ
気になったので見に行くと、毎回失敗している
マージさんの存在のせいなのだろうか…
PCとは成功してるのになんでだろう?

そしてPCとノイエンが恋人になる数日前に
ばったりとルイくんとすれ違った
「調子どう?」という会話をかわした後、
好感度下げといた方がいいなと思い、
「距離置きたいんだけど」と言っておいた

そして年明け3日、PCの誕生日にまたルイくんとすれ違った
「おめでとう」と言われたが、やっぱりここでも好感度下げとくか…
で、下がる返事の方を選択

あぁ…胸が痛むなぁ
二股なんてするんじゃなかった…!

そしてその翌日の4日
PCの恋人欄はルイくんのままだが、システムに背いて
朝からノイエンに会いに行く
ノイエンの恋人欄はPCなのに彼は来てくれない!
前回のデータでは恋人になってすぐ来てくれたのになぁ

そしてマグちゃんを始め、誰か彼を訪ねてこないか確認して
メイビ区の通りに出た

そこでばったりルイくんに「おはよう」と挨拶される

ん?いつもシーラル区で団子になってるのに
何でこんな所にいるんだ!?

恐る恐る、ルイくんの恋人欄を見てみる

ナルル・カンパーナ

ちょーーーー!!!なんでーーー!!
めったに会わない上に、好感度下がる会話しかしてないよね!?

恐るべしナルル王国、
どうあっても昼ドラ仕様にしたいのか!??


その日から毎朝会いに来るルイくん
あんた3年間、ずっとPCスルーしてたじゃないかーー!!
なんでこのタイミングなんだよーーー!

そしてPCとノイエンのデートが全く進まない!!
ウィムの宝石、何個プレゼントしたか…
ちょうどナヴィさんが来てたので安くなってて助かったけど!

そしてその年の20日、ルイくんはノームスティルグの騎将に
そしてノイエンはノームスティルグ員

剣技試験にて

なんだこのドラマみたいな関係は
_____________________________________

ノイエンと恋人になって1年経過
例のマグちゃんは他の子と恋人になった様だ
そしてその頃やっとアクティカの古城デートが成功
1年もかかるのかよーー
何で!?前データでは1年位で婚約したぞ!

そしてやっとノイエンも朝から訪ねてくれる様に…
しかし、超複雑な人間関係
PC目がけて毎朝二人が連なってくる際に
騎将ルイ「技のキレはどうだ」
ノイエン「キレてます」

ってなんだよww

落ちつかねぇぇぇ!

毎朝、こんな感じで団子状態に
更にこの後ろからフィリズさんが来て更にその後ろに(略)

ルイくんは別れ促すセリフを言っても一向に別れてくれねぇぇぇ
_______________________________


そしてこの後、ノイエンとのテト海岸デートが全く成功しない!!
ノイエン側の方は「まだ早いよ」で浜を二人で走るイベントは毎度あるのですが、
PC側に成功の選択セリフが全く現れない

どうもルイくんとヒルトブルクちゃんも同じ状態の様だ

絶賛停滞中
そして1年経ってしまった

前回のデータで泥沼恋愛してた同世代の男NPCが
今回皆結婚して喜んでたのに、
PCがはまっててどうすんだよ!!!

もうウィムもなんも効かねぇ!

一応、ノイエンが成人する半年前のデータが残ってる
邪道かもだが

やり直すか

この頃ならもしかしたらルイくんも別れてくれるかもしれない
ダメなら、若い6才ナルルで再入国するか…

いつか解決策が見つるまで、この泥沼データはパソの方へ置いておきつつ
ノイエン成人半年前からやり直しするかもな感じです

読んでくださった方、解決できなくて申し訳ないです~





管理者にだけ表示を許可する


謝らないでくだせぇ
どうも、こんにちは!いやぁ、泥沼とはこの事を言うんですね。ははh
って笑い事じゃないですね(汗
ノイエン君とのハッピーな日々まで茨の道ですね><。

ウチの国でも初期国民が泥沼にはまってます・・・。
元祖モテクイーンが白髪になろうとしているのに、まだ落ち着きませんorz
とりまきのNPCは他にも恋人がいるのに
モテクイーンの魅力がジャマするのか全く進まないんですよね・・・。

そして、こないだこんな場面に遭遇してしまいました。
とりまき君の一人の母上が危篤になって、PCがお見舞いに行くと
そのとりまき君が病気になっていて、頭に渦を浮かべたまま
母上に大きなパンを差入れている所でした。
それを見て、ぐっと来てしまって・・・(涙
モテクイーンがダメなら、PCが幸せにしちゃる!ってんで
私も今データをやり直そうとしているところです。

ナルルではプレイヤーの意思より、PCの意思のが強いですよね・・。
せめて誰か一人に選べる選択肢があれば・・・!っく・・・(涙)
こんつま | URL | 2011/01/11/Tue 15:24 [編集]
まさに茨の道!
こんばんは、こんつまさんe-266
コメント、本当に有難うございます!
そしてそして、この長文記事を読んでくださって
本当に感謝感謝です!!


泥沼恋愛、まさかPC自らはまってしまうとは!
>プレイヤーの意思より、PCの意思のが

まさにこのお言葉に尽きます~!e-259
恐るべし、モテキングの魅力…PCは余程、彼の事がスキだったんだろうなぁと
しかも途中から両想いになっちゃって、
もう中の人の手に負えない事態になってしまいましたよ~(涙)

こんつまさんのプレイ国にもやっぱりいらっしゃるのですね(゚д゚;)
元祖モテクイーンがもうすぐ白髪!?えーーーっ!!
とりまきのNPC、ウチのデータもこのまま進めていったら
同じ様な感じになりそうなNPCが何人かいますよー
抜け出せたNPCはやはり魅力の高そうな新恋人が出来たとか、
そんな感じですe-446

とりまき君の一人、切ないですね~!e-259
そのシーンはきゅんときます!!
ナルルは不意に見かけた行動や会話のやり取りで、
凄くそのNPCを好きになったりしますよね

こいむに向かって「元気出せよ」とか言ってるのを見て和んだりv
そういえば、この記事のルイ・ニコラくんも
道ですれ違う人に「調子はどうだ?」と聞きまくり、
ティルグのエリアでは、技の伝授をすすめてるのか
「必要ないです」とか言われまくってるのを見て
ちょっとキュンとしてしまいましたe-446

こんつまさんもリプレイ、頑張ってくださいねー!!
コメント、本当に有難うございましたe-266
ココロ | URL | 2011/01/12/Wed 01:18 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

