混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください
スポンサーサイト


ご近所のノイエンくん【2】
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
新年一発目はカラーのらくがき絵で…と思ってたのですが、
また改めて新年祭したいと思います(*゚д゚*)
_____________________________
ナルルでは仕事でも疲労だけでなく、ストレスも溜まりますよね
水を飲むと、ある程度回復しますが、あのちょっとだけ残る赤いバーがいつも気になる!
なので日に何回も市場へ出かけ、いむ茶を売場の真横で飲むのが日課になってます

あ、ポット返しとくわ
______________________________

ご近所のノイエンくん【1】、先日の記事でも書きましたが
一からやり直し、そのデータでもやっとノイエンが成人しました~
長ぇぇぇえ!!

しかし、やはり歴史は大きく変わるなぁ

変わって良かった事は、心配していた同世代の男NPC達が
泥沼恋愛にはまらずに次々と結婚していきました
例のモテキングくんだったギュネイくんも
モテキングにならずに身を固めましたよ!

※以下二股プレイゆえに苦手な方、ご注意を!

で、今回、ノイエンくん成人までの4年間があまりにも暇過ぎるという事で、
PCよりも1つ年上のちょっと気になるルイ・ニコラさんと付き合うことに

ルイ・ニコラ

なんか世話好きなイイ兄貴って感じで、前データでも若くして騎将をやってたんですが
(下の記事でガン見した騎将)
今回もまた騎将になってました
いつか、また違うデータでちゃんと結婚してみたいNPCです

しかし今回はノイエンが本命

なのでPCは決してルイ・ニコラくんの本命になってはいけない

彼はこのデータでは幸い(?)モテキング
彼の本命は人妻のマージさん
なんかチューまでしてるよ!結構深い仲そうだ
しかし独身の恋人が何人かいて、そのうち二人ヒルトブルクさん、フィリズさんが
彼の事が本命ゆえに毎朝追いかけてる様子

PCは恋人になったものの、思いっきりスルーされてる!!!
最初のうちは予定があくとたまにデートに誘ってくれてたが
そのうち全然来なくなったよ!

あとは偶然すれ違った時に誘われる感じに…
気が付いたら1年ぶりのデートだったりw
織姫と彦星かよ!!
でもあくまでノイエン本命なので、それぐらいの方がPC的にも助かる感じ
でもこれ、ルイくん本命だったら、号泣モノだよ!
全くの素無視だからな!

で、ノイエンくんサイドの方は
今回PCはご近所さんでなく、アクティカ区に住んでて
彼が住むメイビ区とは遠くなってしまった

そして気になるのは子供同士の仲
誕生日会をチェックしにカノヴァス家へ

うわー女の子が一人いるよ!!
彼女はノイエンの家の隣の子マグちゃん

以前のデータで近所だったPCが彼と仲良くなったのは
おそらく知らず知らずによくぶつかってたからでは…と
想像してたので、
よくマグちゃんと恋人にならなかったなぁと思ってたのですが
きたよ、今回は

負けてられねぇ!!無理やり隣に座って話しかける
そしたら可愛い事言ってくれたよ

(*´∀`)

しかしハインツさん夫のデータでも、こう言ってくれてた子がいたのですが、
成人してすぐ同級生と結婚してポカーン(゚д゚)としたよ!

しかしマグちゃんは彼と同級生ではない
ノイエンが1つ上だ
彼女が成人するまで1年ある
実際、どれくらい仲良いのかは分からないが危険人物なのは確かだ
ノイエンが成人して1年以内になんとかせねば!!

と、またちょっと長くなったので続きは後日に





管理者にだけ表示を許可する


初めましてこんにちは☆


ナルルを購入するか迷ってたときにこのブログ?を見つけたのがきっかけで読ませて頂いています!

プルト大好きなので、こんなにキャラに愛情を注いでいる記事の書き方が大好きです(´∀`)

絵もかわいくて癒されます…(*´Д`)

結局ナルルは体験版でとまってますがこの記事を読むと本編の方を購入したくなりますw


更新が楽しみで今回ついに書き込みをさせて戴きました!


毎回楽しい文をありがとうございます
みん | URL | 2011/01/07/Fri 20:17 [編集]
初めまして!
初めまして、みんさんe-266
嬉し過ぎるお言葉の数々、本当に有難うございます~!

ナルルきっかけでお越しくださったのですね!
体験版をプレイされてるとの事、
調べてみましたらナルル王国の時間で2年プレイ出来るとかv
ナルルは1日が凄く長いので2年と言えども
相当長く遊べそうですねe-446

拙宅の記事で本編も…という嬉しいお言葉も感謝感謝です~!
しかししかし、お人によっては地雷もアリな感じの恐るべしナルル王国
私も何度も心が折れそうになってますが(笑)、
予測できない新鮮さに夢中になってる感じですe-420

プルトもお好きなのですね!
>キャラに愛情を

嬉し過ぎるお言葉、本当に有難うございます!
もうその気持ち(キャラ愛)だけでこのブログを立ち上げたので、
そう言って頂けてホント感無量です~e-449

コメント、本当に有難うございますv
たくさん励みにさせていただきました!
またお気軽にお声かけてやってくださいe-266
ココロ | URL | 2011/01/08/Sat 00:58 [編集]




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

