混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


ビリーの娘
アラニス26国へビリーと結婚すべく新規キャラで入国
すると入国時に元々ご夫婦だった方々が次々と
中の人好みの子供達をお産みになる!

◆バイドラー家(ウェザー&ジル夫妻)から

ヘンリ・バイドラー

タラちゃんの弟でのちにラモ顔にラモーンズ・ハンマー
成人時の性格は「遊び好き」(数年だけ教育方針調整さぼったらこんな事に)

◆セレイゾー家(アーロ&ジュリー夫妻)から

プファイル・セレイゾー

彼はコーク持ちでチャーリー顔チャーリー・ポー
成人時の性格「しなやかな魅力」

あとティジャニ&バーラ夫妻から
ヴァレリー国のティジャニくん(7系)顔とか
この年代がやたらイケメンだらけに

まったりプレイしてたのですが、
これは早く結婚して娘を産み
誰かの嫁にせねば!

そして慌ててビリーと結婚
第一子が娘だとしても、もうすでに彼らとは2、3年の年の差がある
それまで恋人作らないでくれーーー

そして4人の子供を授かりました
ビリーの延命を兼ねて双子二組です

左から第一子 →アラール、ミハエル、プラネット、ショクリです

A521.gif 4571.gif 05d1.gif 35a1.gif

よし、第一子女の子きたよ!

_________________________________

そしてなんやかんやで娘成人

アラール・ワグナー

ビリー・ワグナー


幸いプファイルくんもヘンリくんもまだ恋人がいない様だ
しかしPCのアラールの同級生にミダショルグ邸のカオリちゃんの妹
コーク持ちのオーリーちゃんA7c2.gif がいる!

アラールはビリー父ちゃんのコークを受け継がず、無才能
というか兄弟4人とも誰もコークを受け継がなかったという…

しかもこのオーリーちゃん、ガアチを選択したら
いきなり20位にランクイン
才能持ちで高ランクとか…PC勝ち目ねぇぇ!
案の定、魅力女王ランクにも入ってる

しかしこの時のミスプルトはヘンリくんラモーンズ・ハンマーの双子の妹のクリームちゃん
そしてCリーガーだったヘンリくん自身も魅力王3位に

プファイルくんチャーリー・ポーはコークを持ちながらもランクインしていない様だ

まずは彼プファイルくんから声ををかけてみる

が、あっさりと
誘いを断られる

どうも彼はミスプルトのクリームちゃんに夢中の様子
クリームちゃんはスラン・マチダくんと恋人の様でらぶらぶだ

そして程なくクリームちゃんは婚約
魅力ランキングから消えた

よっしゃー再度アタック!

が、またもや断られる

今度はランク1位に躍り出たオーリーちゃんA7c2.gifが友人欄に入ってるらしい

ここで魅力UPアイテムやPC自身の魅力を上げる行動をすれば
いいのかもだが、
今回は素のアラールを好きになってくれる人と結ばせたい

何度もプファイルくんにアタックしたが断られまくってるうちに
PCの友人欄から消えてしまった

_____________________________

次のターゲットはヘンリくんへラモーンズ・ハンマー
でも彼の方がプファイルくんより魅力高いんだよなー
全く成功する気がしない…

PCアラール成人1年目のエナコン
魅力王1位はやもめになったハリスさん
そしてヘンリくんは3位に
が、若い子の票はヘンリくんが取ってた様だ、スゲー!
結局PCは誰にも投票せずにエナコンは終わった
(ビリー父ちゃんの延命用卵を取りまくってた)


さぁ、どのタイミングで声をかけようかなぁとまったり考えてたら
エナコンから5日後の25日の休日にヘンリくんの方から話しかけてきた

出会いはヴィチから

ヴィチくれたよ!

しかし25日といえば独身者は皆一斉に
夜、お目当ての異性にデートを申込みにいく
彼は誰を誘うのだろう…

そして翌日の朝、
仲良く音符を飛ばすヘンリくんラモーンズ・ハンマーとオーリーちゃんA7c2.gif

うわぁぁぁぁぁ!!_| ̄|○ il||l

彼女がライバルだとダメだという事はプファイルくんで実証済みなんだよ!
最悪の事態だが、アラールはまだヘンリくんにアタックすらしていない
というかこの日初めてアラールの友人欄に入ったヘンリくん

ダメ元でアタックしてみるか…
今、彼女をオートプレイにしてもきっと彼を誘いに行くはずだ

そしてその夜、音符を飛ばし「こわいほど幸せ」状態の
ヘンリくんをデートに誘ってみる

ラモーンズ・ハンマー 「いいよ、大通り南で(略)」


え?( ゚д゚ )


えええーーーっ!!!!!(#゚Д゚)

いや、あの、PCは魅力女王ランキングにすら登場してないですけど!?

いやいやいやいや、デートの告白時に振られる可能性も大いにある

だが、翌日のデート

ラモーンズ・ハンマー 「ボクも君のことが好きだったんだ」

まじでかーーー!!!

なんだろ?相性??
プファイルくんには断られたのに、ヘンリくんはOK!?
しかもオーリーちゃんと恋人だったのに!

