混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


プルトで○○メーカー
お約束のネタとして有名な、うそこメーカー様へ行き
プルトキャラで遊んでみました

ネタ元サイト様はこちら→ うそこメーカーhttp://maker.usoko.net/

◆まずはアラニス国のビリービリー・ワグナーの検索ワードから

ビリー

小さい方(笑)
大きい方、いたっけ!?

◆そして同じくアラニス国のセルジオさんセルジオ・デイリーの検索ワード

セルジオさん

ぬくもりが個人的に気になります


◆次はクレイグ国系のジマナァム継承権持ちのマリアスマリアス・エマーソンのTシャツメーカー

マリアス

伝統に重んじる名家の子孫故に
ちょっとアウトローな感じに憧れでもあるのだろうかw

◆次は願い事3連発を

・まずはアラニス国のチャーリーチャーリー・ポーから

チャーリー


チャーリー!!(笑)


・お次はフランコ国のサトシサトシ

サトシ

サトシィィィ!!
可愛過ぎて死にかけた


・そしてミウラ国のラモラモーンズ・ハンマー


ラモ

頑張ろうな!!ラモ!!


◆ラストは我らがアラニス議長アラニス議長の鞄の中身を


アラニス議長



まさかのキャベツ太郎

忙しい仕事の合間のひとときに、平日のタラの港あたりで
まったりされてる光景が浮かびました

キャベツ太郎食べる?




クレイグ国小ネタ
今日は溜まりつつあるクレイグ国の小ネタを

◆まずはコークショルグ邸の御曹司(?)
イム人のラモーンズ・ファンクさんから

ある日カイモドキを頂いた

カイモドキバージョン

カイモドキって仕事帰り以外であまり持ち歩かないよね


さては拾い物か(笑)

リムの漁場だしな

そして1年後

イェル貝バージョン

これもそうだろw

もうホント、イム人は可愛くて愛しいな


◆ある日、インパクトのある名前のお子が生まれた

マンボ・コカワ



タラちゃんと結婚したミョンボさんミョンボ・エマーソンの子でした

表札


父の名にちなんだ名前としか(笑)


ミョンボでーす、マンボでーす


◆次は愛しのマリアスのネタを

赤いコーク服の青年がマリアスです

エマーソン家系図

兄弟、多っ!!

因みにマルジオくんの次に生まれた第3子のお顔↓

エマーソン家第3子

間違いなく兄弟だな




◆またまたマリアスのネタから

初代PCをマリアスと結婚させた後、また子供としてその国へ移住したある日の出来事
ジマナァムのケミカルさんがワクトに召された

クレイグ国にて

ビルドワ・エマーソンとは↑の子とは別の初代PCの名です

元PC


ジマナァムを継承するのはマリアスのお父上のキャブさんですが、
どうもキャブさん本人か奥さんのパーフィさんが議員だった模様
(記憶が曖昧でスミマセン

そして継承権表示が消えたマリアス

継承権消えた!

いつもあるものが無いと妙な感じだなぁ


と、そんな感じのクレイグ国小ネタでした


ノリノリビリー・サーカス編
アラニス国のビリービリー・ワグナー

いつもは「たそがれビリー」と称し、憂いな彼をレポする事が多いのですが、
少し前からウチのデータでひとつの疑惑が浮上

バンナクサーカス団

サーカス好きなんじゃね?
気が付くといつも最前列にいる気がする
もちろん100%ではないですが、高確率で前にいるのを見かけます

では最前列でノリノリビリー・コレクションを↓


◆ノリノリその1
(*´∀`) イムーv

◆ノリノリその2
最前列ビリー

◆ガン見ビリー
ガン見ビリー



この記事を書くにあたり、ちょうどサーカス時期近くのデータがあったので
試してみました
ビリーは恋人なのでピンクプレートでわかりやすいかと

・サーカス当日、スタンバイOK!
サーカスの日

そもそも来るのか?勤勉なビリーは仕事道具を買いに行きそうなんだが…


きたきたきた

…って、キタァァァーーーー

最前列GET!

最前列GET!!!

やっぱりか!!(笑)
めっちゃ早く来てちょっと笑ってしまいました


______________________________

【おまけ】

チャーリー&キャサリーン

名前が隠れてますがチャーリー・ポーチャーリーの隣にいるのは、彼の妹のキャサリーン・ポーキャサリーンです
兄妹でサーカス見てる姿に和みました




Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

