混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ジマ新年祭
ジマナァム マリアス新年祭

改めて、あけましておめでとうございます!
昨年の年初めはアラニス国のドノバンでコークナァム新年祭をしたので、
今年はクレイグ系国の幻(?)のジマナァム、
愛しのマリアス・エマーソンでジマ新年祭を

ウチのデータではほとんどマリアスと結婚し
双子を生むのであまり幻ではない感じです


マリアスはコーク所属なので赤い服のイメージがありますが、
ジマナァムのブルーの評議員服がめちゃくちゃ似合いそうだなぁと

__________________________________

ナルル王国、
今回のデータでは同世代の男NPCが泥沼恋愛にはまらなかったと喜んでたら、
PCが泥沼にはまってるよ!!
最悪だぁぁぁ
どうやったら抜け出せるんだ、コレ!





管理者にだけ表示を許可する


カッコいいです!
 おぉ、マリアスさん、カッコいいですねe-265ブログの中で描かれているイラストは線がキレイですし、色遣いも丁寧なので、どのキャラにも愛情がこめられていることが伝わってくる作品だと、拝見しておりますi-233
何か同人活動などされているのでしょうかv-362(お気を悪くされたらすみません) 

 プルトは愛しいキャラが多いですよねv-353データがいくつあっても足りないですv-406

 ナルル、大変そうですねv-405ノイエンくんと無事に結婚できるよう
一途な結婚生活になれるよう、拝読しながらドキドキしています。

 では長文ながら失礼致しましたv-356

くむくむ | URL | 2011/01/09/Sun 08:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/09/Sun 08:33 [編集]
ありがとうございます!
こんにちは、くむくむさんe-266
もったいないお言葉をたくさん、本当に感謝感謝です!!
ハートの件もお気遣い有難うございます!
あのアイコン、打つ前は静止画で表示されてるのですよね~
私も最初の頃、よくやってしまいましたe-446
なので、もう全くお気になさらずにv
というか私なんて本文の記事のところでマリアス・エマーソンのところを
アラニス・エマーソンと間違って書いてて真っ青になりました
こちらこそ本当に申し訳ないです~!

絵にも嬉しいお言葉を本当に有難うございますe-449
キャラ愛を汲み取ってくださって感無量です~!
ワーネバ絵はホント難しくて、妄想のみで突っ走って
原型どこ!?的な感じに陥りやすいのですが(笑)、
そう言って頂けて本当に報われました!e-449
同人活動の方のご質問も有難うございますv(全然OKですよ~v)
某ゲームの方で保志さん(声優さん)キャラをメインに
ちょこっとやってます
もう相当に更新停滞気味なのですが、手書きブログの方にサイトへ行くリンクが貼ってますe-446
(ですが、ですが女性向けも交じってて、ワーネバスキー様には
あまりお勧めできない感じの仕様ですのでご注意を!!)

プルト、本当に愛しいキャラが多くて私もデータが山盛りです~!
PC版メインでプレイしてるので、いくつでも作れるのですが、
結局また最初からプレイしてどんどんデータが増えるという…(笑)

そして、ナルル!
もうホント大変な感じです~e-259
元々難易度が高い上に、へたれプレーヤーゆえに
解決策が見つからず時間だけがどんどん経ってます!
ノイエンと早く結婚したいです~

嬉し過ぎるコメント、本当に有難うございました!e-266
またレポしますので、是非是非また覗いてやってくださいe-449
ココロ | URL | 2011/01/09/Sun 13:50 [編集]
待ってました新年祭!
きゃーー!マリアスかっこいいーー!!v-10

昨年のドノバンに引き続き、今年のマリアスも、ものっっすごく堪らないですねー。
確かに彼は赤い服のイメージが強いですが、青いナァム服もめちゃくちゃ似合ってます!
真剣な表情で祭事を執り行っている様子がまた愛しいv-238

昨年はドノバン、今年はマリアス…。もう、早速来年の新年祭が待ち遠しいです(笑)

ココロさんの新年祭では毎年、感動のあまり心停止しかけている私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致しますv-82
トナカイ | URL | 2011/01/10/Mon 00:31 [編集]
あけましておめでとうございます!
こんばんは、トナカイさんe-266
あけましておめでとうございます!!

ぎゃー!こちらこそ、マリアススキーなトナカイさんに
そう言っていただけて、本当に感無量です~!e-449
今年はジマナァムで…と考えた時、もうマリアスしか浮かびませんでしたv

青の服も似合ってましたかv(嬉!)
赤だとハチゴウさんですよねw
同じタイプの顔なのに全くイメージが違う二人だなぁと、
この絵を描きながら考えてたので、
>真剣な表情で
その部分を愛しいと言っていただけてホント、嬉しかったです~!