______________________________

それからは順調そのもので
彼は遊びのリーダー系なので毎日必ず声をかけてきます(ウザ可愛い)

そして3日に1回はヴィチをくれます(笑)

3日に1匹

そういえば出会いもヴィチをもらったんだったなぁと

_________________________

ある日、ヘンリくんの試合を応援に行った時の事
元カノのオーリーちゃんが彼の応援をしている

もしかしてまだ恋人欄に入ったままなんだろうか…
話しかけて確認してみる事に

オーリーちゃん

ちゃんと外れた様だ
この後、彼女はプファイルくんチャーリー・ポーと恋人に

この年、PCはリーグ入りし全勝したおかげか
オーリーちゃんを抜いてミスプルトに
そしてヘンリくんもミスタープルトに

____________________________

そしてその翌年結婚

5人の子供ができました

左から第一子 →キング、ハボック、ミナコ、ドラゴイエ、ゲオログです
実はPCのアラールが短命なのでここでも延命を兼ねて双子二組産んでます

3501.gif 4161.gif 95d1.gif 35a1.gif 3521.gif

そして5人の父となったヘンリくんは
なんのサポートもなくミダショルグ長に

ヘンリ・バイドラー


実は初代PCの時に、まだ赤ん坊だったヘンリくんに
しょっちゅう「いないいないばぁ」をしに行ってました
なので1才になって顔が判明した時は大好きなラモ顔で感動でした
そんな彼がミスプルトの恋人よりもその時まだ魅力も高くなかった娘を
好きになってくれた事が本当に嬉しかったです



ではでは長い記事になってしまいましたが、
読んでくださった方、本当に有難うございました!


Pluto!!
プルト!!

先日UPした動画をご視聴くださった方、本当に有難うございました!
______________________________

今はまたアラニス26国をまったりとプレイしてます
現在2代目を続行プレイ中です
父さんはビリーです↓

ビリー・ワグナー

この国、初代PCが入国してすぐ生まれた子達が
自分のツボ過ぎる…!

◆まずはセレイゾー家(アーロ&ジュリー夫婦)

プファイル・セレイゾー

チャーリー顔で、しかもコーク持ちだよ!

◆そしてバイドラー家(ウェザー&ジル夫婦)

ヘンリ・バイドラー

タラ・バイドラータラちゃんの弟です

また近いうちに詳しくレポしたいなぁと思います


手描きプルト動画できました
先日お話していたプルトの手描き動画、出来上がりました!
もう、この上ない程のシンプルさというか、
複雑にする技量がないというか…(笑)

ニコの方のエコノミーモードの画質が酷過ぎる_| ̄|○ il||l
一般回線の午前中に見て頂ける事を祈るばかりです

カクカクも酷かったので
急遽、youtubeのバージョンも作りました
こちらは使える音源の問題で
ニコの方とは違う曲になっております
映像内容は同じですが、こちらの方がまだなめらかに見えるかと思います
お借りした曲も前から大好きな曲で
個人的に音楽鑑賞させて頂いていた素敵な曲です

もう反省点やへこむ点は山程あるのですが、
大好きな地元民を描けて楽しかったので
見てくださった方にもうそれだけが伝わればなぁと!



ではでは↓のリンクからどうぞ

【ニコニコ動画バージョン】




【YouTubeバージョン】曲違いバージョンです
ニコニコのアカウントがない方もこちらからどうぞ
↓↓

手描きワーネバYouTube版

_____________________________

見てくださった後に
「登場地元民、アレ誰!?」的に気になった方がもしいらしたら
続きを読むの方に答えを書いておきますので覗いてやってください

↓↓↓



巫女さんお宅訪問
確か、キャブ・サンパイオをデートに誘おうと
夜に彼の家で待っていたら、
家族不在の中、巫女さんがやってきて
まるでPCに問いかける様に話し、去っていった

いや、キャブをデートに…

いや、と言われましても

私に言われましても…

と、しか言えん(笑)

__________________________

今ちょっと、プルトの動画(手描き)を作ってます
と言ってももう1か月以上前からまったりと構想をたててたのですが、
モチベーションが上がらずこのまま没になりそうな予感がしてきたので
自分を追い込むためにもちょっとここでお話ししておこうかなぁと
というかそれ誰得だよって感じなんですが
完全に自己満足なキャラ偏りまくりなモノになりそうな感じです

動画は自分の作業用に切り張りMADみたいなのは作った事はあるのですが、
(色々とアウトなのでもちろん未発表)
オール手描きは初めてであと100回くらいは 
うがー!!
と言いそうなんですが、なんとか完成できればなぁと

使いたい音源がニコの方でしか使えない曲なので、
メインはそっちでUPする予定です
youtubeの方で使える良い曲が見つかれば両方で曲替えてUP出来ればと

と色々言いましたが
残念クオリティになる事は必至です
でもネタとして楽しんで頂ければいいかなぁと!

動画画面が小さいので縮小かける予定なのですが、
縮小したら顔がつぶれてしまいそうななので
縮小前の王子絵を↓

アレック王子





Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

