混沌DICE
ワーネバプルトの愛しい地元民を中心に自由気ままに語ってます。寿命などのネタバレにご注意を!詳しくは「はじめに」をご覧ください


暑中お見舞い申し上げます
いやホント、夏ですね
夏と言えば海、
海と言えばバスの浜!ということで
リード家のイケメン代表のアルヴィン・リードアルヴィン・リードくんと
バス浜デートへ
↓↓
↓↓

PC「さてと、何しようかなぁ」


アルヴィン・リード 「じゃあ、目をつぶって」

え?(*゚д゚*)



宝珠の果実割り
______________________________


先日、アラニス国へ入国し、アルヴィンくんと恋人になったのですが、
彼とは恋人よりも「義兄」として過ごした回数の方が圧倒的に多くて
なんだか照れくさいです(笑)

彼もチャーリーに負けず劣らずの朴とつなイメージで
あと天然なイメージもあります

しかし今回のプレイのバス浜2デートでは
「僕は君がいなくても平気(略)」と2回も言われたよ!

いや、ポジティブに考えよう…
アレだろ、
チュー3回したかったんだろ?

という感じで
暑中お見舞い申し上げます!


カクタス・ファンク
カクタス・ファンク

今日のお絵かきはクレイグ国系のカクタス・ファンクで


カクタスくんといえば、遠い過去のプレイで
まだ魅力やらシステムやらよく分かってない頃に
デートに誘っては振られまくったという思い出があります
今思えば、おそらくあれはファリド国だったのだろと
エナ持ちの恋人(テイタムちゃん)がいれば、そりゃあ振られるわ
何かもう、もの凄いショックだったのを覚えていますw
でも一途な彼は本当にカッコイイなぁ

あと彼と言えば、中年期の顔グラの変化

カクタス・ファンク→→→→→カクタス・ファンク

ビックリしたよ
衝撃の瞬間
初めて見た時は
時が止まったよ


相当昔に受けた衝撃でしたが
いまだこの顔グラ変化の衝撃を超えるNPCには出会ってない感じです
いえ、この中年期顔グラもワイルドな感じで全然アリなんですが、
彼の場合、青年期がオリンポスの神々と見紛う様なあまりの美しさだという事が
そう思わせてしまうのかもしれません

____________________________

あと最近のプレイでのカクタスくんにまつわるお話をちょこっと

クレイグ国の途中のデータに子供移住したら
アルヴィン・ボイドアルヴィン・ボイドさんちの子になりました
PCはサイロック(女)という名前

サイロック・ボイド
という厳つい名前に(笑)

そして彼女はカクタスくんと恋人になり、やがて結婚

サイロック・ファンク
という厳つさから逃れられない名前に変わりました


チャーリー&ナラシンハ
チャーリー&ナラシンハ

久々の更新になってしまいましたが、今日のお絵かきは
アラニス国から愛しのチャーリー・ポーとファリド国から愛しのナラシンハ・ホルメスを

この二人のツンっぽい感じが好きなんだ(*´Д`*)
アイテムプレゼント時の返事が
「結構です」
がとても似合いそうだ

____________________________________

ナルル王国に長い間滞在していたので、
久しぶりにプルトに戻ってきました
で、色んな国を巡り、好き地元民に会ってきたのですが

アラニス国→ヾ(*´∀`*)ノワーイ、チャーリーv→→ …バハラさんに取られる

フランコ国→ヾ(*´∀`*)ノワーイ、サトシv→→ …ドミーノちゃんに取られる

(゚A゚;)マリアスは大丈夫だよね…!

クレイグ国へ→→→ …クレタちゃんに取られる


あと、まだジャムには会いに行けてないのですが
結局訪れた国で待っててくれたのは

ラモだけでしたラモーンズ・ハンマー


◆ではでは上記から抜粋してクレイグ国のプチレポを

PCは新規で作った北東1系で入国
魅力はあまり高くなければイイかなぁくらいの気持ちでいたのですが、

朝からクレイグ議長がやってきた

アレ?…相当魅力低いの?

移住者セリフが終わり、マリアスマリアス・エマーソンをデートに誘う

が、断られる

なんだよー、マリアス!久しぶりに会いにきたのにーー!!
そしてそのうち上記の如く、クレタちゃんに取られる
魅力女王ランキングにも入ってる彼女相手にPC勝ち目ねぇぇぇぇ!!

仕方ない、これも運命か…

それからもPCは誰からも声をかけられる事もなく、
時間だけが過ぎていく

がある日、成人したばかりのカクタスくんカクタス・ファンクが、PCをデートに誘いにきた

えーーーー!!!
なんのミラクルだよコレ



というか、成人したばかりの時期にありがちな
友人欄があまり充実していないというパターンだろう
これは後々振られるな…
まぁたまには失恋プレイでもしてみるか
PCはカクタスくんと恋人に

そしてマリアスサイド
どうもマリアスはギブルで大穴を当て、万単位のプゥを持っていた
で、魅力が上がってた様なのですが、持ち金が尽きてしまったらしい
そしてマリアス、クレタちゃんに振られる

いや、PCももうすぐ振られるから…
と思いきや、一向に振られないPC
アレ…何で!?
カクタスくんはミスタープルトだよ!?
いい人だなぁカクタスくん・゚・(ノД`)・゚・。

で、結局バス浜デートに突入したあたりでこのデータは止めてあります

今はマリアスが元PCと婚約したファリド国データへ移住し
(↑マリアスが独り身だとほっとけねぇぇが発動するので)
ナラシンハくんナラシンハ・ホルメス狙いで遊んでます





Copyright © 混沌DICE. all rights reserved./ ©althi Inc