そして彼は何だか勝手なイメージで背が高いという気がしてならないせいか、
あのナァム服もそつなく着こなしそうですよねe-420
イケメンですし!!
でもイム(もしくは照れ屋さん)なところが
またギャップがあってイイですよね~e-266
うはー、マリアスに会いたくなってきましたw

昨年のドノバンに引き続き、今年の新年祭絵にも本当にもったいないお言葉を
頂き感謝感謝です!!
来年はミダナァム??誰にしようか、考えるのが楽しいかもですv
ミダナァムは候補者に悩みそうだなぁとe-446

このブログ開設当初からトナカイさんには本当にたくさん楽しいお話や
嬉し過ぎるお言葉にもの凄いパワーを頂いてますe-449
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します!e-266
ココロ | URL | 2011/01/10/Mon 02:11 [編集]
これはテンション上がるッ!(笑)
ココロさんお久しぶりです、こんにちは!
こちらにコメントを書くのは初めてですが、いつも楽しく拝見させて頂いております♪

以前ナルル発売前に描いておられた「ベッドでゴロゴロマリアス」も
マリアスらしくて(?)可愛かったのですが、キリッとしたマリアスもまた素敵ですねe-446
きっとこのマリアスは「照れ屋」→「信心深い」に変化したマリアスに違いない(笑)
でも一度家に帰ればいつものイムっぽいマリアスに戻るに違いない(笑)

私もマリアスと結婚する時は必ず双子を儲けるので、
ジマナァム・マリアスは全然幻じゃないです(笑)
私がクレイグ国を好きになったのも全ては初代旦那マリアスのお陰なので、
私もマリアスが大好きです!あの顔で「照れ屋」なんて可愛すぎるだろー!(笑)

でも如何せんクレイグ国がマイナーなためか、
(もっと沢山のクレイグ国系初期国があればよかったのに…!e-259
マリアススキーさんって少ないんですよね…。私の気のせいかも知れませんが;
だからココロさんが描くマリアスを拝顔することが出来て本当に嬉しいです♪
いやホント、今年の新年祭の顔がマリアスだなんて嬉しすぎます…!
テンション上がりました!!!v-9有難うございますe-266

また遊びに来ますね♪今年もどうぞよろしくお願い致しますe-466
イム爺 | URL | 2011/01/13/Thu 23:49 [編集]
お久しぶりです!
わー!イム爺 さん、こんばんは!
そしてお久しぶりです!e-449
嬉し過ぎるコメント、本当に有難うございます!

もうもう、こちらこそイム爺 さんちへお邪魔させて頂きつつ、
いつもクレイグ国の解析に驚きつつ感動させて頂き、
ブログで爆笑させて頂いてますe-266
(ガングニールさんネタでは笑い死ぬかとw)

「ベッドでゴロゴロマリアス」も見てくださって嬉しいです~v
あのナルルのゴロゴロを見た時、
プルトならマリアスにやってほしいと咄嗟に頭に浮かびましたe-349
マリアスパパが家に居ると子供が一人増えたみたいな、(笑)
何か彼にはそういう可愛さがありますよねv
いつかUPしたいモノなのですが、子供の誕生日のイベントの時、
マリアスが一番嬉しそうに見えた画像があり、時折それを見ては和んでますe-446

>キリッとしたマリアス
そう言って頂けて凄く嬉しいです~!
ジマナァムになる頃にはどんどん「信心深い」くなって、
真のジマナァムになってるはずです!
でも家ではベッドゴロゴロだと更に可愛いですve-266

やっぱりマリアスと結婚する時は双子必須ですよね
彼の悲し過ぎる宿命を変えるれのはPC(中の人)ですもんね!e-259
私もマリアススキーさんがたくさん増えてほしいなぁと切に思います~!

クレイグ国、魅力的な地元民もりだくさんで私も大好きですよ~v
やもめのチャーリー・デイリーさんとか、
一度は結婚してみたいです!
でもいつもマリアスが「ほっとけねぇぇぇ!!」状態にさせてくれるので、
なかなか出来ずにおります(笑)

クレイグ国らヴぁーvのイム爺さんに、新年祭マリアスを楽しんで頂けて
こちらこそ本当にテンション上がりました!!!
嬉し過ぎるお言葉、本当に有難うございますe-266
そして、そしてこちらこそ、
本年もどうぞよろしくお願い致します!e-449
ココロ | URL | 2011/01/14/Fri 19:01 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

